マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 »  メリットだらけ!老後のお金をうまくやりくりして旅行に出かけよう!のメインビジュアル  »  メリットだらけ!老後のお金をうまくやりくりして旅行に出かけよう!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.1

 メリットだらけ!老後のお金をうまくやりくりして旅行に出かけよう!

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

学校を卒業して就職し、仕事にも自信がついてやりがいがでてきたり、そして、ちょっと緩急のつけ方も学んだりします。そして私生活でも、始めは会社と自宅の往復で精いっぱいだったのが、少し余裕も出てきてお金の使い方にバリエーションが出だします。大切なのは将来のあらゆることを見越した生活設計でしょう。一つ一つ着実にかなえて、潤いある日々を過ごし、充実した人生にしていきましょう。毎日の心掛けで現在と老後の人生は大きく変化します。

 

お金のやりくりと投資と旅行について。


 

初めに貯蓄できる額を設定すると良いのですが、例えば確定拠出年金では毎月積み立てられる額は決まっていますので、それを基本として、老後に備えていけば税金対策としても優秀ですので、お得です。

 

確実に貯めていけてお得な貯金は、少額であってもやっておきましょう。投資もありますが、それに関してはしっかり勉強も必要ですし、長い目で見ないといけないものなので、余裕がある方むきでしょう。

 

お金のやりくりは基本的には無駄をなくすことが一番重要です。

必要のないライトは消す外出時のコンセントは抜く同じものなら安いところで買うために広告をよく見る、まとめ買いをする食材は使い切るまで買い物に出かけないお風呂のお湯を洗濯や掃除水遣りなど、あらゆるものに再利用する、お風呂は出来るだけ続けて入る、お湯の量を一メモリ下げてみる、携帯は格安携帯に替え、wifiを利用する、メリットの大きい旅行会社の積み立てをするなどです。

 

美味しい食事と、飲みものでハッピーに。


 

 

食器を変えてみたり、盛り付けを変えてみても食事の雰囲気は変わります。行きつけのお店や、入ってみたかったお店を予約して、おしゃれして出かけるのも!

 

また人気のコーヒー店で味わい深いコーヒーを楽しみに行きましょう。旅行先で食べる食事はまた格別に美味しく感じます。海の近くでは新鮮な海の幸が山盛り載った海鮮どんぶりなどが格安であったりします。普段はお刺身はあんまり好きでないという方も、新鮮な食材はとても食べやすかったりします。

 

ラーメンが人気の場所やうどんで有名な箇所などは食べ歩くのもすごく面白いですね。スイーツに関しても、フルーツの王国のような場所ではふんだんに使われた美味で新鮮フルーツの量にびっくりしてしまいます。

 

生活費をやりくりして、数か月に一度は旅に出かけるという目標を立てるのはどうでしょうか。時にはシンプルに、在るときは贅を尽くした旅に出かけてみませんか。

 

健康に留意して、おしゃれしてお出かけ。


 

若い時は夜更かししてもあまり眠らなくても、大丈夫だったのが次第にそうもいかなくなります。睡眠は大切です。清潔なお布団で充分眠り、規則正しく過ごすことは健康でいることにとても重要なことです。

 

入浴も、シャワーだけではなく湯船につかるほうが疲れが取れます。入浴剤もお好みのものを入れて楽しみましょう。お出かけは履きなれた靴でさっそうと出かけましょう。体温調節が出来るように軽い上着は持って行っておきましょう。

 

しわになりにくくて動きやすい、お気に入りのお洋服が数点あれば、お出かけもしやすいです。旅行にいつでも行けるようにお化粧品のサンプルをもらっておいたり、シャンプーリンスのセットなどを準備しておくといいですね。

 

出来るだけ身軽に出かけましょう。ご自宅近くからのバスツアー商品なども、たくさん出てきており、便利です。集合場所まで、そうかからなければ、帰りも楽で、身体的負担が少ないです。

 

人生は旅だと、昔の俳人も言いました。


 

一人で旅行に行かれる方が増えています。気を使うことがなく自分のペースで動けるからでしょう。そういった楽しみ方や、美味しいものを美味しいねと言いあいたいから自分は大事な人と行くわという方、友達たちと大人数で行くのが好きという方もいらっしゃるかと思います。

 

たくさんの人がいると、様々な話が飛び出してきて、たくさん笑えて楽しいものです。夫婦でしっとり行く場合は道を先に歩くご主人に頼もしさを再確認して、またやさしく出来る気持ちを取り戻したりと、旅行はメリットがたくさんあります。

 

旅行は不思議なもので、行きしなからそのドキドキワクワク感が始まり、心が高揚します。その旅行のグレードによって費用は様々ですが、毎月少しずつその費用を準備して、お出かけをしたときはそれを使って思い切り楽しみませんか。日常から離れて過ごすのは心が洗われるような気持ちになります。

 

老後は必要最小限の大切なものだけに囲まれてすごし、旅行等の楽しいお出かけの日を楽しみに健康に気を配って毎日を生きる、そういった、自分の楽しみを実現する老後を実現するために、やはり日ごろからのやりくりはとても重要です。

 

楽しいことをしていくために必要なことが何なのか、大切にしていかなければならないことは何なのか、考えていただいてぜひ実現させましょう。また、たとえば温泉旅行などは体の疲れもとれますし、宿泊地は温泉もお勧めです。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

女性のための知っ得情報を配信!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る