【編集部】:皆さん、こんにちは。マネカツ 編集部です。

今回はマネカツセミナーに講師としてご登壇していただいている水野先生にお話をお伺いしてみました!

【水野先生】:こんにちは!株式会社K’sプランニング 代表取締役の水野圭子と申します。

金融機関を経て2010年にFPとして独立。人生を豊かにできるお手伝いができればと、セミナー等でお金のノウハウを延べ3,000人以上の方に伝授したり、住宅相談や投資等等を中心とした個別相談もしています。

今年4月からはネットラジオのマネー番組パーソナリティとしても活動の幅も広げていく予定です。

投資やお金の殖やし方が学べるマネカツセミナー
↓ 詳しくは画像をクリック ↓

【Q1】:FPのお仕事を始められたきっかけは?『マネカツ』との出会いを教えてください!

【水野先生】:FPの仕事を始めたきっかけは、出産後のママからお金相談を受けることが多く、悩んでいる方のお役に立てるのであれば嬉しいと思ったからです。

働く女性のお金や将来への漠然とした不安を解消するための一歩を踏み出す場にしたいというマネカツのコンセプトに共感して、セミナーに登壇させていただいております。

【Q2】:『マネカツ』はどのようなセミナーでしょうか?

【水野先生】:マネカツセミナーは明るい雰囲気の中で、女性のライフプランの考え方や投資の基礎知識などを学ぶことができます。

【Q3】:セミナーではどのような質問が寄せられるのでしょうか?

【水野先生】:

女性のライフプランをどう考えていったら良いのか?

iDeCoNISAを活用して投資をするにはどうしたら良いか?

 などのご質問をいただくことが多いですね。

【Q4】:水野先生は現在大阪のセミナーにご登壇してくださっていますが、東京と大阪の雰囲気の違いなどはありますか?

【水野先生】:東京から大阪に来て、投資する環境や情報量の違いは感じます。実際に大阪では、「自分のまわりで投資している人が少ない」とのお声を聞くことがあります。

【Q5】:『マネカツ』セミナーに参加された方、これから参加予定の方へのメッセージをお願いいたします!

【水野先生】:将来にお金の不安を感じていたり、投資をしたいけれどまずはどうしたら良いかわからない方など、まずはマネカツセミナーにぜひ参加頂きたいと思います。

【水野先生のプロフィールはこちらから】
▶︎https://manekatsu.com/lecturers/mizuno.html

投資やお金の殖やし方が学べるマネカツセミナー
↓ 詳しくは画像をクリック ↓