こんにちは!

マネカツ運営局の福田です。

皆さんは、ご自身の将来に対して、どうお考えですか?

今回のブログで、将来への不安を考えている方が

どのくらいいるのかという、具体的な数字で、ご紹介します!

ソニー生命が1000人に「老後の生活は年金だけでは不安か」というアンケートを採ったところ、94.2%の人が、将来への不安を感じていることがわかりました。

11

年金を当てにする時代は、もう存在しません。この先、年金がもらえなくなるかも知れないと言われているこのご時勢。

自分の身は、誰かが守るのではなく、自分で守る時代なのです。

今だけを輝かすのか。

または、今も、何十年後も輝き続いていくのか。

どちらになるかどうかは、あなた次第です。

今の時代をしっかりと受け入れていくことが大切なのです。

お金をうまく付き合っていくには、「使う」「貯める」でけではなく、もうひとつの選択肢「殖やす」ことが必要になります。

「使う」「貯める」「殖やす」をバランスよく回せる人は、お金の活用方法を知っている方なのです!

「じゃあどうすればいいの?」

という方!

女性限定のマネカツセミナーが今後どうするべきなのかを

有名ファイナンシャルプランナーが詳しくお教えします!

マネカツセミナーでお金の勉強をしてみませんか?

13441848_918734708252928_102282300_o

マネカツセミナーへ(^^)!

一緒に、将来について考えていきましょう!

★お金に関する知識が気軽に学べるLINE@はじめました!

登録はこちらから(^^)