マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ねんきんネットを使ってみよう!のメインビジュアル  » ねんきんネットを使ってみよう!のメインビジュアル

M life 記事

お金 2015.12.11

ねんきんネットを使ってみよう!

マネカツ運営局の齊藤です。

皆さん自分がどのぐらいの年金をもらえるか考えたことがありますか。

今回は簡単に自分の年金見込額を試算してくれる「ねんきんネット」について紹介したいと思います。

「ねんきんネット」とは自宅や外出先年金記録が確認できる日本年金機構サービスです。365日24時間、いつでもパソコンやスマートフォンで年金の最新データを見ることができます。

「ねんきんネット」はインターネットで登録を行えば利用することができます。「ねんきん定期便」に記載されている「アクセスキー」(アクセスキーの有効期限は、ねんきん定期便の到着から約3カ月)があれば、その日のうちに利用可能です。「アクセスキー」がなくても、ユーザID発行の申込みをネットから行えば、アクセス情報が5日ほどで自宅に郵送されてきます。

「ねんきんネット」には「かんたん試算」という機能があります。この機能を使うと現在の年金状況を60歳まで自動的に延長して年金見込額を試算してくれます。将来受け取れる年金額がワンクリックでわかります。

また、今後収入が変わったり、受給の繰り上げ・繰り下げを行った場合などを想定した、詳細なシミュレーションもできます。

 

実際に自分の年金見積額がわかると老後に備える資金額も見えてきます。

この機会に「ねんきんネット」を利用してみてください!!

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る