» 今すぐできるお金の貯め方!のメインビジュアル  » 今すぐできるお金の貯め方!のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.12.11

今すぐできるお金の貯め方!

お久しぶりです、マネカツ運営局の齊藤です。

12月というと何かとイベントが多く、出費が多いですよね。

そんな出費が多い12月を上手く乗り越えるために今すぐできるお金の貯め方を紹介していきたいと思います。

 

① 使えるお金は手取りのお給料だけと決める

ボーナスや年末調整で給料以外の臨時収入が年末に入ります。この臨時収入を使わずに貯蓄口座へ移しましょう。ボーナスもボーナス払いとして計画してた以外のものはできるだけ貯めましょう。手取りのお給料だけしかお金は使わないと決めておくと必要以上にお金を使わなくて済むでしょう。

 

② 必要以上にお金を持たない

必要以上にお金を持つとつい気が大きくなってしまう可能性があります。消費刺激が多い時期だからこそお金は少なめに持ちましょう。お金がない時は飲み会や買い物などを諦めることも大切です。

 

③ まとめ買いをやめる

不思議とまとめ買いしたくなる年末。また、スーパーや御売り市場が休みのため、買い物に困るというイメージがあるでしょう。しかし、最近はスーパーなど年明け2日から営業するところがあります。また、365日休みなく営業するところもあります。そのため、買い込む必要はそれほどありません。必要なものだけ買うようにしましょう。

 

 

 

お金を残すのは自分次第!必要な出費かどうか少し立ち止まって考えてみましょう!

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る