マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 1度は行きたい国、モルディブ共和国のメインビジュアル  » 1度は行きたい国、モルディブ共和国のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.2.8

1度は行きたい国、モルディブ共和国

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

誰もが行きたいと答える、「モルディブ共和国」

国土の約99%が海というモルディブは、約1200の島々が集まり、約200島に人が住んでいます。残りの島は無人島になります。気温も湿度も高い、熱帯気候になります。最高でも海抜が2.4mなので、海面上昇により、国土が消滅する恐れがあります。

 

海面1m上がると、モルディブの楽園のほとんどが消滅してしまいます。毎年3~10mm上がると言われているため、数十年以内には、島が無くなってしまうとも言われています。今回は、そんな消滅の危機にさらされている美しい島の魅力を伝えていけたらと思います。

 

島にはリゾートのみ


どういうことなのかを説明します。

グアム島やハワイ島、セブ島等、他のリゾート地では、街が存在します。

 

しかし、モルディブで滞在する島には、住民や街がありません。どういうことかと言うと、リゾートを味わうためだけの島ということです。1島1リゾートで、島には観光客たちとスタッフしかいません。まさに島を貸し切っている感覚ですね。

 

誰にも邪魔されることがない自分たちだけの時間を楽しむ事ができるのです。これは、モルディブならではの魅力とも言えますね!

 

 

 

 

広大な海を正面にして最高の朝を迎えられます。

 

 

モルディブでのアクティビティ


・パラセーリング

皆さんもご存知のリゾートならではのパラセーリング。

上空から眺める景色は絶景!

 

・ジェットブレー

近年人気が高まっているジェットブレード。

水圧を利用して空を飛ぶ新感覚アクティビティ!

 

・ビッグゲームフィッシング

 

・ダイビング

青く透き通った海の中を泳ぎ、魚たちと一緒に泳いでみませんか?

 

・ハウスリーフシュノーケリング

 

海岸付近で主オー家リングしながら、太陽に照らされ青く輝いた海の中を見ることができます。他にもたくさんのマリンスポーツを楽しむ事ができます!

 

 

夜の楽しみも忘れずに!


 

 

夜には「夜光虫の光」が見ることができます。幻想的で、星空と夜光虫の光で吸い込まれるような光景を見る事ができます。夜光虫とは、海洋性プランクトンのことで、プランクトンと酸素が化学反応を起こし、青白い光を確認することができます。

 

いかがでしたか?

モルディブにあるリゾートで、幸せな時間を過ごしてみませんか?

消滅してしまうと言われているモルディブに是非一度行ってみてくださいね!

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る