マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 初心者の一人旅は“シンガポール”が楽しい!のメインビジュアル  » 初心者の一人旅は“シンガポール”が楽しい!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.4

初心者の一人旅は“シンガポール”が楽しい!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

今回は、安心して充実した旅の時間を過ごすことが出来る国、シンガポールをご紹介したいと思います。シンガポールが多くの人に人気の理由を、まとめてみました!

一人旅はどの国か迷われている方は、参考にしてみてください。

 

 

何と言っても治安のよさ


 

シンガポールになぜ一人旅に行くのが良いのかといいますと、他の国と比べて圧倒的に治安が良いということです。日本人はどうしても日本の感覚で旅行してしまいますが、海外は非常に危険なところが多いものです。

しかし、この国に関しては、日本の治安と同じぐらいかまたはそれ以上に治安がよいので、安心して旅行を楽しむことができます。

ただ幾ら治安が良いからと言っても、やはり一人で行動するわけですから.その分危険が伴うのは確かです。ですので、深夜には出歩かないとか、できるだけ裏道には行かないようにするなど、最低限のことを守れば、基本的には安全な国だといえます。

観光地は人通りが多いところが多いので、その点でも安心して観光地めぐりをすることができます。また同じアジアですので、そういった面でも親近感があって、観光を楽しむことができますし、現地の人との交流ができるのも一人旅ならではではないでしょうか。

 

国土が広くないのも最適


 

 

シンガポールは他国と比べて、国土がそれほど大きくない国です。となりますと、仮に滞在が短期間であっても、たいていの観光地を回ることができます。

また、長期間滞在する場合、時間をかけてゆっくりと観光地めぐりを楽しむことができます。有名なところをひと通り回ってみるのもいるし、時間的に余裕がある場合は、歩いて現地めぐりをしてみるのも良いでしょう。

 

この場合でも、現地の人でもあまり行かないようなところに行くことはおすすめしませんが、それ以外のところは現地の人に聞いて、ここは行った方が良いというところに行ってみるのはどうでしょうか。

 

それらをすべて回ったとしても、この国の場合はそれほど時間はかからないですし、ゆっくりと観光地を楽しむことができると思います。穴場のスポットも沢山ありますので、自分のお気に入りのところを発見するかもしれません。ゆっくりとした充実した旅の時間をここでは過ごすことが出来ます。

 

 

夜にはまた違う世界が広がる


 

シンガポールは、治安もよくて夜に出歩いても危険をそれほど伴うわけではありません。最低限の注意を払いながら夜の街に出歩くのもいいかもしれません。何故かと言いますとシンガポールは、カジノの盛んな国ですので、不夜城としての夜の街を楽しんでみるのもいいかもしれません。

きらびやかなネオン街や屋台なども沢山出ていますので、夜の世界を満喫するのもまた違ったシンガポールを楽しめるという意味でいいといえるでしょう。

現地のおいしい食べ物に舌鼓を打ち、昼間とは違った夜の景色をまた眺めてみるのも旅ならではだと思います。日本とはまた違ったナイトスポットを楽しむことができるのも、シンガポールの醍醐味です。

 

「オーチャードタワー」や「マリーナ・ベイ・サンズ」といった有名なホテルなども、昼間に訪れているかもしれませんが、夜になってもう一度底にいくことをお勧めします。そこで華やかな世界を楽しむことができるのではないでしょうか。

 

万が一の場合でも安心できる


 

観光地やナイトスポットだけでなく、シンガポールには数多くのホテルが存在しますので、仮に予約をしていなくても、当日にホテルに行けば、たいてい空室がありますので、旅行者にとってはとてもありがたい国であります。

また、万が一けがや病気などになった場合でも、シンガポールには大きな病院が非常に沢山あり、医療施設も充実しているので、安心して旅行を続けることができると言うでしょう。

また女性の場合でも、治安的には非常に良いので、十分に注意を払いながらも、旅行を楽しむことができる国の一つだと言えます。人通りの多いところをできるだけ通って、夜はあまり出歩かないことを心がければ、十分に単独でいく旅であっても、十分に満喫することができるのではないでしょうか。

また外国人の女性も沢山訪れる場所ですので、そういった方々との交流ができるのもこの国ならではだといえます。団体行動よりも単独行動でも楽しめる国です。

 

旅行はとにかく楽しみたい、日本だけでなく国外でも楽しみたいといったときに、最適な国はまさしくこの国だといえるでしょう。アジアの国の一つとしてもそうですし、治安がよいという意味でも、食べ物や観光地に関しても、日本人として過ごしやすい国だと考えます。医療施設も充実していますので万が一のときも安心です。

単独で、しかも海外旅行の初心者として旅行を楽しむことができる国といえば、シンガポールではないでしょうか.

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る