マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 手軽にお金を貯められるアプリ!!のメインビジュアル  » 手軽にお金を貯められるアプリ!!のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.7.28

手軽にお金を貯められるアプリ!!

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回は貯金が苦手な方におすすめする手軽にお金を貯められるアプリを紹介したいと思います。

1.ランチ貯金

ランチ貯金は、毎日のランチ代を楽しく節約するアプリです。

使い方はとてもシンプル。「ランチ登録画面」で、設定した1日のランチ金額に対して何円節約できたか、また何円使いすぎたかを入力するだけです。写メを上手に利用すると・・・カレンダーに食べたものが表示されるため、ランチ日記にもなります。

2.がまんして節約&貯金 GAMAN

がまんして節約&貯金 GAMANは、目標金額を決めてそれに向かって節約をする「つもり貯金」アプリです。

「欲しいものがあるけれど、お金がない…」 「お小遣いに余裕がない」といった経験を一度はされたことはあるのではないでしょうか。そして、お金がなければ我慢をするとなるでしょう。しかし、その反面・・・我慢すればするほど人は欲しいものについつい手を出してしまいます。

「GAMAN」では、ユーザーはそういったがまんしたいモノをあらかじめ「がまんカード」に設定しておき、その項目にお金を使いそうな時にアプリを立ち上げ、該当のカードをドラッグし、「がまんスロット」に差し込むことでアプリ内の貯金額が上がっていきます。

知らぬ間にお金が減っている人や、臨時でお金を捻出したい人におすすめのアプリです。

3.ReceReco

レシートを「パシャッ」と撮れば家計簿に!!

ReceReco(レシレコ)ならレシート読み取り機能があるため、自動で家計簿やお小遣い帳ができてしまいます。もちろん長いレシートや手入力にも対応できます。

これを使えばめんどくさいお金の管理も簡単に行うことができ、無駄遣いのお金も減る可能性も・・・?

 

マネカツ ブログ作成 写真用(アプリ)

 

いかがでしょうか。少しでも興味のあるアプリがあれば・・・ぜひインストールしてみてください!

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る