» 仮想通貨はなぜ近年こんなにも伸びているのかのメインビジュアル  » 仮想通貨はなぜ近年こんなにも伸びているのかのメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.9.25

仮想通貨はなぜ近年こんなにも伸びているのか

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

近年仮想通貨の市場価格の伸びが続いている背景には世界的な規模での需要量の増加があります。日本では実店舗などで使用できる事例はまだ少数派ですが世界では一般化しています。今後も長期的に市場価格が上昇すると予想されます。

 

仮想通貨の伸びが止まらない


 

近年仮想通貨の市場価格は伸び続けています。市場価格が伸び続けている原因は世界的な需要量の増大と限定的な供給量にあります。日本以外の国々では日常的な取引における決済や送金に仮想通貨を利用する事例が増加しています。

 

 

世界共通の通貨としての性質を有しているため、ネットワークを通して世界中のどこへでも直接的な送金が可能です。インターネットオークションなどでも仮想通貨を使用可能とする動きが起きています。

 

 

円やドルなど法定通貨を使用して取引を行うと金融機関を通すことで手数料が割高となり、為替変動の影響を受けます。しかし仮想通貨であれば安い手数料で為替変動の影響を受けずに決済や送金が可能です。

 

 

日常的な取引における決済や送金目的以外にも、近年政情が不安定な国や地域ではリスク回避を目的として仮想通貨を購入する事例が増えています。現実的な需要量が伸び続けている一方で供給量は限定的です。

 

 

一般的な仮想通貨は発行総量に上限が設定されています。さらに新規発行を受けるためにはマイニングと呼ばれるシステムの管理維持業務に参加する必要があります。マイニングに参加するには一定の知識と技術力、資金が求められるため誰でも気軽に参加できるわけではありません。

 

 

世界的な規模で需要量が伸び続ける一方で、供給量が限定的なため市場は需要超過の状態にあります。近年市場価格が伸び続けていますが、今後も長期的な伸びが続くと予想されます。

 

仮想通貨の魅力


 

仮想通貨には様々な魅力が存在します。最も大きな魅力は、誰でも簡単に効率的な資産運用が可能という点にあります。世界的な規模での需要量の伸びに対して供給量が限定的であることから、市場は需要超過の状態です。

 

 

そのため市場価格も伸び続けています。需要超過の状態は今後も長期的に続くと予想され、市場価格も伸び続けると考えられます。インターネット上の交換所を利用すれば株式などの取引と同様に短期的な売買で利益を得ることも可能です。しかし市場価格は伸び続けているので、リスクのある短期的な取引を行わなくても値上がり益を期待できます。

 

 

また仮想通貨を利用して投資する高収益な投資プログラムも存在します。極めて高い利回りを期待できる一方でリスクも大きいため、あえて投資を行うよりもリスクを避けて長期的な保有による資産運用を行う方が合理的です。投資の初心者でも長期的に保有するだけで効率的な資産運用が可能となる点に仮想通貨の大きな魅力があります。

 

 

世界では仮想通貨の購入に消費税が課税されないのが通常です。日本でも商品券などと同様に支払い手段と位置付けられているため消費税が課税されることはありません。

 

 

さらにオークションサイトなどを利用する際の決済用として受け取った場合にも、現金などに交換しなければ所得税の課税対象とはならないというメリットもあります。世界共通の通貨として割安な手数料で決済や送金などができる点も仮想通貨の魅力です。

 

仮想通貨に投資するまでのプロセス


 

仮想通貨を手に入れるには販売サイトを利用するか保有している人から譲ってもらうという方法が考えられます。インターネット上の販売サイトには販売所と交換所があります。販売所では一定の価格で購入することができます。

 

 

一方交換所は所有者同士が取引を行うための場所です。交換所を利用すると短期的な売買により利益を上げる可能性がありますが、リスクも存在します。効率的に取引所を利用するためにはある程度の知識と経験が必要とされます。

 

 

初心者はまず販売所を利用して仮想通貨を購入し、長期的に保有するのが合理的です。市場における取引価格の伸びは今後も長期的に続くと考えられるので、購入して保有しているだけでも値上がり益を期待できます。

 

 

既に仮想通貨を保有している人から譲ってもらう方法には無償の場合と有償の場合があります。個人間で中古品の売買などを行う際の決済用として利用することも可能です。オークションサイトなどを利用して現金で取引を行うと所得税などの課税対象となります。

 

 

仮想通貨は商品券などと同じく支払い手段という位置づけなので、現金などに交換しない限り課税対象とはなりません。また販売所で購入する際にも消費税が課税されないという特徴があります。

 

 

仮想通貨を入手するには他にもマイニングと呼ばれる方法が存在します。ボランティアで管理維持業務に参加すると新規発行を受けることができます。マイニングに参加するには高度な知識と優れたコンピュータが必要です。

 

 

 

近年仮想通貨の市場価格が伸び続けています。その背景には世界的な規模での需要量が伸び続けているのに対して供給量が限定されているという事情があります。仮想通貨は商品券などと同様に支払い手段として位置づけられるため消費税が課税されることがなく、決済用として受け取った場合でも現金などと交換しなければ課税対象になりません。

 

 

世界共通の通貨として割安な料金で決済・送金を行うことができます。また円やドルと異なり為替変動の影響を受けることはありません。仮想通貨には様々なメリットがあり、現実的な需要量が伸び続けていることから市場価格の伸びも続くものと予想されています。投資の初心者でも購入して保有しているだけで値上がり益を期待できるため資産運用先としても魅力的です。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る