マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 子供連れで楽しめる海外旅行先とは?のメインビジュアル  » 子供連れで楽しめる海外旅行先とは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.6.30

子供連れで楽しめる海外旅行先とは?

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

海外旅行に行こうとする家族の中には子供連れというところが数多く存在します。海外旅行の定番のようなところもあれば、ちょっと聞いたことがないようなところまであるため、どこにしようか悩みどころです。一方、子供連れということもあり、家族で楽しめるところという観点や子供の体調が急変しても対応できるところなど、安全面などにも配慮して海外旅行先を選ぶことも必要です。それらを総合的に勘案し、子供連れでも楽しめる場所を探すことが求められます。

 

国内旅行の感覚で行ける韓国


 

福岡などであれば、東京へ行くより韓国へ行く方が早いというところもあり、東京から数時間で行けるため、日帰り旅行でも十分堪能することができます。子供が大好きな焼肉の本場でもあるため、子供連れでも安心して楽しめる場所です。

 

特に赤ちゃんなど小さな子供を連れて行く場合には飛行機の負担も少なく済むため、とても安心であり、日本では定番となっている場所も存在するため、日本と同じような感覚で行くことができます。

また、韓国には日本語でも受診ができる病院が多く存在します。そのため、子供が急に高熱を出した、事故に巻き込まれ大ケガを負ったという場合でも日本語が通じる病院に行くことができるため、安心です。

 

料金に関してもそこまで法外な値段は取られないというのもメリットの1つです。海外旅行ではこうした突発的なことが起こりやすいですが、日本語が通じるところが多いというのが韓国を旅行する最大のメリットと言えます。

 

 

晴れやかな気持ちになりやすいハワイ


 

海外旅行の定番といえば南の国、ハワイです。日本人が多く足を運んでいるため、日本向けの商品なども多数置かれています。何よりもいいのは、日本の市販薬を購入することができるという部分です。

 

ちょっと風邪を引いたと思っても、よくわからない薬を飲むのは不安です。しかし、日本の市販薬があれば安心して服用できます。気をつけたいのは保険なしに診療するとかなりの料金を請求されるため、海外旅行の保険に入ることをおすすめします。

子供にとって開放的な所で思う存分遊ぶというのは教育としてもいいだけでなく、きれいな海、きれいな空の中で自然を満喫するのはとてもいいことです。アクティビティも豊富にあるため、家族でそれを満喫し、海の生物と戯れるなどしていい思い出を作っていくこともできます。

 

費用面で注意さえしとけば、日本の環境とさほど変わらない中で思う存分満喫することができることから、南の国にいく場合にはハワイがベストです。

 

子供に優しい国としておなじみのタイ


 

タイでは電車などで子供がいれば積極的に席を譲るなど子供に優しい国と言われています。このため、海外旅行先としてタイを選ぶ家族も多く、動物などと戯れてもらうためにそこを選ぶというケースも珍しくありません。

 

その中でもプーケット島はマリンスポーツもできれば、多くの動物がいるなど、子供を飽きさせないスポットが多いため、雨が降っても楽しめる観光地となっています。日本では体験できないものが多いのも特徴です。

また、タイには日本語が通じる病院が数多くあります。プーケットにも日本人スタッフがいるため、安心して受診することができます。もちろん、保険などに加入しておくことが大切ですが、余計な負担がかかることもないため、安心です。子供に優しい国であることから、子供が急病になっても周りの人がすぐに対応してくれるなど、居心地のいい場所でもあります。飛行機で多少かかりますが、その分、多くの経験ができます。

 

台湾でグルメに舌鼓を打つ


 

韓国より多少は離れているものの、台湾も日本からはとても行きやすい場所とされています。

 

例えば、土日だけで台湾を旅行するということも可能であり、3連休の際には台湾に行くというのもいいですし、うまく有給休暇を組み合わせ、飛行機代の安い時期に旅行に行くというのもおすすめです。なんといっても台湾は料理がとてもおいしく、屋台で様々なB級グルメに舌鼓を打つというのもたまりません。

台湾は多くの日本人が訪れるため、開業医の中にも日本語の対応が可能なところもあるなど、医療面でも安心です。小児科も多いため、子供の急な体調の悪化にも対応ができることから、事前に探しておき、なんかあればここに向かうと決めておいた方がいいと言えます。

 

また、インターネットで予約ができるなど日本よりも進んでいる部分もあり、日本と同じような受診スタイルであるところも魅力です。面白い場所や観光地なども多く、安心に旅行ができます。

 

景色がすばらしいところ、料理のおいしいところなど様々な観点から観光地を探すというのもいいですが、何かあっても安心できる場所という観点で探すのもおすすめです。子供は海外旅行に慣れていないため、食べ物などが合わず、体調を壊すということもあります。

 

そういうときにすぐに駆け込める場所があるというのは安心です。その中で子供に経験させたい場所、アトラクション、アクティビティを探していけば、家族にとっていい思い出を作ることは十分にできます。

 

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る