» 30代女性の有意義なお金の使い道のメインビジュアル  » 30代女性の有意義なお金の使い道のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.23

30代女性の有意義なお金の使い道

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

20代の頃はお給料が入ればすぐに欲しい物を買ったり、誘われるがままに飲みに行ったり、自分の為に投資をした使い方をしていた人は少ないのではないでしょうか。社会に出て仕事をすることにも慣れてきた30代の今、今度は自分の為にお金を使ってみませんか?

 

 

美や健康に気遣い、自分の魅力アップを目指す


若いころには気にしていなかったことでも、30代にもなると気になる所が沢山出てきますよね。例えば20代では見なかった肌のシミとか。けど30代ならまだまだ挽回できる年齢なので、自分の美や健康の為にお金を使ってみるのはどうでしょうか。

 

 

最近お金の使い道が分からないなあという人は余計に自分の美や健康の為にお金を使う事でこれからの仕事に意欲も湧きます。鏡をみて疲れてるし若くないって思ってしまう自分とサヨナラしましょう。体が疲れているなら健康の為に良いサプリを購入したり、整体に通ったりヨガに行くのもおすすめです。

 

 

容姿も美しくなって、体が健康になることによって自分に自信を持てるようになり魅力はアップします。魅力がアップすれば、男性も女性も自然とあなたによって来るものです。

 

 

自分の為の使い道なのか分からないお金の使い方よりも、少しずつでも変化出来る自分の為のお金の使い道があってもいいと思うのです。特に女性は劣等感の塊です。自分の顔を鏡で見て少しでも嫌な所を見つけてしまうと外にも出たくなくなるし、どうせ自分なんか、と思って悲観的にしまいがちです。

 

 

だけど、不思議なもので女性が美や健康に目覚めると何故かもっと頑張ろうと思うんです。どうして今までこういうお金の使い道をしていなかったんだろうと思うほどです。30代はまだまだ若いです。この若さを保ち続けるのであれば今から自分に投資をして自分が魅力的であると自信を持つことも若さの秘訣ですよ。

 

 

 

旅行で綺麗な景色や異文化に触れる


 

人はあまりに凄いものを見ると感動して涙が流れます。それは旅行においても同じ事が言えるのですが、今まで見たこともない綺麗な景色を見る事が、その時代や背景を思い、感慨深くなります。その感情を手に入れたくて旅行をする、という人は少なくないのです。ただ楽しみたいと思う人もいますが、心に感動を与えたい、と思っていく人もいます。

 

 

人間は年を取れば取るほど感動しなくなっていきます。日々仕事に追われ、美しい物や凄いものを見てもどうも実感が湧かない、そんな人も大勢います。けど、美しい物凄いものを見て感動出来る感性こそが自分を高めてくれる感情の一つです。

 

 

感動を手に入れるのであれば日本でも海外でもどこでも良いです。とにかく凄そうだなって思うものを間近で見てみてください。きっとあなたの中の何かが変わるはずです。間近でとても素晴らしい景色が見れたときに、今まであった辛い事、頑張ってきたことを認めてもらったからここに立っているんだって思えます。

 

 

旅行をすることによって、色々な出会いがあります。人であったり、場所であったり、建物であったり、他にも色々な出会いがあります。1つの出会いはいくつもの発想を与えてくれます。今まで視野が狭かったかもしれません。だけど、発想が広がり視野も広がることは人間にとって素晴らしい事です。

 

 

 

スキルや趣味を磨くために習い事を始める


自分に投資する意味でも始められる習い事は余裕のある女性達なら誰でも一度は考えたことがあるでしょう。新しく始める習い事でも良いでしょう。もしくは、昔挫折してしまった習い事でも良いと思います。自分の中にこれといったスキルがあることは本当に素晴らしい事で、誇れる事です。

 

 

その誇れる事を習得出来るのであればそれは立派な自分への投資であって、素晴らしいお金の使い道です。人間何でも始めたいって思った時がチャンスだ、という言葉があります。

 

 

これは人間は何歳になってもやりたいと思った事をやることで大きな成功に繋がるという言葉です。確かに何歳になっても行動をしなければ何もならないですよね。成功を掴むためには行動をして手に入れないとチャンスはやってきません。

 

 

今まで持っていなかったスキルを習得すると、今までできなかった事が出来るようになります。例えば車の免許を持っていなかったら、免許を取ることによって車を運転する事が出来ます。運転が出来るようになれば自分でどこにでも行けるようになるし、車を使った仕事をすることが出来ますね。1つの事で沢山の成功が待っているなら何かを習得するのも悪くはありません。

 

 

また、趣味の習い事にしろ趣味がプロ級になればそれを教えられるスキルが手に入ります。そのスキルがあれば例えば老後何をしようか、と考えたときに教える事が出来ます。

 

 

もしかしたら今は必要のない習い事になるかもしれません。しかし、確実に必要となる時が来るまでスキルを磨いて待つのもありではないでしょうか。

 

 

 

女性だからこそ、我慢しないで自分の為に投資をしてください。投資と言っても色々な投資の仕方がありますが、自分自身の健康や美容に投資する事、旅行をして感性を磨くために投資する事、習い事やスキル習得をして将来設計の為の投資をする事、これらに共通して言える事は全て自分自身のレベルアップに繋がるという事です。

 

 

人は成長すると更なる高みを目指します。今のままでも良いかもしれませんが、このままでいいのかな、と思うのであればきっとそれは行動をしてチャンスを掴みたい証拠です。

 

30代の女性はまだ人生半分も過ごしてません。ここからが入り口ですので、何でも出来ます。明るい未来に向かって自分を大事にしてあげてくださいね。

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!

LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る