マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 普通とどう違う?お金持ちのお金に対する考え方のメインビジュアル  » 普通とどう違う?お金持ちのお金に対する考え方のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.16

普通とどう違う?お金持ちのお金に対する考え方

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

お金持ちのお金に対する考え方は、お金は持ち回りで回ってくるものだということを理解しているところです。ため込んで貯まるというものではなく、やり方次第でお金を獲得できるということを知っているというところが特徴です。

 

お金は人が運んでくる


 

お金持ちはお金は人が運んでくれるということを知っています。これは自分は何もしないでという意味ではありません。お金は常に世の中を巡っているものなので、自分がため込むことでお金が増えるというような考え方はしていません。

 

 

お金はあるべきところにあるもので、それは持ち回りのようにぐるぐると巡っているだけだということを知っています。そのため、その回っているお金を自分のところにも回ってくるようにするのが、成功する秘訣だということを知っています。つまり、お金を貯め込むというのではなくて、自分にお金が回ってくるようなことを考えているということです。

 

 

これは、特に難しいことでもないということもお金持ちは知っています。お金を作るというわけではなく、お金を人が自分のところに運んでくるようにするというだけのことですから、特に難しいことではないのです。

 

 

常にお金は人によって運ばれているわけですから、その道が自分にも向くようにしているというだけのことだということです。この道を自分の方向に向けるということは、特に難しいことではなく、いろいろな道があるので、自分に合ったものを見つければいいということも知っています。そのため、無理をして自分の方から難しいことをするということはなく自然と自分の方に道が出来るようにすることを考えています。

 

お金がお金を生む


 

お金持ちはお金がお金を生むということをしっています。ある意味では類は友を呼ぶということになるのかもしれません。これはお金というもの自体の本質といってもいいかもしれません。

 

 

お金は集まるところには集まりやすく、無いところには全く寄ってこないという特徴があります。これは、お金が集まるというか、お金が人を呼び、人がお金を持ってくることでお金が集まってくるということにもなっているともいえるのかもしれません。

 

 

お金は人が持つことで、初めてお金と認識されるわけですから、人がいないところにはお金がないのも当然ですが、人が集まるところには当然お金は多く集まってきます。そして、そのお金がまた人を呼んでさらに多くのお金を集めてくるという習性があります。

 

 

お金持ちはこのことをしっかりと理解しているので、自分をその集まるところに身を置くようにしています。すると自然に自分の方にもお金が集まるようになるというわけです。これが成功する基本的な考え方といってもいいでしょう。

 

 

何も難しいことをする必要はなく、お金が集まるところに自分が行くようにする、そして、出来ればその中心にいれば、自然とお金が集まるようになるということを知っているというわけです。お金がお金を生むというのはお金持ちにとっては常識のようなものだといってもいいでしょう。

 

積極的にお金に関する情報収集を続ける


 

そして、お金持ちは積極的にお金に関する情報を集めます。これは、成功する考え方の基本といってもいいでしょう。これに対してお金が集まってこない人はお金に関する情報を遠ざける傾向があります。

 

 

お金があまり良くないものだという認識があるからです。これは、日本の教育も問題があったといえるかもしれません。お金のことを考えるのはあまり良くないことだということを教え込まれたことがあります。

 

 

ですが、既に述べたようにお金はお金のあるところに集まりやすい性質があります。そして、それはお金に関する情報を持っている人ほどお金が集まりやすいということも意味しています。これは決して卑屈になるようなことではありません。

 

 

お金に関することをあまり教えようとしないというのは、今ではあまり良くないこととも考えられるようになっても来ています。何故ならお金のことは自分の生活に関わる根幹のことですから、これに関する情報を集めるのは当たり前のことでもあります。

 

 

自分の生活を楽にしたい、不安を取り除きたいというのであれば、まずはお金に関する情報を集めることから始めるのが基本といってもいいでしょう。情報を集めれば集めるほどお金の大切さも認識することが出来るようになります。すると、お金の方から自分の周りに寄ってきてくれるということが分かるようになるでしょう。

 

 

お金持ちのお金に対する考え方は、出来るだけお金のことを考えてお金が集まるところに自分の身を置くようにするというものです。特に難しいことを必要とするわけではなく、お金の情報を常に集めるようにしていて、常にお金のことを考えておくということです。

 

 

そうすることで、お金は自然と自分の元に集まるようになります。すると人も自分の周りに集まるようになり、これがまたお金を集めるものとなるということを知っています。お金が集まるというのはお金の習性のようなものなので、あるところにはどんどんとお金が集まり、ないところには全然集まらないということになります。

 

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る