マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » お金が貯まらない人の共通点!のメインビジュアル  » お金が貯まらない人の共通点!のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.7.15

お金が貯まらない人の共通点!

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

どうしてお金が貯まらないのと思っている方がいるか思います。実は・・・お金が貯まらない方にはある共通点があります。

-お金が貯まらない共通点-

1.衝動買いをする

2.クレジットを使う

3.貯金額を決めていない

4.固定費が高い

お金が貯まらない方にはこのような共通点があります。では、お金を貯めるにはどうすればよいのでしょうか。

簡単に言うと、この共通点の行動と逆の行動をとればよいのです。

-お金を貯めるには-

1.衝動買いはしない-本当に必要なのかということを考えることで衝動買いを防ぐことができ、かつ無駄なお金を使わずに済むことができます

2.現金を使う-クレジットは便利であるが、使いすぎると自分がどのぐらい使ったかわからなくなってしまう可能性があり、払えなくなってしまう危険性もあります。そのため、普段はできるだけ使用しないほうがよいでしょう。最小限のお金の中でやりくりすることでお金を貯めることができます。

3. 具体的な貯金額を決める-具体的な貯金額を決めないと、人はお金を貯めることはできません。そのため、具体的な貯金額を決め、お給料が入ったら別の口座に移し、強制的に使わないようにすることが必要です。

4. 自分の見合った生活スタイルへ-家賃や携帯代など自分の収入に合ってない額を払っている人は、なかなかお金を貯めることができません。そのため、一度自分の収入と生活スタイルをが合っているかどうか見直す必要があります。そうすることで、お金を残すことができます。

マネカツ ブログ作成 (貯金箱2)

いかがでしたしょうでしょうか。

一度ご自身のライフスタイルを見直してみませんか。

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る