マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 旅行資金が安くても楽しめる!タイの魅力!のメインビジュアル  » 旅行資金が安くても楽しめる!タイの魅力!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.4

旅行資金が安くても楽しめる!タイの魅力!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

日本人の海外旅行先ランキングで毎年上位にランクしているのがタイ!

ですが、その魅力が尽きません。日本から従来のパッケージツアーに参加するだけでなく格安航空券を購入して、現地でリーズナブルな料金でたくさん楽しめるのがタイで、なんといってもフレンドリーで親日家が多いことでも知られています。

不安なひとは格安航空券と一緒に現地のホテルの宿泊付きプランの利用をおすすめしますが、海外旅行に何度もいったことがある場合だと当日宿を予約するのもそれほど難しくありません。

 

どこへ泊まっても楽しいタイの旅行


 

宿泊先ですが、バンコクやチェンマイにプーケットなど主要都市や人気の観光地では、宿泊先のカテゴリーが多く、選択肢の幅が広いのもタイ旅行の魅力です。航空券に宿付きのパックでも、いいホテルでもそこまで高くなく、滞在先のお部屋もスタイリッシュに施されているので、部屋の中も快適です。

 

バーやレストラン、リゾートタイプにはプールが併設されているので、素敵なホテルライフを楽しめるのもまた人気の理由のひとつに挙げられます。

また、旅行好きなひとたちにとって旅を楽しむツールのひとつとして、ゲストハウスでの滞7在が挙げられます。宿泊費用が特に安いのが魅力で、多くの欧米人も利用していますが、当日予約がほとんどです。

 

宿泊費用が浮いた分だけ、現地でショッピングや食べ歩きを楽しめ、中には特有の文化を楽しめる体験スクールに旅行中通っているひとも多いほどです。物価もおおよそ日本の3分の1、現地の食事や交通費はそれ以上に安いです。

 

ゲストハウスで沢山交流をする


 

タイ旅行で多くの自由旅行者が利用するゲストハウスには、世界のいろんな国や地域の人たちが集まっていますので、ニューヨークやバンクーバーにいるような多国籍な空間が流れています。いろんな言葉が飛び交っていてとても楽しい雰囲気が評判で、ほとんどの外国人が英語を話せますので、沢山交流できます。

 

欧米系といっても確率的に非英語圏の方が多いので、英語の発音に自信がなくても全く問題がないといってでしょう。親切な旅行者は発音を直してくれる人もいて、日本人は世界のどこへいっても好かれているので、友達も作りやすく、滞在中は一緒に食べ歩きや近隣の観光地へ日帰り、または1泊2日程度の旅行に出掛けるのも良いでしょう。

 

ゲストハウスや街角の旅行会社では、観光客向けにリーズナブルな料金でツアーを販売していて、1週間以上の旅行であれば、格安のチケットを買って近隣国へ飛行機で行くといった方法もありますので、見逃せません。

 

 

それぞれの地域で楽しめるのもまたいいです


旅行の楽しみ方はひとそれぞれですが、タイの場合だとバンコクといった大都市でもリゾートでも、または田舎にも魅力的なコンテンツがいっぱいあります。

 

バンコクでおすすめは、ヤワラートと呼ばれるチャイナタウンでの食べ歩きですが、特にシーフードが人気です。日本では高級とされるフカヒレが驚きの価格で食べることができ、その他カニや海老などを使ったいろんな中華料理を楽しめます。

 

バンコクの近場のリゾートでは定番のジェットスキーやバナナボードなどのマリンスポーツにくわえバンジージャンプや射撃体験といったわくわくする遊びがいっぱいです。

 

バンコクの近場でローカル色が強いといえば、アユタヤや水上マーケットがあり、日帰りでも充分旅行をできますが、時間があれば1泊2日以上をおすすめします。
一般的な現地の料理はすべて辛い味付けではなく、中にはあっさりしたものもあるので、現地では自分に合った食事を見つけてみてください。

 

 

現地の文化に触れる学校へ行くのも楽しい


 

近年日本人や欧米人の女性をはじめとして、現地の文化に触れることができるスクールへ、旅行滞在中に通っているひとを多く見かけます。

 

古式からフットマッサージ、タイ料理教室やカービングをはじめ一度は習ってみたい魅力的なスクールがバンコクやチェンマイには沢山あります。費用も格安で、日数的にも2,3日間の短期から1週間以上とあり、旅行の日程に合わせてコースを選択できるのがうれしいです。

 

また、その国を好きになると言葉を覚えてみたい人もいる中、タイ語のレッスンを1週間単位で学べる学校もまた日本人が多く滞在している地域ではあるので、話せるようになると益々旅行が楽しくなります。

 

有名なお寺ではタンクトップやスカートなど肌の露出が比較的多いとみなされるものに関しては、観光に行く前に現地で上下服を買い揃えるのも良いでしょう。タラートと呼ばれる市場が点在していて、各市場は特徴があるので、見て回るだけでも充分楽しめます。

 

物価の安さに加えひとの親しみやすさが人気の国で、在留邦人の数は東南アジアでは頭ひとつ抜けて上ということもあり、日本食レストランが多いも特徴に挙げられます。現地の食事に加え海外旅行の時に、和食があるととても安心です。

 

バンコク市内にはBTSスカイトレインや地下鉄も通っているの移動も安心で、国内全域でいえることですが夜は各地でナイトマーケットが開催され、毎日が縁日のようで子どもの頃をふと思い出すというひとも多いほどです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る