マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 旅先でゲストハウスに泊まるメリットとは?のメインビジュアル  » 旅先でゲストハウスに泊まるメリットとは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.6.29

旅先でゲストハウスに泊まるメリットとは?

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

海外旅行だけでなく今では国内においてもゲストハウスを利用するひとが多く、最大のメリットはリーズナブルな料金で宿泊できるところです。もっとも安く済ませるのであればドミトリー、またはお友達同士であればツインの部屋をシェアするといった方法もあります。

特に海外旅行の東南アジアでゲストハウスを利用するひとが多く、日本発着のLCCのチケットや格安航空券を買って、現地で直接予約する気軽さも人気の理由のひとつに挙げられます。

 

探すのに困らない海外のゲストハウスの存在


 

タイやベトナム、マレーシアなど多くの旅行者が集まる観光地では、ゲストハウス街の存在が知られています。多くのメリットがある中で、特に宿泊費の安さが魅力的で、旅行の費用が浮いた分だけ食事やショッピングを楽しめます。

 

物価が安いことでも東南アジアは知られていて、シンガポールなど先進国は別として一般的に日本の物価のおおよそ3分の1、ゲストハウスや現地の食事に関してはさらに安いので、お買い物ゲームを楽しんでいる感覚になります。

 

東南アジアの旅行ではシングルルームも安く、タイのチェンマイなどでは1週間や1ヶ月単位でデイスカウントをしてくれるゲストハウスも多く、現地でタイマッサージや料理教室に通っている人も沢山見かけます。

 

また、東南アジアの旅行では到着地周辺にも格安の宿が点在していて、宿を探すのに困りません。駅やバス停から少し離れている場合は三輪タクシーで有名なトゥクトゥクを利用することをおすすめします。

 

 

世界各国の友達ができる


 

ゲストハウスのメリットとして面白いものに、日本だけでなく世界各国に友達を作ることができるという点です。多くのところには、旅行者同士がお喋りを楽しめるパブリック・スペースが併設されています。

 

特に日本とは違ってヨーロッパの人たちは6週間などの長期休暇を利用して旅行を楽しむケースが多く、ひとり旅で多くのコミュニケーションを求めています。フレンドリーなひとが多いので、すぐに仲良くなれることもあり、英語を使う機会もほかの宿泊施設より多いことで語学力のアップに繋がるケースも多いです。

 

また、日本人や世界各国の旅行者と仲良くなって一緒に食事やショッピングに行くのも良いでしょう。彼氏彼女ができたというひともいれば、そのまま結婚に結びついたというケースも決して珍しくありません。特に、世界の中にはサブカルチャーに興味を持っている人や親日家が多いので、日本人の強みを旅行では充分にいかしてみましょう。

 

 

旅行におけるゲストハウスの役割


 

宿の中には、次の行き先のバスのチケットを販売しているところが多く、移動に関しても楽なのがうれしいです。東南アジアは陸続きなので、バスや電車に乗り継いでたいていの場所まで移動できます。出発日には宿近郊の場所からの出発、宿までワゴンでピックアップして貰い、バスの出発地まで送り届けて貰えます。

 

有名観光地の宿のチケットを販売している仕事を行なっているスタッフは、ほとんど英語を話せるので現地の言葉を知らなくても安心です。また、何より強い味方は旅人の情報力で、欧米の旅行者以上に詳しいのはマメな国民性の日本人です。

 

次の行き先の宿の情報からおすすめのスポットまで熟知しているひとが多いので、仲良くなるといろんなことを教えて貰えます。特に治安や両替、中期の滞在のためのビザの取得などレアなものに関しては、現地では諸事情等にあり変更を余儀なくされることもあるので、最新の情報を得ることができるのはうれしいです。

 

 

ゲストハウスの利便性


 

利便性においては旅行者同士で会話を楽しむことができるパブリック・スペースの活用として、宿の中でソフトドリンクやビールを販売しているので、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

 

また、中にはレストランやバーを併設しているところもあるので、食事も宿の中で取ることができ、外国人が多いところは英語、日本人が多いところは日本語のメニューもあるので、安心です。

 

日本人宿の中にはちょっとした日本食や一般的な宿では普段食べ慣れている西洋料理やパン&コーヒーなどの朝食をレストランで提供をしているので、現地の食事に加え、いろんな料理を楽しめます。

 

近場の観光地にトレッキングツアーに行く際にもバックパックを預かってもらうことができるのも、人気の理由のひとつに挙げられます。インターネットコーナーの併設、またはWifiを完備しているところも増えてきているので旅先の近況をお友達に知らせるのにも環境が抜群です。

 

 

海外旅行の中でパッケージツアーに参加して有名な観光地を見て回るのも勿論魅力的ですが、ゲストハウスに宿泊することでいろんな出会いを楽しめます。また、宿に宿泊している人たちの多くが、旅慣れをしているので、安くておいしい食事など現地の諸事情について明るく話してくれるので、旅そのものを楽しめます。

 

日本各地や世界各国の旅行者のライフスタイルを知ることで、多くの情報を得ることができ、いろんなところへいった気分になれるのもまた最大の魅力といえるでしょう。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る