» 自然にお金が貯まる?!今日から実践したい、5つの方法のメインビジュアル  » 自然にお金が貯まる?!今日から実践したい、5つの方法のメインビジュアル

M life 記事

お金 2016.12.22

自然にお金が貯まる?!今日から実践したい、5つの方法

 

こんにちは!マネカツ運営局の福田です。

 

12月も後半に差し掛かって、もうすぐクリスマスですね!

皆さんは、今年のクリスマスは、どうお過ごしになられますか?^^

 

ちなみに私は、少し背伸びをして「サダハル・アオキ」の

クリスマスツリーのケーキを大切な人と食べようと思っています。(笑)

…という話は置いておいて、本題に入っていきましょう!

 

 

 

皆さんは

「あれ?もうこれしか残高がない・・・!」

と、お財布や銀行口座を見て感じた事はありませんか?

 

そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、

自然にお金が貯まる5つの方法”を皆さんにご紹介したいと思います!

 

 

1、「銀行口座を2つ所有する」

 

お給料が入る口座と、お金が貯まる口座を一緒にしてはいけません。

しっかりとお金が貯まる入れ物を作っていくことが大切です。

 

お金を貯めていくには「お金を使うための口座」「お金を貯めるための口座」が必要です。

 

「お金を使うための口座」 の役割

・家賃(住宅ローン)

・保険料

・水道代

・光熱費

・生活費

 

「お金の貯めるための口座」の役割

・貯めるお金だけを入れる

 

ただ、この口座はすぐに引き出せる事ができない口座にした方が、

手を付ける事ができないので、安心してお金を貯める事ができます。

 

これがこの方法が、お金を貯めるための基本になります。

 

 

2、給料の1割を「貯めるための口座」に入れる

 

お金を貯めていくには、確実にお金が貯まるシステムを作る事です。

例えば、「お金を使うための口座」に振り込まれたお給料の一部が、

自動的に「貯めるための口座」に振り込まれるように設定すると、

自然にお金が貯まっていくはずです。

 

お金がたまらない人にありがちなのは、

お金を使ってしまった後に、残ったお金を貯めようとする人です。

そうしてしまうと、貯金額がバラバラになってしまい貯まる金額に差が生まれ、

お金が貯まっている実感がなくなってしまいます。

簡単に貯金をしていきたいという方は、「自動積み立て」が適しているでしょう。

お給料が入ったら、自動的に引き落とされるので、

お金を貯めるのが面倒くさいという方でも

気づかぬうちにお金が貯まっていくのです。

 

 

3「週1回、通帳をしっかり見る」

 

お金が貯まる仕組みを作る事ができたら、あとはもう通帳を見つめるだけです。

そうする事で、脳が活性化し、快感を覚えるようになります。

快感を覚えた脳はもっと貯めるように指示を出し、

そうすることで少しずつ無駄遣いしないようになっていきます。

 

 

4「給料を全額現金化してお金のありがたみを実感する」

 

この時代、札束を実際に見る事は、ないかと思います。

ここで、実際に現金に変えてみることで、働いているという実感がわいてくるはずです。

それと同様に、お金を大切に使っていこうという気持ちが生まれます。

 

皆さん、今日は、給料日ですので、この機会に一度、やってみてはいかがでしょうか。

 

 

5、「1万円以内のお買い物は現金で払う」

 

クレジットカードを使わずに、現金で買うことによって物を買う回数が減り、

減っていくお金を実際に目で見ることで、お金を使うことに慎重になっていきます。

カード払いでは気軽に買ってしまいがちですが、なるべく現金で買い物をすることで

減っていくお金を防ぐ事ができるようになります。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

お金が貯まっていく仕組みを知っていたようで実は知らなかった。

と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

余裕をもった生活を送っていくことが

皆さんの実りある人生に繋がっていくと思いますので、今回の記事を読み

何かを感じて頂けたら、今から実践していきましょう!

1月からではなく、”今から”ですよ!

私たちと一緒に、お金に対する考え方を変えていきましょう!

 

 

皆さんが素敵なクリスマスをお過ごしできるよう、祈っております^^

 

それでは、メリークリスマス!

 

 

是非、気になった方は

マネカツセミナーに参加してみてください!

 

13441848_918734708252928_102282300_o

 

 

 

 

 

マネカツセミナーへ(^^)!

 

一緒に、将来について考えていきましょう!

 

 

 

LINEもやっております!

登録はこちらから(^^)

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る