» お金遣いが荒い人の共通点とは??のメインビジュアル  » お金遣いが荒い人の共通点とは??のメインビジュアル

M life 記事

お金 2016.10.5

お金遣いが荒い人の共通点とは??

こんにちは!!マネカツ運営局の福田です。

 

お金遣いが荒い人の特徴をご紹介していきます。

もしかしたら皆さんも、当てはまるかもしれません!

 

まず1つ目。

物欲を抑えられない

欲しいと思ったら買わなければ気が済まない人。

こういう人は、自分の今あるお金と相談せずに、後先考えず、欲を満たすために買ってしまいます。

また、欲を満たせなければ、イライラやストレスに変わってしまいます。

これは、典型的な「お金遣いの荒い人」に該当します!

 

 

 

2つ目。

クレジットカードを何枚も持っている

まさに、沢山買い物をする!という人ですね。

使い分けができずに複数枚持っている人は、お金遣いの荒い人と言えますね。

 

クレジットカードを使用するときは、必ず、そのカードに役割を持たせることが重要です。

「このカードは洋服用」「このカードは旅行用」というように、役割決めて使うようにしましょう!

 

3つ目。

ストレス解消のため

お財布に入っているお金を使い切ることに快感を覚え、それがストレス解消となっている人がいます。

ただお金を使い切ることを目的にしていることがストレスが無くなると感じているので、このタイプの人もお金遣いの荒い人と言えます。

 

 

いかがでしたか?

お金は、生きていくうえで大切なものです。

その使ってしまったお金が5年後、10年後どうなっているのかわかりません。

今は不自由なく過ごせていますが、今後何が起こるのかも予測できないので、稼いだお金は使い切るのではなく、計画的に貯蓄することや、増やしていくことが重要になります。

 

皆さんも、これらに該当したと感じた方は、少しずつお金の使い方を改めていきましょう!

 

 

是非、お金の正しい活用方法を知りたい方は、

マネカツセミナーへ(^^)!

 

お金に関するお悩みを一緒に解決しましょう♪

13441848_918734708252928_102282300_o

 

 

 

 

 

★お金に関する知識が気軽に学べるLINE@はじめました!

登録はこちらから(^^)

 

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る