» お金の為に働いている人は一生不満だらけかものメインビジュアル  » お金の為に働いている人は一生不満だらけかものメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.16

お金の為に働いている人は一生不満だらけかも

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

お金の為に働いているキャリアウーマンや女性は、一生不満だらけかもしれません。これを読んでいる貴女は、物や金の為だけに生きないで欲しいと思います。生活や心を豊かにしていくように一緒に考えて行きましょう。

 

仕事は稼いだお金ばかりに固執してはいけない


 

仕事は生きていく為にも必要ですが、お金がないと生活していけない世の中は大変です。共働きの夫婦や女性の社長や年収が多いキャリアウーマンが増えてきていますが、「お金だけに執着しない」ようにして欲しいと思います。

 

 

仕事は義務が関わりますから、[しないといけない]という否定やストレスは関わってくるでしょう。しかし、その見返りとしてお金が入ってくる喜びがクセになってしまい、仕事とお金の依存症になってしまう人がいらっしゃいますから、注意してください。

 

 

お金の為だけに働く人は一生不満だけかもしれません。ストレス社会ですから、働いて見返りを求め続けると、疲れてしまったり、したくない作業が増えて不満が増えて行きます。気をつけて欲しいと思います。

 

 

お金はいくらあっても足りない傾向があり、ハイレベルな世界に入って行くと出費も増えて、やる事やしたい事が増えてくるでしょう。それらを続けると気持ちがパンク寸前になって、体調不良を招く可能性があります。仕事やお金以外にも楽しみはたくさんありますから、時にはプライベートを充実させるのもポイントです。

 

 

仕事に喜びを見つけるのも良いと思います。お金目的ではなく、貴女が好きな作業や対人関係に意識を向けても損はありません。収入や年収の競い合いが増えていますが、そのような流行りには流されないでください。その流行りは不満が溜まります。

 

結果よりもプロセスを楽しめるかが重要


 

収入は結果とも言えるでしょう。たくさんお金を得た時の喜びはモチベーションに繋がりますが、たくさん収入を得て貯金が増えても、使い道に困る時もあると思います。実は、お金だけで人は幸せになれる訳ではないようです。

 

 

確かにお金がたくさんあれば大体の物は買えて、支払いにも困らないメリットがあります。しかし、仕事の楽しみや人間の心はお金では得られない事実があります。

 

 

お金を得るまでのプロセスは重要であり、プロセスも楽しんで欲しいと思います。貯金がたくさんあるなら、必死に収入を得ようとするのは、出来るならストップしてください。

 

 

人は恐いことに、お金に執着してしまうと我を忘れてしまって、足元や現在の状況を確認できなくなってしまったり、大切なものを見落としてしまいます。これを読んでいる貴女に注意をお願いしたいです。

 

 

仕事をするということは社会の中に入る、という言い換えもできます。社会の中に入るということは人間と関わる、ということになります。給料や収入を得るまでの間に、人との関わりや作業プロセスを楽しんください。

 

 

お金に余裕があるなら、特にお願いしたいと感じます。もしも今現在している仕事に不満があるなら、何処が不愉快か、不満に思うか探って欲しいです。お金に執着すると周りが見えなくなるでしょう。しかし、仕事や対人関係に意識を向けると何が問題か見えてくるでしょう。

 

お金以外の喜びを仕事から得ることを第一目標にしよう


 

お金以外の喜びを見つけてください。趣味や対人関係、作業や作業を円滑にさせるやり方を発見するなどたくさんあると思います。お金自体が喜びを呼び出すことは無理なはずです。お金を使って喜びに変えるのは人でしょう。

 

 

「貴女は何の為にお金を得ようとするのか」、自分に問いだしてください。周りに流されていないか、年収争いに巻き込まれていないか、本当にしたいことはあるか、疑って欲しいと思います。

 

 

お金は社会で必要とされている以上、終わりがないですが、場合によってはいくらあっても足りない時が来ます。そのような状況にならないで欲しいです。仕事を生きがいにするのも一つのやり方ですが、自分の存在を証明する糧にもなると思います。

 

 

仕事している時の自分が本当の自分と判断する人もいらっしゃいますが、貴女も仕事から何か喜びを得る為にアクションしてください。お金が全てではないはずです。

 

 

もしもストレスがたくさん溜まっているなら、解消させる為にお金を使ったり、何か楽しめることに意識を向けて欲しいと思います。仕事から喜びを抜き出すのもポイントですが、それも第一目標に出来るでしょう。

 

 

仕事がとても好きだと思うなら、喜びを探すこともできます。特に優先させたいところは、生きている実感と生活や精神に不都合がない、個人の世界観の確立だと思います。

 

 

お金だけが全てではないでしょう。収入に執着し過ぎていると不満は一生続く可能性があります。収入や年収だけに執着しないで欲しいです。

 

 

お金以外にも喜びはたくさん抜き出せるはずですが、仕事や対人関係、プライベートや趣味など様々でしょう。結果だけに執着せずに、仕事のプロセスを楽しめることも重要になります。物や収入に縛られてしまうと、周りや足元などが見えなくなる恐れがあります。

 

 

収入や年収争いに流されないようにしてください。いくら得ているか、周りの評価や競争に流されてしまうと、本当の自分を見失いやすくなるでしょう。大切なのは個人の世界観の確立でしょう。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る