マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » お金が貯まる人のポイントとは?~お金は計画的に貯めよう~のメインビジュアル  » お金が貯まる人のポイントとは?~お金は計画的に貯めよう~のメインビジュアル

M life 記事

お金 2016.11.7

お金が貯まる人のポイントとは?~お金は計画的に貯めよう~

こんにちは!マネカツ運営局の福田です。

皆さんは、「もうこんなに使っちゃったの?!」と思われた事はありませんか?

いつの間にか減ってしまいがち…

そんな女性の方のために今回は、お金の貯まるポイントについて解説していきたいと思います。

 

まずは、

お金が貯まるポイント

 

 

Cute Woman Looking Sideways

お金を貯める目的を持つ

お金を貯まる人は、ただ貯めているのではなく、お金を貯める目的を持って貯めています。

目的を持たずにお金を貯めようとしている人は、なんのためにお金を貯めたらいいのか、いくら貯めればいいのかを考えていない事がほとんどです。

 

例えば、旅行資金や老後の資金、お子さんの学費など、さまざまな目的がありますよね。

ご自身で、具体的な金額と、そのお金を貯める目的を持ち、計画的にお金を貯める事が大切です。

 

 

shutterstock_222527017

 

 

身の丈にあった範囲でやりくりする

理想を求め、背伸びした生活を行ってしまいますね。

 

しかし、自分自身の限界を把握するのも大切です。

「ここまでだったらできる」と思い、買える範囲内でお金を使ってしまうのも落とし穴です。

あくまで、生活にゆとりを持たすことが最優先です。そうすることで、心にも余裕が生まれます。

余裕が生まれれば、今は何が必要なのかを見極め、ここで身の丈にあった範囲内でお金を使うことができます。

お金を使う順序を間違えてしまうと、すべての歯車が乱れてしまいます。

 

生活に余裕ができれば、お金を貯めるという、余裕のある考えを生まれるようになります。

 

 

美容品

 

 

物を大切にする

物を大切にする人は、お金が貯まる人です。

普段身に付けている服や靴、財布など、身の回りの物を管理できていなければ、お金の管理はできませんよね。

例えば、洋服を大切にしている人は、大事に手入れを行い、長く綺麗に使います。

しかし、そうでない人は「また買えばいい」と思っているはずです。

そうなると、必然的に洋服を大切にしている人の方が、お金は貯まりやすくなります。

 

基本的なことですが、これが非常に重要なことだと言えるようですね。

物を大切にすれば、自分自身にも磨きがかかり、魅力ある人になれるはずです!

 

 

 

いかがでしたか?

お金の貯まる人は、このような考え方を持っている人がほとんどのようです。

この記事を読んでビビっと来た方がいましたら、今から実践してみましょう!

 

 

 

是非、お金の正しい活用方法を知りたい方は、

マネカツセミナーへ(^^)!

 

お金に関するお悩みを一緒に解決しましょう♪

13441848_918734708252928_102282300_o

 

 

 

 

 

★お金に関する知識が気軽に学べるLINE@はじめました!

登録はこちらから(^^)

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る