マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 女性の海外一人旅!持って行ってはいけないバッグの特徴とは?のメインビジュアル  » 女性の海外一人旅!持って行ってはいけないバッグの特徴とは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.7

女性の海外一人旅!持って行ってはいけないバッグの特徴とは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

女性が海外に一人旅に行く時には、持っていかない方が良いバッグというのがあります。旅行といえばバッグが必需品ですが、適当に選んでしまうとトラブルになることがあるのです。

例えば、海外旅行では、油断しているとスリの被害に遭ってしまうことがあります。これは国内でも同じことではありますが、もっと治安の悪い国に旅行することもあるでしょうから、バッグ選びをきちんと行って、安全な形で旅行することが大切と言えます。

 

トートバッグのようなシンプルな物は注意


 

海外旅行に持っていかない方が良いバッグの1つが、トートバッグのようにシンプルな造りの物です。身軽に行動できますから、ちょっと必要な物だけ放り込んで出かけたいと考えている人もいるかもしれませんが、こういったバッグは片手でつかんで持って歩くことが多いですから、簡単に盗まれてしまう恐れがあります。

 

なお、旅行中に実際にこういった身軽なアイテムを持って出かけた時に、何の問題もなかったという人もいるでしょうが、毎回無事とは限りません。行く国によってはスリに遭う確率が高くなってしまうかもしれませんし、同じ国であっても行くエリアによっては危険度が高まることも考えられます。

 

ホテルの中を移動する際に使うということであれば、あまり危険はないかもしれませんが、多くの人が行き交う街中や治安の悪いエリアに行く場合には、スリに遭ってしまうかもしれませんから、十分気をつけておくことが大切と言えるでしょう。

 

 

視界から外れるリュックサックに注意


 

旅行の際には、動きやすさを重視するという人もいるでしょう。その場合には、両手がふさがることがないリュックサックが便利なものです。そうすれば、お店に行って商品を選んだりする時に手に取りやすくなります。

 

ただし、リュックサックというのは背後に位置しますから、移動中にほとんど視界に入ることがなくなります。ですから、もし悪事を働く人がいた場合に、狙われやすくなってしまう恐れがあります。

 

リュックサックを前に抱えるようにして持つこともできますが、常にこういった持ち方で行動するわけにはいかないでしょう。ポイントとなるのは、無防備さを感じさせないことです。スキが生まれてしまうとターゲットにされてしまう恐れがありますから、狙いにくい格好で行動することが大切と言えます。

 

旅行中の動きやすさも重要ですが、盗まれてしまっては意味がありませんので、しっかりと注意して行動することが大切と言えるのです。

 

 

口が開いているタイプは危険


 

海外旅行に出かける時には、とにかくスキのある格好をしないことが大切です。物を盗れそうだと思われてしまうと、狙われてしまうかもしれませんから注意しておきたいところです。

 

そういった意味では、口のところがしまらない作りのバッグというのは、避けておきたいものです。口のところが常に開いている状態ですと、周りの人が手を中に入れやすいからです。自分が入れやすいのは問題ありませんが、他の人も入れやすいのは考えものです。

 

デザインがとても気に入っていて、どうしてもこれを持って旅行に行きたいと思った場合には、肩に斜めがけにして、体の前に持ってくることができるなら、そういておいた方が良いでしょう。そうすれば、簡単には手を出されることはないでしょう。

 

口が開いていて、片手でぶらぶらと持つタイプだと大変危険です。中に手を入れやすいだけでなく、つかみ取るといったこともしやすいですから、危険を招きやすいものです。

 

 

無駄に大きすぎるのは良くない


 

慣れない外国の地を移動し続けるとなると結構疲れてしまうことがあります。ですから、バッグを選ぶ時には、無駄に大きすぎるタイプは避けておいた方が良いでしょう。そうすれば、疲れにくく行動しやすくなります。

 

ただし、小さすぎると盗まれてしまうかもしれませんし、お土産が入らなくなってしまうことがありますので、やたらと小さすぎないように注意しておきたいところです。

 

大きいと便利だけど重さが気になるという人もいるでしょうが、軽量タイプの商品があるかもしれませんから、そういったタイプの商品を選ぶというのも手です。

 

このように、旅行の際には、使い勝手の良さと共に、防犯面への配慮もしておくと楽しく行動できることでしょう。旅行用にこれから持ち物をそろえようとしている人は、この点に気をつけて商品選びをすると良いでしょう。

 

一人旅となると、基本的に頼れるのは自分だけですから、自分と荷物をしっかり守ることが大切です。

 

海外旅行というのは、楽しいイメージが強いですが、それと同時に危険が伴うこともあります。バッグ選びをきちんと行うことで、トラブルのリスクを下げることができるでしょうから、気をつけて選ぶことが重要です。

 

楽しく旅行するためには、持ち物のデザインというも重要ではありますが、それだけではなく、安全面なども注意しておくことで、より楽しく旅行ができるようになるものです。持ち物選びに気をつけて、一人旅を充実させましょう。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る