» 女性にオススメ!QOLを向上させるお金の使い道!のメインビジュアル  » 女性にオススメ!QOLを向上させるお金の使い道!のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.2

女性にオススメ!QOLを向上させるお金の使い道!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

現代はお金がないと生活は出来ないような社会になっています。しかし折角稼いだお金の使い道を誤ると、後悔や罪悪感にさいなまれてしまうことがあります。自分も納得できてすっきりとした心地よさに包まれるようなお金の使い方をするのがおすすめです。

 

QOL」って?


 

QOLという言葉をご存知でしょうか。QOLとはクオリティ・オブ・ライフの頭文字をとったもので、一般に人間一人一人の人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことをさします。

 

 

つまりQOLが良いといえば、人間らしい生活をすることが出来ていて、人生に幸福を見出しているという意味になるわけです。心身の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育、レクリエーション活動、レジャーなど様々な観点から計られる幸福度の概念です。

 

 

この言葉が良く使われるのは医療分野で、病気や障害をもちながらどれだけの生活の質を保つことが出来るか、というようなときに使われることが多い言葉ですが、最近は雑誌の特集などでただ単に言葉通りの生活の質という意味で使われることも増えてきました。

 

 

女性の生活においても現代では男性と同じような道を選ぶ自由もあり、過去には問題にならなかった様々なことが心配の種としてあげられるようになってきましたが、生きている限りはやはり幸福になりたいというのが一般的な願いでしょう。

 

 

現代においてパワーを持っているお金の使い道を良くすることで、女性のQOLを向上させ、いつでも幸せを感じて生きていける状態にすることが可能なのです。まずは今まで生きてきた中で培われた自分の価値観を見直すことから始めてみましょう。

 

生活を彩るアイテムを買う


 

お金の使い道において、それが正しいかどうかは他人が判断することではありません。大切なのは、稼ぎ、使うあなたが納得しているかどうかということなのです。ですからお金の使い道に関しては自分がよしと思うことをしていけばよいのですが、精神的に満足を得られるようなアドバイスがあります。

 

 

まずは日常生活に必要なものも、自分が欲しいなと思うものを買うようにしましょう。女性の多くはちょっとした小物でも自分の周囲に置くものは好きなもので固めたいと考える人が多いようです。

 

 

男性が実用性をとるのであれば女性はデザイン性をとる、といわれるように、やはり周囲に置くものは好きなもので固めたほうが心地よくいられますよね。それを小さな雑貨だけでなく、日用品にも応用してください。

 

 

勿論予算を立ててその範囲内で買うことが大切で、好きなものを買い過ぎて食費を削るなんていうのは本末転倒です。そして生活を彩る、これはなくても困らないけれども好きなもの、も一つ二つは置いておくのがおすすめです。

 

 

それを見ると心が弾む、つい笑顔になってしまう、やっぱり嬉しいと思えるものは、例えばお気に入りのファブリックやブックカバー、ハンガーや加湿器などでも良いです。

 

 

それがあれば楽しい気分になる、落ち着いてくる、といったアイテムが部屋の中にあるだけでリラックス出来ることでしょう。自分の環境を心地よくするために適度にお金をかけるのは、使い道としてよいことだと考えられます。

 

心を潤す体験をする


 

また、体験を通じて心が潤うようにしてみてください。感動は色んな方法で得られます。今まで体験したことがないアクティビティを月に一度は体験してみる、ボーナスが出たら都会のホテルに泊ってエステを受けてみる、気の置けない友達とまったりと温泉を楽しむ、たまには親や兄弟姉妹と舞台を観にいくなど、やらなくても死にませんし特にしなければならないことですがやれば確実に心が喜ぶことをするのです。

 

 

エンターテイメントは心のビタミンです。手軽に非日常が味わえますし、単調な毎日に刺激を与えてくれます。ここを勿体無いと思って貯金をすれば金は貯まりますが、ストレスはそのままですし素敵な時間は味わえず、笑顔はなくしたままになってしまうでしょう。

 

 

自分の心が喜ぶお金の使い方をすれば後悔や罪悪感を覚えることなく、また明日から頑張ろうと思えるものです。体力がない時には別ですが、頭が疲れたな、ストレスを感じるな、と思った時には思いきって体を動かすのが正しいやり方なのです。

 

 

部屋でダラダラと寝て過ごしたり1日中テレビをみて過ごしたりするよりも心身のためになります。体を動かせば血の巡りがよくなって肩凝りや頭痛も改善されますし、心が元気になります。

 

 

日常一生懸命生きているのですから、休日にはどうぞ心が潤う楽しく刺激的な経験を積んでください。それは思い出となり、あなたの人生でキラキラと輝くでしょう。

 

 

 

女性でも社会に出て自分でお金を稼げる世の中になりました。一生懸命働いて手に入れたお金の正しい使い道というものがあるとすれば、それはいかに自分のために使えるか、ということでしょう。

 

 

自分が心地よく要られるように好きなものを周囲に用意しましょう。自分の心が喜び頭が活性化するように、楽しくて刺激に満ちた経験をしに外へ出かけましょう。自分も人も喜ぶ楽しむ使い方をすれば、きっとあなたは心の底から満足することが出来ます。お金で買えないものを経験するために喜んでお金を支払うこと、それがQOLをよくする秘訣と言えるでしょう。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る