マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 手軽に真似できる!成功者のお金の使い道のメインビジュアル  » 手軽に真似できる!成功者のお金の使い道のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.2

手軽に真似できる!成功者のお金の使い道

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

一般的にはお金は貯めないと増えないと考えている方が多いですが、実は使い道を工夫するだけで彫金をする事に重点を置いていなくても増やすことができるようになっていきます。では、成功者が実践している方法というものはどのようなものなのでしょうか見ていきましょう。

 

成功者のお金の使い方は一味違う


 

よく「成功者はケチ」という言葉を耳にすることがありますが、これは成功者がケチでお金を使わないから、お金を貯めることができていると勘違いをしている方がいます。しかしこれは間違いで、実は成功者と言うのはお金の使い道が普通の人とは異なるため、ある一片を見るとケチなように感じてしまうだけです。

 

 

成功者がケチに感じる理由は、あくまでも不必要な場面にはお金を使わないという事で、逆に必要な場面においては一切使う事を惜しみません。

 

 

例えば、成功者は食事代を節約することはなく、多少値が張っても体に良く美味しい食事を選びます。その理由は、体が健康でなければビジネスを続けることができなくなり収入が無くなるどころか、病気になれば高額の医療費がかかる事を理解しているからです。

 

 

また、高額な塾や勉強会に関しても参加することをためらったりはしません。それも今の段階では大きな出費があったとしても、将来的には大きなお金になって自分自身に帰ってくることを理解しているからです。

 

 

要するに成功者の方のお金の使い道は今現在の損得勘定よりも、そこに費用を費やした時の将来的な損得の方に視野を向けて、将来的には自分自身に特になる事だけに使い道を決めているという事です。

 

 

その為、成功者は勉強費用や時間を確保するために必要な移動費用、さらには人脈作りなど将来的に自分にメリットのある事柄に関してはお金を使う事を惜しまないという事です。

 

「時間」を買う


 

よく「時は金なり」という言葉を耳にすることがありますが、これはもちろんお金は大切ですが、それに等しいほど時間というのも価値があるという言葉です。確かに時間があればその時間で働きに出るなどしてお金を貯めることができますが、成功者と言うのは逆にお金を使う事で時間を買うという事をします。

 

 

時間を買うとはどのようなことかと言うと、例えばどこかの場所へ移動するとき、電車の方が安く済みますが、駅までの移動が遠かったり乗り継ぎに時間がかかる事があります。そのような場合、成功者のお金の使い道は運賃が高くてもタクシーを使い時間を買うという事をします。

 

 

そのようにして時間を買った成功者の方は、その時間を新しいビジネスに使ったり、新しいノウハウを勉強する時間に充てるなどして、さらにお金を生み出せるように努力をします。

 

 

一般的な考え方としては、少し時間がかかったとしても費用が安くて済む電車での移動を選びますが、成功者のお金の使い道は反対で、費用を多く出してでも時間を確保して、その時間さらに新しいビジネスなどにつなげることを考えます。

 

 

その為、飛行機などではファーストクラスやビジネスクラスを選んでも、仮にエコノミークラスであっても到着時間は同じになりますので、成功者であってもビジネスクラスやエコノミークラスを使うという方が多いです。

 

「人」に費やす


 

ビジネスを成功に導くためには人脈を増やすという事が非常に重要で、ここを欠かしてしまうとどんなに良いビジネスであっても成功させることは難しいです。その為、成功者と言うのは人に対してお金を使う事を惜しみません。

 

 

例えば、人脈作りにつきものの会食や接待ですが、当然取引先との会食や接待となれば食事代や移動などに費用がかかります。しかし、そこでお金を使う事をためらっていては、新しい人脈を作ることができず成功への道は拓けません。

 

 

これは相手にメリットを与えることができない人間が、自分だけは成功しようとしても無理という事で、やはり成功者になる為のお金の使い道は、自分にメリットとなる人脈を作り、その為にはお金を費やすことを惜しまない人です。

 

 

実際、成功者はこの使い道をよく理解していて、キーマンがいる会合に積極的に参加したり、勉強会やセミナーにも積極的に足を運ぶようにしています。そして、そこでは普段出会えない人々との出会いがありますので、新しいビジネスチャンスを手にして、それが将来的に成功へと導く出会いにつながるように努力しています。

 

 

もちろんキーマンと付き合っていくためには、それ相応の実力と実績が必要になってきますので、まずは自己投資をしてスキルを磨き、相手にも自分と付き合っていくことでメリットがあるという事を知ってもらう必要があります。

 

 

 

お金は確かに貯金をしなければ貯める事は出来ないものですが、成功者と言うのは一時の出費があったとしても将来的には自分にメリットがあるとわかる事柄に関してはお金を使う事を惜しみません。

 

 

その為には、健康維持やスキルアップのための自己投資はもちろんですが、時間を有効的に使うためだったり、人脈を作るための使い方も惜しまずに行っていきます。そうする事で、一時は大きな出費になったとしても、将来的には普通の人よりもお金を貯めることができるようになっていきます。

 

 

大切なことは不必要な出費を抑えて、必要な時に惜しまずお金を出すことができるように資金を貯めておくことなのかもしれません。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る