マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 将来、ANAは宇宙を飛ぶ?!のメインビジュアル  » 将来、ANAは宇宙を飛ぶ?!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.2.19

将来、ANAは宇宙を飛ぶ?!

皆さんこんにちは!マネカツ運営局の福田です!

今回の記事は、「旅行」と言ってもただの旅行じゃない皆さんの夢が広がる宇宙旅行についてご紹介したいと思います。

 

皆さんは、宇宙に対してどうお考えですか?

「宇宙なんて選ばれし者しか行けない」「考えていたら気が遠くなる」「未知の空間だ」

そう思われる方が多いのではないでしょうか。

 

実は一般の方が行ける宇宙旅行の開発が進んでおり、2017年には、アメリカのニューメキシコ州アプハムにあるスペースポート・アメリカという宇宙港で、宇宙旅行が開始されるのです!!

 

既に、テスト飛行は成功しており、誰もが夢見ていた宇宙旅行がついに始まります。

宇宙をを間近に見れるときが近づいてきているのです!

 

 

アメリカでは宇宙旅行開発が進んでいますが、日本ではどうなのでしょうか。

 

実は、日本でも、宇宙旅行は計画がされております。

H.I.SとANAが宇宙旅行を実現すべく、宇宙開発のベンチャーであるPDエアロスペーズという企業に出資することを発表しています。

遠い未来の話だとっておりましたが、その実現は、実はそう遠くはありません。

なんと、2023年末までに宇宙旅行を実現させる計画を立てているというのです。

多くの旅行プランを提案するHISと、世界を旅するANAが、地球外の宇宙に進出するという計画にはワクワクしますね!

予約ウェブサイトには、「国内」「海外」「宇宙」とメニューが並ぶのでしょうか!?

 

ただし実際のところ、まだ「選ばれし者しか行けない」という状態であり、

アメリカの宇宙旅行は、1人あたり、25万ドル日本円で2500万円前後になります。

90分のフライトで、宇宙を味わえる時間は5分間です。

 

しかし、以前までは、億単位の価格だと言われていたので、その価格と比べれば宇宙旅行はお手ごろの価格になってきてい

るのかもしれません。

宇宙旅行が成功し、頻繁に行われるようになれば、一般の方まで行けるような価格に変化していくことでしょう!

 

何十年後には、月へ旅行できる時が来るかもしれませんね。そんな夢が広がる「宇宙旅行」

 

2023年、日本発の宇宙旅行実現を期待しましょう!

 

 

セミナー情報はこちらをクリック!

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る