マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 日本と真逆の国、ブラジルにあるリゾート「サンチョ湾ビーチ」のメインビジュアル  » 日本と真逆の国、ブラジルにあるリゾート「サンチョ湾ビーチ」のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.5.16

日本と真逆の国、ブラジルにあるリゾート「サンチョ湾ビーチ」

みなさんこんにちは!マネカツ運営局の福田です。

皆さんは日本の正反対にあるブラジルのサンチョ湾ビーチというリゾート地をご存知でしょうか。世界のベストビーチで1位のリゾート地としてランキングに上がるほどなのです。今回は、そのサンチョ湾ビーチの魅力をご紹介したいと思います。皆さんの旅行先候補として、ランクインしていただけると幸いです^^
では本題に入っていきます。

 

サンチョ湾ビーチ

出典:

 

サンチョ湾ビーチは、ブラジルのフェルナンド・デ・ノローニャ島という場所にあり、地図の赤いピンが立っている位置にあります。

参照:「グーグル」の画像検索結果

ブラジル本土から少し離れた場所にあるフェルナンド・デ・ノローニャ島は周辺の島々やロカス環礁保護区とともにユネスコの世界自然遺産に選ばれています。世界には有数の楽園と呼ばれるリゾートが存在しますが、このサンチョ湾ビーチこそが本物の楽園ビーチと言えます。

 

出典:トリップアドバイザー

青く透き通った海には、色鮮やかな魚やサンゴ、ウミガメ、イルカ、エイなど、まさにディズニーのファインディング・ニモのような世界が広がっています。野生のウミガメが泳いでいる光景、なかなか見ることはできませんよね!しかも一匹だけではなく、群れで現れることもあるのだとか。さすが自然遺産です。

 

サンチョ湾ビーチまでの道のりは、まず日本からアメリカで2回乗り換え、または、アメリカ、サンパウロで1回づつ乗り換え、レシフェまで向かいます。それまでの道のりの時間は最短で27時間、そしてレシフェからフェルナンド・デ・ノローニャ空港まで2時間かかります。

 

移動時間だけで丸1日とちょっと。日本の裏側ですのでかなりの時間を要しますが、時間をかけた分だけ一生に一度の最高の経験をすることができると考えたら少ない時間かもしれませんね!

 

いかがでしたか?ブラジル、フェルナンド・デ・ノローニャ島にあるサンチョ湾ビーチ、生きているうちに一度は訪れてみたいですね!地球という尊さや世界の広さを体感することができるのではないでしょうか。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る