» 意外と知らない!イオンリート投資法人とは?のメインビジュアル  » 意外と知らない!イオンリート投資法人とは?のメインビジュアル

M life 記事

お金 2016.11.10

意外と知らない!イオンリート投資法人とは?

こんにちは!

マネカツ運営局の福田です。

 

 

不動産投資というとマンション経営などでの家賃収入を思い浮かべる方も多いかもしれません。しかし、実際は不動産に投資を行い、そこでの運用益を得られる投資方には様々なものがあります。

そもそも「リート(REIT)」とは、REAL ESTATE INVESTMENT  TRUSTの略で、投資家から資金を集め、不動産を運用して得た賃料収入などを元に投資家に分配する金融商品のことです。

 

今回は、全国展開されているショッピングモールで有名な、イオングループが行う「イオンリート」についてご紹介します。

 

スーパーやショッピングセンターに投資

不動産投資の一つに、「REIT(リート)」投資と呼ばれるもので、

投資家から集めた資金で不動産を運用し、その賃料収入などの運用益を投資家へ分配するものです。

リートで扱われる不動産には、オフィスビルからスーパー、ショッピングセンターまで様々な施設があります。

 

「不動産投資」というと難しいイメージがあるかもしれませんが、

「自分がよく使っているショッピングセンターを応援する」と考えるととても身近なものに感じられると思います。

 

 

イオンリート投資法人

イオンリートは、イオンリート投資法人が扱っている、イオングループが保有するショッピングセンターやコンビニ、映画館などのアミューズメント施設へ投資するものになります。

 

不動産に投資するのはね…

という方でも、地域で親しまれているショッピングモールへ投資するとなれば、その不安も軽減できるのではないでしょうか?

 

イオンリート投資法人で得られるものとしては、高い安心感と、物件の集客力が高いため収益からの分配金の安定性だといえます。

 

地域密着型の施設を充実させることで、皆さんがお住まいの地域活性化に貢献できるのが、

このイオンリートの一番の特徴だと言えるでしょう!

 

投資の幅を広げて、より安定的に収入を増やせていけたら良いですね!

 

 

是非、お金の正しい活用方法を知りたい方は、

マネカツセミナーへ(^^)!

 

お金に関するお悩みを一緒に解決しましょう♪

13441848_918734708252928_102282300_o

 

 

 

 

 

★お金に関する知識が気軽に学べるLINE@はじめました!

登録はこちらから(^^)

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る