» 時は金なり!「お金で時間を買う」ことで享受できるメリットのメインビジュアル  » 時は金なり!「お金で時間を買う」ことで享受できるメリットのメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.4

時は金なり!「お金で時間を買う」ことで享受できるメリット

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

お金で時間を買うというのはイメージできますか。また仮に買うことができたとしてそれがどういうメリットがあるのかについて知れば、もっと利用しようと思うでしょうし、女性として楽しい人生の過ごし方ができると思います。

 

選択肢が増える


 

まずお金で時間を買ってみるということとはどういうことか説明しますと、ある場所に歩いていくと1時間かかるとします。しかし、これを自転車に乗れば30分でいけたら30分得しますよね。自転車を買うお金は出さなければ行けませんが、時間を変えると思えば安いものだといえます。

 

 

勿論それが車であったり、飛行機であったりすれば運賃だけ支払えば時間をかなり短縮することができます。あくまで一例ですがこういった感じで時間をお金で購入することができるのです。

 

 

女性の場合ならこの考え方をうまく利用すればメリットがたくさんでてくるでしょう。ある程度お金があるなら先ほど説明したように時間を短縮することもできますし、誰かに自分の仕事をさせることで、時間が空きます。そうすれば今までできなかった趣味に没頭することもできますし、綺麗になりたいなら、エステやジムにいくこともできます。

 

 

時間をお金で買うということは選択肢が増えるということです。あれもしたい、これもしたいと思うことを実現することが可能になります。やりたくないことはお金を払って誰かにやらせる、そうすれば自分の時間ができる、そこで自分のやりたいことをやれるとなれば、人生の過ごし方がまったく変わってきます。無駄な時間を過ごさないという意味でも、メリットはかなりあると思います。

 

買った時間がお金を生み出すことも!


 

また時間をお金で買うということは思わぬ幸運も手にすることもあります。例えば、買うた時間がお金を生み出すことあるのです。

 

 

余った時間で何か投資をしてみてはいかがですか。株でも何でもいいのです。時間ができたのなら自分でいろいろ銘柄を調べることもできますし、どういった動向かもチェックすることもできます。そうして段々と知識がついていき、自分でも投資してみようと思ったとき、チャレンジしてみてはいかがですか。

 

 

売るタイミングや買うタイミングなど自分の時間があるぶん、余裕を持って対処することができます。それでもお金を増やすことができたらすごく楽しいと思います。朝でも夜でも自分がお金を出し、うまく調整すればいつでも可能です。株については特にタイミングが必要ですので、うまくそれを使えば自分の時間の中でお金を生み出すこともできます。

 

 

旅行や趣味をたのしむことや、違うしごとをすることもまた充実した人生を送ることができますが、うまく時間を活用すればなんとお金まで生み出してしまいます。そうすればまたそれを利用して自分の時間を持つことができますし、さらにそれでもっとお金を増やすこともできます。年収がある程度あっても、それを単にためるだけではもったいないです。うまく時間もお金も活用して、もっと人生を楽しんでみませんか。

 

「時は金なり」は本当


 

時は金なりという言葉がありますが、これを実感するのは現実に時間をお金で買ったときです。お金を得ることは自分が頑張れば何とでもなるといえますが、時間だけはどうしようも有りません。ですので、誰かに自分の仕事をやってもらう、その分の対価を支払う、そして自分の時間ができる、それを有効に使うという流れができます。

 

 

ただ、せっかく時間ができても、何に使おうかなとそこから考えたのでは、もったいないです。時間ができたのなら、それを最大限活用できるように考えておくと良いでしょう。

 

 

歳を重ねると若いときのように、何でもできるというわけにはいきません。だからこそ、若いときにしっかりとお金を作り、それをうまく利用して有意義に過ごすというやり方がいいでしょう。

 

 

時は金なりというメリットを痛感するのは歳を重ねてきてからかもしれませんが、とにかく若いときはしっかりとお金を作ることを考えていけばよいでしょう。

 

 

好きなものを買いたい、どこかに旅行に行きたいなど欲がでてくるとおもいますが 年齢を重ねていくと何よりもほしいものが「時」なのかもしれませんし、他のものはほしくなくても、それだけは手に入れたいと思うでしょう。これだけはどうしても手にすることができないから、さらにほしくなるのでしょう。時は金なりのメリットは若いときにどう過ごすかで変わるともいえます。

 

 

 

 いろいろ説明してきましたが、お金でかえるものや解決できるものはたしかにたくさんあります。しかし、ひとつだけてにいれられないものがあるとすれば、時間ではないでしょうか。それをお金でなんとか作り出し、有意義な過ごし方をすると人生はかなり豊かなものとなるでしょう。

 

 

それは自分の人生を豊かなものとし、出会う人々もかけがえのない財産となります。お金の財産ではなく、人という財産が増えるというのはひととして生まれてきた限り最高の喜びになりと考えます。素敵な男性はとめぐり合える意味でも、すてきな人たちと過ごせる意味でも「時は金なり」をうまく活用したいものです。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る