マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ATMを上手く活用しよう!のメインビジュアル  » ATMを上手く活用しよう!のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.8.17

ATMを上手く活用しよう!

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回はお金を貯めたい方に知って頂きたいATM活用法についてお伝えしていきたいと思います。

◇銀行ATMで通帳記帳!

ATMは銀行、コンビニ、病院等、様々な場所に設置されています。そのため、必要な分だけお金を引き出したり、一ヶ月分を一度に出金したりできます。一方で、コンビニといった便利な場所にATMがあることによって簡単にお金を引き出すことができ、かつ銀行ATMへ行く機会が減っています。また、銀行ATMへ行く機会が減ることによって、数ヶ月まとめて通帳を記帳する方も増えています。

しかし、通帳とはご自身のお金の流れを見直す重要なものです。カードの利用金額、現金を下した日、お給料振込の金額、光熱費など一か月単位の記録が残されています。そのため、お金が貯めたい方は一か月に一回は通帳記帳をしてその内容を見ながら、ご自身のお金の使い方を確認しましょう。

◇ATMで明細表をもらう

ATMを利用するときに明細表をもらっていますか。おそらく、残高の確認をして明細表をもらわない方が多いのではないでしょうか。ただ、通帳を記帳することが少ない方は明細表を出すことをおすすめします。残高をこまめに確認することによって、どれだけお金を使っているか、残すべきかといったことを意識することができ、自然にお金を貯める習慣がつくでしょう。

給料日前にどれだけの残高が残っているかを毎月確認するだけで、来月の残高の目標も立てることができるかと思います。

 

マネカツ ブログ作成 写真用(ATM)

 

いかがでしょうか。

皆さんも上手くATMを活用してお金を貯めていきましょう!

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る