マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » お金のやりとりが円滑になるスマホアプリの活用法のメインビジュアル  » お金のやりとりが円滑になるスマホアプリの活用法のメインビジュアル

M life 記事

お金 2017.10.24

お金のやりとりが円滑になるスマホアプリの活用法

 

一般的に、お金を知人同士や家族間二億党とすると、銀行から銀行への振り込みをすることになりますが、最近ではスマートフォンやタブレットを使ってアプリ間での送金が行なえるサービスが増えています。手数料もかからず迅速に行えるのが魅力です。

 

アプリでお金のやり取りが出来る便利さとは


お金を送金する時に通常であれば銀行から銀行へ送金することになりますので、銀行の窓口またはATMから送金するか、パソコンやスマートフォンなどからインターネットバンキングを利用して送金するのが一般的です。

 

しかし、他行に振り込むには一回当たり数百円の振込手数料がかかりますし、手数料を無料にしようとすると送金先の銀行と同じ銀行で口座を作るか、他行へ振り込みが無料のサービスを行っている銀行で講座を開設するしかありません。

 

そのようは不便さを解消できるのが、お金をやり取りすることが出来るアプリです。このサービスは様々な会社から提供されていて、スマートフォンやタブレットなどで使うことが出来るアプリ間で尾やり取りになります。

 

アプリを活用してお金をやり取りできるメリットとしては、手数料がかからない点にあります。お金をやり取りする際にかかる手数料に悩まされている人には手数料無料で送金できるアプリは、活用しない手はないといえるでしょう。

アプリは無料でスマートフォンやタブレットにダウンロードしておくことが出来ます。子供でも利用することが出来ますので、例えば親が子供にアプリを通じて小遣いを渡すといった使い方もできますし、出先で急にお金が必要になった時などにもリアルタイムで反映されるため便利に使うことが出来るのがメリットです。

 

クレジットカード連動でポイントも貯まる


お金をやり取りできるアプリは、クレジットカードに連動させてポイントをためることもできます。

 

サービスを提供している業者によっては支払いは銀行口座またはコンビニからの支払いになりますが、それ以外にはクレジットカードに紐づけさせてカードのポイントを貯めることが出来るシステムのサービスもあります。

割り勘に特化したサービスを行っているアプリでは、代表者がまとめて皆の分をカードで決済した後で一人当たり支払う金額をそれぞれがクレジットカードでアプリを通して支払いをするシステムが人気です。

 

この場合は、代表者が皆の分をクレジットカードでレジで支払いをしていても後から自分の分の支払いをそれぞれがする際にポイントが貯まりますので皆にメリットがある非常にお得なサービスと言えるでしょう。

クレジットカードのポイントは侮ることが出来ません。ポイント還元率の高いカードをつかえば、支払いをするごとに1%から2%程度のポイントが貯まり、貯まったポイントは月々の利用料金の支払いに充当することが出来ますし、マイレージに交換したり好きな商品と交換することが出来るため、現金で支払うよりもお得ですので活用することをおすすめします。

アプリは無料で利用できますし、持っていて損はないアプリです。会社や仲間内で割り勘をすることが多いという方は皆で導入してお得にポイントを受け取るとお得です。

 

口座いらずで送金手数料も無料


お金をやり取りするアプリをおすすめする理由としては、原則銀行の口座は必要がないという点にあります。銀行の口座を開設するためには意外と手間がかかります。

 

まとまった時間が必要になりますので仕事をしていて平日銀行の窓口を訪れる暇がない人や、インターネット上で手続きするのが面倒という人にも最適のアプリです。

 

又、銀行の口座をたくさん作りすぎてしまうとどこにいくら入っているのか把握する手間も必要となります。お金をアプリ間でやり取りすることが出来れば、相手の銀行口座などを知らなくても簡単にお金を送金することが出来ますので個人情報保護の面でも安心のサービスと言えます。

又、口座間の送金で発生するのが送金手数料ですが、こうしたサービスでは送金手数料が無料なのが大きな魅力です。頻繁に送金しているとすぐに1000円を超えてしまう送金手数料ですが、アプリ間での送金なら手数料がかかりませんので、頻繁に利用すれば利用するほどお得を実感できる魅力的なサービスです。

例えば小銭が足りなくて友達にお金を立て替えてもらった場合、遠方の友達に口座を教えてもらって送金をするのは面倒ですが、アプリ間での送金ならIDさえわかっていれば簡単に返すことが出来ますのでスマートにお金をやり取りしたいという方には魅力的なサービスと言えるでしょう。

 

お金をやり取りする場合、一般的には銀行から銀行への送金になりますが、それには様々な煩雑さがついてまわります。

 

こうしたわずらわしさを解消し、スマートに送金することが出来るのがアプリを使った送金サービスです。このサービスの一番の魅力は送金に手数料がかからない点にあります。

 

また、送金手数料がかからないだけでなく、相手の口座を知らなくても送金することが出来ますので相手が銀行口座を持っていなくてもお金をやり取りすることが出来ます。親が子供に送金するといった使い方もできますので、現金をスマートにやり取りしたい方に最適です。

 

 

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る