マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » お金があれば幸せ?女性が精神面を強く保つための秘訣のメインビジュアル  » お金があれば幸せ?女性が精神面を強く保つための秘訣のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.8.9

お金があれば幸せ?女性が精神面を強く保つための秘訣

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

現代社会に生きているとお金やその他の心配事は尽きませんが、自分というものをしっかり持つことが大事です。なるべく自分を褒めるようにすれば自分に自信がつきますし、ポジティブ思考でいることで、幸せも近づいてきます。

 

 

頑張っている自分を認めてあげる


 

お金というものは生きる上で欠かせないものですが、このまま将来どうなるのだろうと漠然と不安を抱えている人も多いかと思います。そして常にその心配がついて回る人もいると思いますが、深みにはまってしまうと精神面に悪影響を及ぼしてしまいますので、将来の不安を持つのは仕方がないことですが、それよりも先にまずは今の頑張っている自分を認めることが大切です。

 

 

つまり自分のことは大切にしましょう。今の頑張りを優しく認めると、明日も頑張ることが出来ると考えられます。そしてそれが続いていけばやがては幸せにたどり着きますので、まずは自分をとことん褒めてあげましょう。

 

 

今日できて嬉しかったこと、今日頑張れたこと、今日生きていられたこと。どんな些細なことでもいいので褒めることが大切です。謙遜してまだまだ自分は、と思う必要はありません。心で思うだけでもいいですが、言葉に出してみましょう。

 

 

そして言葉を出すのが恥ずかしい場合は、紙に毎日頑張っている自分を褒めてみましょう。社会や家庭で怒られたり落ち込んだりしても、自分が自分の全てを認めてみましょう。そうすることで自信がつきますし自分の中に軸ができます。

 

 

すると、少しくらい周りから何か言われても平気になっていきますし、今抱えている不安というのも消えていくと考えられます。お金やその他の将来の漠然とした不安よりも、まずは今幸せになることを少しずつ考え、素敵なライフスタイルを送れるようにしてみましょう。

 

 

身体と精神は連動する


 

 

身体と精神というものは繋がっています。精神面が悪くなると身体も不調になっていきます。例えば今お金はあるけれど将来働けなくなったらどうしよう、親の介護や自分の老後はどうしようと一度考え出すと頭がいっぱいになりそういう思考から抜け出せなくなりますので、まずは精神面を安定させることから始めてみましょう。

 

 

お金はないよりはあったほうがなにかと頼りになりますが、お金だけでは幸せにはなれませんので、自分の心身を整えることが大切です。身体と精神が一致していると自分に軸ができるということになりますので、しっかりした人間になることができます。

 

 

また困ったことがあったらあらゆるところから情報は入りますので、時々情報収集をするだけでも思わぬ情報が得られて安心することが出来るかもしれません。女性に限らず男性もですが、現代社会に生きていると心配事は尽きません。

 

 

しかし必要以上に心配すると心身のバランスを崩すことになりかねませんので、今生きていることと自分と、周囲の人を褒め、いたわりましょう。そして笑うことも大切です。

 

 

笑うという行為は精神面にもいいですし、絶えず笑っているとドーパミンやセロトニン、エンドルフィンといった幸せホルモンが分泌されるので幸せを感じやすくなり、また実感しやすくなります。体にも精神にもいいですし美容にもいいので絶えず笑顔でいるように心がけましょう。笑顔でいる人を見かけると幸せな気分にもなります。

 

 

大事なのは「自分がどう感じるか」


 

不安や心配事に支配されてしまっては幸せを感じられなくなりますので、自分でコントロールできるようになることが大切です。自分が今どう感じるか、そして将来どう感じていたいかを具体的に思い描けるようにしてみましょう。

 

 

不安なら、今は不安であると認めてみましょう。その上でどう不安にならないか、どう幸せになっていくかを考えていくことが大切となります。自分の精神面の軸が安定していると、些細なことでは心配しなくなりどんと構えていられるようになる可能性があります。

 

 

そのために、精神と身体を常日頃から統一させておき、自分の考えていることを客観的に見つめて今自分はこう思っているとただそれを認めてみましょう。それを繰り返していくと、漠然とした不安や苦しさというのはなくなっていくと言われています。そしてなるべく楽しく幸せなことを思い描くことによって、幸せは引き寄せられると言われています。

 

 

また、自分がない人も多いと言われています。自分がどう感じるかをはっきりさせておくことで、悩みや周囲に振り回されることもなく自分らしく生きていけるようになります。自分らしく生きていくためには、自分というものをしっかり持つことが大切となります。

 

 

少しでも心配事に支配されそうになったら明るいことを考えてみるようにしましょう。自分を認めて褒め、絶えず笑顔でいるようにしましょう。ネガティブよりはポジティブに生きて幸せ体質を作っていきましょう。

 

 

漠然とした不安は持っていても、それに振り回されずしっかりと自分を持って自分が今どう感じ将来どうなりたいかを思い描いていきましょう。一度きりの人生を、笑顔で思い切り楽しんでいくことが女性が精神面で強くなる秘訣となります。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る