» 今しか出来ないことをすべき!20代女性のお金の使い道のメインビジュアル  » 今しか出来ないことをすべき!20代女性のお金の使い道のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.9.7

今しか出来ないことをすべき!20代女性のお金の使い道

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

お金の使い道について考えたことはありますか?20代の方の中には、人生は長いのだから、今にあった 使い方はないと考えている方もいるでしょう。ですが今しかできない使い方もあるので、今だからこそすべき使い方というのも存在しています。

 

 

20代のうちにできること


 

お金は、どのように使っても同じと思っている方も多くいます。ですが20代の女性のときには、その年代にしかできない使い道というのが存在しています。そのときにしかできない形でお金を使うことによって、より有意義な将来を迎えることにつながります。そこで、どのような使い道をすれば将来に役立つのか考えていくようにしましょう。

 

 

20代女性の特徴の1つとして、行動力があるという点があげられます。年齢を重ねると、若い頃のようにアクティブに動くのは難しくなります。また将来的に結婚して子供が生まれたら、自分の時間を確保しにくくなるかもしれません。将来的に自分の時間が減ることを考えて、自分の時間を大切にすることも、20代女性にとって大切なことです。

 

そこで20代女性ならではのお金の使い道について考えていくのであれば、今だからできることに使うようにしましょう。自分は結婚しないと思っている方であっても、いつも遊んでいる友達が結婚して遊びにくくなるかもしれません。そのため友達とは遊べるときに遊んでおくことも大切です。

 

 

20代の友達が、一生付き合いのある友達になることもあります。面倒だと思っても、大切な友達との付き合いにお金を使うことも大切です。また自己投資という形で、お金の使い道について考えていくのも将来のために必要です。

 

 

多くの人・モノに触れる


 

アクティブに行動できる20代女性だからこそ、多くの人やモノに触れるのも1つの手です。年齢を重ねると、新しい人に出会ったり行動したりするのが面倒になることもあります。そのため面倒だと感じる前に、アクティブに行動しておくことも大切なのです。

 

アクティブに行動しても、たいして収穫はないと考える方もいるでしょう。ですが多くの人やモノに触れるというのは、自分自身の視野を広げるために大切なことです。20代の方というのは、社会に出たばかりという方も多くいます。今まで学生生活しかしてこなかった方にとって、社会というのは非常に広い世界です。広い世界に実際に触れることで、世間勉強をすることも、仕事をするうえで大切です。

 

 

多くの人と出会う方法は、1つではありません。合コンに参加してもいいし、遊びに行くだけでも出会いのチャンスはあります。また初めての場所に行くことで、仕事に役立つアイディアが得られるかもしれません。面倒だと思うような行動とお金の使い道が、自分にとってかけがえのないものに化ける可能性もあるのです。

 

もちろん行動したからといって、何か役立つものが得られるとは限りません。なんとなく行く場所を決めていたら、後悔するお金の使い道になるかもしれません。有意義なお金の使い道をするためには、行く場所の下調べを行うことも大切です。

 

 

自分のための勉強をする


 

結婚して子供ができたら、自分のために使える時間というのは減ってしまいます。そこで20代独身のうちに、自分のためにお金と時間を使うのも1つの手です。例えば働いている方であれば、自分のキャリアアップのために、自己投資をするのも1つの手です。

 

自己投資といっても、さまざまなお金の使い道が存在しています。今の仕事に役立つ資格を取るのもいいでしょう。美容関係の資格を取って、将来的にサロンを経営できるようにするのも1つの手です。趣味で勉強をするだけでも、自分自身の視野を広げることにつながります。

 

自分のためにさまざまな分野の勉強をできるからこそ、どのような目的で自分自身をスキルアップさせたいか考えていきましょう。仕事に役立つ分野でスキルアップしたいのか、それとも別の分野の知識を深めたいのか考えていくことで、自分に合った形で自分のための勉強ができます。

 

また実際に勉強する場合には、どのようなスタイルでお金を使うのか考えることも大切です。勉強の仕方にも、教室へ通う方法もあれば、通信教育で学習する方法もあります。

 

 

学習方法ごとに必要なお金と学習効率が異なるため、自分の状況に合わせて学習するスタイルについて考えていくことも大切です。学習スタイルを考えるのであれば、ゴールに到達するまでの道のりをシミュレーションしてみることも大切です。

 

 

20代女性という時間は、1度しかありません。また年齢を重ねてライフスタイルが変わってくると、思うように自分の時間を確保できないこともあります。そのようなことを踏まえたうえで、自分にあった形で時間とお金を使えるようにすることが大切です。

 

例えば年齢を重ねると、家庭ができるなどの影響でアクティブに行動できないこともあります。そこで20代のうちに自分自身の視野を広げるために、多くの人やモノに触れるのも1つの手です。また自分の時間が確保できるために、自分自身をスキルアップさせるために資格の勉強をすることも可能です。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る