マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » スキマ時間でお金稼ぎ!パソコン初心者の「アフィリエイト」の始め方のメインビジュアル  » スキマ時間でお金稼ぎ!パソコン初心者の「アフィリエイト」の始め方のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.4

スキマ時間でお金稼ぎ!パソコン初心者の「アフィリエイト」の始め方

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

アフィリエイトとは、ホームページやブログに広告を掲載することで、収益を得ることを指します。パソコンとインターネット回線があれば、スキマ時間で設定が完了できるため、ちょっとしたお小遣い稼ぎや、本格的なビジネスとしても、始める方が増えています。

 

アフィリエイトでお金が稼げる仕組みを知る


 

アフィリエイトでお金を稼ぐのに、もっとも手軽な方法は、ホームページやブログのアクセス数を増やし、ページに掲載されている広告の表示回数に応じて広告収入を得るという方法です。

 

 

しかし、かつてインターネットバブルと言われた時代には、1回の閲覧につき1円程度がひとつの基準でしたが、昨今では、1円にも満たないのが現状で、莫大な収益を目標とした場合には、それ相応のアクセス数を確保するために、魅力的なコンテンツを提供するのはもちろんのこと、更新回数を増やして、多くのユーザーに何度も閲覧してもらうことが必要です。

 

 

一方、商品の魅力を紹介することで、大手オンラインショッピングサイトなどの購入ページへのリンクをクリックしてもらい、購入金額に応じて広告主が定める紹介料を得られる成功報酬型のアフィリエイトでは、数の問題ではなく、記事の内容や質によって、閲覧者に消費行動に移行してもらうことを促せるので、ちょっとしたスキマ時間の作業時間程度で済むのと同時に、努力しだいで、大きな報酬を得ることも可能です。

 

 

前段の広告を表示される形式との違いは、コンテンツに常に新鮮さが求められ、一度アクセスすれば何度も閲覧することが無いような一過性のものではなく、公開から時間が経過した古いコンテンツであっても掲載し続ければ、後からその商品を必要とするユーザーが訪問し、消費行動に移る可能性があることが、大きなポイントです。

 

まずは目標金額を月5万程度に設定


 

月5万程度の収益を上げるという目標は、決してハードルの高いものではなく、簡単な作業で十分実現可能な目標です。この項では、その根拠となるデータを具体的な数字で、以下に示していきます。

 

 

成功報酬型のアフィリエイトによって得られる紹介料は、利用するアフィリエイトプログラムや、商品によってまちまちですが、閲覧者の購入金額に対して、概ね1%程度から、多くても10%程度の報酬が得られる仕組みです。

 

 

それらを平均した5%を基準にシミュレーションすると、10000円の商品が売れると500円の報酬が得られ、月5万円程度を目標とした場合は、月に100個売れることが必要です。

 

 

もちろん閲覧者すべてが購入してくれるとは限りませんが、今や個人ブログでも1日数千から数万のアクセスが期待できる中で、月に10000人のアクセスがあったと仮定すると、その中の1割である100人が10000円の商品を購入してくれた場合に得られる紹介料は5万円となり、目標を達成することができます。

 

 

 

さらにこれらのために必要な作業を、週に1回、月に計4回と想定すると、商品を紹介するコンテンツを1つ作成したのに対して、25個の商品が売れると達成できる計算となり、週に1回のスキマ時間の作業によって、月5万円程度の収益を得ることは、十分実現可能な目標であることが分かります。

 

需要の高い商品の選定


 

せっかくの成功報酬型のアフィリエイトを用意しても、実際に閲覧者が消費行動に移らなければ、何も得ることはできません。収益を上げるためには、常にトレンドに敏感になりながら直視し、誰もが欲しがる需要の高い商品を選定する必要があります。

 

 

さまざまなメディアにも注目し、今何が流行っているのか、これから何が流行ろうとしているのかを、的確に読み取ることが大切です。参考になるのは、大手オンラインショッピングサイトの売り上げランキングで、上位にランクインすると言うことは、それだけ需要があることを表しています。

 

 

また、SNSのトレンドワードも、特定の商品名がランクインすることがあれば、そのSNS利用者の消費行動にも大きな影響を及ぼし、結果として、報酬型アフィリエイトプログラムのトレンドとも、大きな相関関係を持っています。もうひとつの方法は、自分自身でトレンドや需要を作ったり、仕掛けたりするという方法です。

 

 

ホームページやブログの記事で、その商品の魅力を紹介することで、需要を喚起し、消費行動に移るよう促せば、それらがメディアとして機能し、あなた自身がトレンドメーカー、ヒットメーカーとなることも可能です。そして、その商品を購入した閲覧者が満足感を得ることで、記事との信頼関係の構築に成功すれば、リピーターとなり、さらなる収益も期待できます。

 

 

 

数あるアフィリエイトの中でも、報酬型アフィリエイトプログラムは、インターネット利用者の急増により、潜在的な顧客のパイが拡大していることからも、本人の努力次第で大きな報酬を得ることも期待でき、パソコンとインターネット回線さえあれば、原則としてスタートアップ資金も必要なく、自宅に居ながらにして、ちょっとしたスキマ時間を利用して気軽にお小遣い稼ぎができるのはもちろんのこと、サイドビジネスや、本格的な業務として経営することも夢ではありません。そんな爆発力を秘めた報酬型アフィリエイトプログラムは、新たなビジネスの形としても、注目を集めています。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る