マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 貯金の増やし方ー体験談のメインビジュアル  » 貯金の増やし方ー体験談のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.8.25

貯金の増やし方ー体験談

こんにちは、マネカツ運営局の齊藤です。

今回はある女性の方が実行した貯金が増える方法を紹介していきたいと思います。

最初に新しい銀行口座を作ります。これは貯金用の口座ですが、この口座に貯まったお金は株や不動産などの資産運用に使います。給料が入った際は、最初にその給料の10%をその口座に入れてください。この行いで・・・毎月、お金は貯まっていきます。

「今でもカツカツなのに、今の9割のお金で生活をやりくりなんてできない。」と思う方もいるかと思いますが、強制的に行ってみてください。

資産運用用の口座にお金が貯まると・・・いよいよ投資です。投資というと・・・FXや株や不動産や投資信託などが思い浮かぶかと思います。インターネットや本などで、あなたの資金や生活のスタイルにあった投資を見つけましょう。

現在では女性投資家もいるため、女性投資家が主催するセミナーなどに行ってみるのも良いかもしれません。

投資をはじめる方は・・・投資信託が良いかと思います。投資信託は少ない金額からでも買うことができるため、あなたが毎月貯めた貯金を早いうちから資産運用に使えます。

投資で稼ぐにはタイミングではなく、時間をかける言われています。

 

 

マネカツ ブログ作成 写真用(お金 イラスト)

そのため、やるかやらないか迷っている方は今からはじめましょう!

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る