マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » トイレは金運アップを司る。風水的に良いトイレとは?のメインビジュアル  » トイレは金運アップを司る。風水的に良いトイレとは?のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.23

トイレは金運アップを司る。風水的に良いトイレとは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

風水で見たトイレは悪い気が入りやすい場所であり、汚れていたりすればお金が入ってこないだけじゃなく、健康面にも影響を及ぼすと考えられています。いつでも清潔にして換気をマメにする事、そして明るい環境を作ることによってとても良い運気が巡ってきます。

 

 

トイレと財運の密接な関係


トイレが汚いと運が逃げていく、という事を聞いたことがありますか?風水から見るトイレは財運と健康運がトイレに反映されていると言われてます。

 

 

つまり、そこが汚いと財運や健康運もトイレと同じ状況、という事になります。運は環境次第でアップするしダウンします。

 

 

お金を貯めたいなと思ってもトイレが汚いようでは財運から見放されてしまいます。そして、いくら見た目が綺麗でも悪臭が漂っていたり、床が汚かったら、風水的にも良くありません。

 

 

風水はいわば環境学の1つですから環境を整えてあげる事で財運や健康運がアップします。お金を持つ成功者の自宅のトイレが綺麗なのもきっとそういう所から環境を整えて自分に運を呼び込んでいるのかも知れませんね。

 

 

また、蓋を開けっぱなしにすることも風水上良くないとされています。トイレの蓋を開けておく事は、便座から出る邪気や雑菌をまき散らして、運気やお金までまき散らしてしまうという発想から蓋はキチンと閉めた方がより清潔です。

 

 

またウオッシュレット便座の場合は締めていた方が節電にもなり省エネなんですよ。

 

 

その他には妊婦さんがトイレ掃除をマメに行うと可愛い赤ちゃんが生まれてくるという話もあります。田舎の方ではかわいい赤ちゃんを産むためにトイレ掃除をしなさいと自分の母親に言われる事も少なくないそうですよ。

 

 

風水的に良いトイレの条件とは


清潔であり、空気が美味しいトイレは風水的視点から見ても吉とされています。逆に運気を下げてしまうトイレは不潔にしていたり、悪臭が漂っていたりとと聞かなくてもあまり良くないと感じますね。

 

 

また、寒いトイレも運を冷やしてしまいますので、温かく綺麗でさわやかな香りのするトイレを目指します。

 

 

そして、トイレのある方角によって運気を呼び込むインテリアが違います。またどの位置に配置されているかによっても吉となるか凶となるか変わります。方角とは東西南北を示す方角ですがそれぞれ方角によって、トイレの運気も変わってくるのです。

 

 

鬼門という言葉を聞いたことはあるでしょうか。鬼門は北東に位置する場所で、ここにトイレや玄関を置くことは凶とされて言います。

 

 

また、その反対南西の場所は裏鬼門と言って、ここも凶相となりますので注意が必要です。引っ越しをする時は間取り図からトイレや玄関がどの位置にあるか分かりますので鬼門と裏鬼門上にあるトイレと玄関は避けた方が無難です。

 

 

東西南北どの位置に配置されていても共通して言える事は常に清潔にしておくことです。いくら運が舞い込んでくる方角に配置されていても清潔でなければ話になりませんし、運も逃げていきます。

 

 

また、便器や床を掃除するだけではなく、壁やスリッパ、マットも不潔にすると悪臭を放ったりしますので、忘れずに綺麗にしましょう。

 

 

実は成功者の多くがトイレ掃除をまめに行っている


トイレをマメに掃除しているから成功するのか、成功者だから掃除をマメにするのかその答えは実際には科学的根拠はありません。

 

 

しかし、成功者の多くはマメに掃除をする、というのは本当の事です。
成功者と言いますと、自動的にお金持ちになったわけではなく、その人が努力をして様々な事を考え、行動に移してきたからこそ成功してきたのです。

 

 

ただじっと待っているだけでは、お金はやってきませんよね。何か行動を起こさなければ何もやってこないのです。

 

 

成功者は行動力の違いがトイレ掃除にも反映されてくるんですよ。行動力がある、という事は何においても行動力がある、という事です。トイレは風水的にも経済面や健康面に反映する場所ともいわれているので、成功者はそれを知っているのです。

 

 

だからこそ、マメに掃除をして常に清潔にしておくことを自分の習慣としている人が多くいる、という事です。また掃除をすることによって無心になれ、抱えている悩みや不安を全て無にすることによって掃除をして流すような感覚、と言いましょうか。

 

 

不思議なもので一生懸命トイレ掃除をすると物凄くすっきりして爽快な気分になるのです。気持ちが晴れやかになります。そのことからもやはり運気はお便所に左右されている、と言っても過言ではないんだなあと感じませんか?

 

 

掃除をすることによって、気持ちも爽快になるのであれば普段から重い責任を背負っている成功者達はそりゃトイレ掃除しちゃいますよね。

 

 

風水で運気を上げて、お金運を上昇させたり健康運を向上させたりする事はとても大切な事ですが、気持ちも前向きになれる存在としても一役買ってくれています。

 

 

トイレだけではなく、身の回りは常に清潔にする事で、どんな運気も流れ込みます。また不潔にする事はその逆の影響も出ます。

 

 

友達を作るにも、みすぼらしい不潔な人より、清潔で見た目が美しい人と友達になりたいのは当然の事ですよね。それは自分に取り巻く環境でも同じ事が言えます。

 

 

清潔で美しい環境が人の縁を繋いでくれたり、自分の財に繋がったり、健康でいられる秘訣なのです。

 

 

特にすぐに不衛生になりやすいトイレは常日頃から清潔にしておくことで運気を呼んでくれる理屈は納得ですね。

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る