マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » マネーの名言集~あなたが共感できる名言は?~のメインビジュアル  » マネーの名言集~あなたが共感できる名言は?~のメインビジュアル

M life 記事

お金 2016.8.16

マネーの名言集~あなたが共感できる名言は?~

こんにちは!

マネカツ運営局の福田です!

 

今回は、お金に対する知識を知って頂く事ではなく、

違う角度からお金に関する記事を書いていきます!

 

どの名言があなたにしっくりくるのか、共感できるのか。

それによってあなたのお金に対するモチベーションが上がるかもしれません!

 

 

それでは…

 

 

1、若いときの自分は、金こそ人生でもっとも大切なものだと思っていた。今、年をとってみると、その通りだと知った。     BY オスカー・ワイルド

 

 

2、毎月少しずつお金を貯めていきなさい。そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。        BY アーネスト・ハスキンズ

 

 

3、A「あなたが一番影響を受けた本は何ですか」

B「銀行の預金通帳だよ」        BY バーナード・ショー

 

 

4、貧しさは貧しいと感じるところにある。 BY ラルフ・ワルド・エマーソン

 

 

5、悪い人間に親切をすると二度とひどい目にあう。

金を失って、しかも感謝されない           BY テオグニス

 

 

6、神は人間に額に汗を流して働けと命じている。銀行に金を積んで、何もしないで食べていこうとするのは人間の掟に反するのだ  BY レフ・トルストイ

 

 

7、愚か者は、金を持って死んでいくために、貧乏で暮らす BY  ブロッケス

 

 

8、人生は海、金は船頭である。

船頭がなければ、うまく世渡りができない  BY ヴェツケルリン

 

 

9、「お金なんていくらあっても天国まで持ってけやしないよ」 BY 我が家の楽園

 

 

10、お金を稼ごうと思ったら、お金を使わなければならない BYプラウトゥス

 

 

11、いらぬ物を買えば、いるものを売るに至る BY フランクリン

 

 

12、金がないから何もできないという人間は、金があってもなにもできない人間である                                                          BY 小林一茶

 

 

13、金は必要だが、重要ではない    BY ナイト・オン・ザ・プラネット

 

 

14、お金が欲しいんじゃない、

ただ、素晴らしい女になりたいの           BY マリリン・モンロー

 

 

15、「大事なのはお金じゃない」などという人は、お金のない状態を長く続けたことがないに決まっている                                BY  ロバート・キヨサキ

 

 

どうでしたか?

少しでも共感された名言はありましたか?

思うことは人それぞれで、価値観も異なると思います。

 

私が感じたことは、お金がすべてではありませんが、

最終的にはお金が必要になるという事です。

 

何にするにもお金は欠かせない必要不可欠なものなのです

 

少し大袈裟かもしれませんが、これからを生きていくために今すべきことは、お金という存在をしっかりと理解していくことではないでしょうか。

 

使うことが全てではなく、貯めることもすべてではありません。

 

そこのバランスをうまく取っていただきたいという事が、私たちの思いです。

 

 

もっと知りたいと思った方は是非

マネカツセミナーへ(^^)!

 

お金に関するお悩みを一緒に解決しましょう♪

13441848_918734708252928_102282300_o

 

★お金に関する知識が気軽に学べるLINE@はじめました!

登録はこちらから(^^)

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る