マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 海外一人旅!高級ブランドを身に着けるべきではない理由とは?のメインビジュアル  » 海外一人旅!高級ブランドを身に着けるべきではない理由とは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.10

海外一人旅!高級ブランドを身に着けるべきではない理由とは?

LINE@友達追加はこちらをクリック!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

海外旅行をする人の中には、一人で旅行をすることを考えている人もいるでしょう。この場合、自由気ままに行動できるのは魅力ではありますが、基本的に何でも自分でやらなければなりませんから大変になるものです。
危機管理に関しても自分がしっかりとしていないといけません。海外の場合、旅行先の治安によっては、犯罪に巻き込まれる確率が高くなることもあります。ですから、普通に出かける時にはもちろん、高級なアイテムを持っていく時にも注意が必要です。

 

汚したり傷つけないように注意


海外旅行の際には、大小こそあれ、バッグなど何かしら持って行くものですが、この時のアイテム選びとして、高級ブランドを選ぶというのは、あまり良くないものです。

なぜかというと、海外旅行先では、色々な観光スポットを巡る中で、汚してしまったり傷をつけてしまう恐れがあるからです。

それは国内でも同じではないかと思う人もいるでしょうが、海外旅行に慣れていない場合ですと、うまく行動できず、そういったトラブルを招いてしまいがちです。
食事の場所が普段とは違いますし、買い物に行く場所も普段とは違います。

 

お店の環境だけでなく、トイレの環境も普段とは違いますから、持ち物の取り扱いをミスしてしまい、落としたりぶつけたりすることがあるかもしれません。ですから、なるべく高級なアイテムというのは身に着けない方が安全と言えるでしょう。

 

旅行前に、きちんと代わりのアイテムを用意しておけば、現地で行動する時に困ることはないでしょう。

 

紛失トラブルに要注意


 

一人の海外旅行の際に高級ブランドを身に着けない方が良い理由は他にもあります。それが、なくしてしまうかもしれないということです。

慣れない土地で一人の行動を続けていると色々なことに気を取られてしまい、うっかりバッグを置き忘れるといったことがあるかもしれません。

また、疲れてくると集中力が切れてしまうことがありますので、帽子が風に飛ばされて、そのままなくしてしまうといったことがあるかもしれません。

バッグや帽子が安くて特に思い入れのない品物であれば諦めもつくでしょうが、気に入っている高級ブランドのアイテムですと強く後悔することになるでしょうから、十分気をつけて行動することが大切です。一番良いのは、やはりそもそも身に着けないということです。身に着けなければ、なくしようがありません。

ちなみに、紛失時にお店の人に話をする場合、言葉の壁がありますから、きちんと現地の言葉を話せないと厳しい場合があります。

 

スリの被害に注意しておく


 

一人の海外旅行の場合、一人で行動するのは慣れているから、身に着けている物を汚したりなくしたりする心配などほとんどないという人もいるでしょうが、海外旅行の際にはもう1つありがちなトラブルというのがありますので注意しておきたいところです。

それが、スリの被害です。高級ブランドのアイテムを身に着けて行動しているとターゲットにされて、スリの被害に遭ってしまうかもしれません。ですから、身に着けない方が良いと言えます。

防犯性の高い普通のバッグの中に入れて、大切に持ち歩くのであれば、こういった被害には遭いにくいでしょうが、誰が見ても高級だとわかるバッグや財布を周りの人から見えるように持ち歩いていては、リスクを高めてしまうことになりかねません。

犯罪に巻き込まれてしまう人というのは、周りから見た時にスキがあると感じるものです。ですから、スキを見せない行動の仕方をすることが大切と言えるのです。

 

持っていく時には取り扱い方に注意


 

海外に一人で旅行する時には、トラブルにつながる恐れがある高級ブランドのアイテムは身に着けていかない方が良いものですが、どうしても持っていきたいという時には、その取り扱い方を工夫することが大切です。そうすれば、何の対策も施さない時に比べて、トラブル発生の確率を下げることができるものです。

 

例えば、財布を裸の状態で後ろのポケットに差し込むというのは大変危険です。周りから丸見えですし、引き抜きやすいですから、盗られやすくなってしまいます。
バッグも安心してはいけません。

 

片手に持って歩いていたり、口が開いているとバッグごと盗られてしまったり、中身を取り出されてしまうかもしれません。ですから、ファスナー付きのバッグにして、常に口を閉じておき、肩にかけつつバッグは体の前に持ってくるといった持ち方が良いものです。

要は周りの人間が手を出しにくい状態にしておくのです。そうすれば、盗られにくくなることでしょう。

 

海外旅行は色々な面白さがあり、刺激的でとても楽しいものですが、一人の場合には自分で色々な手続きをしながら行動していかなければなりません。こういった大変な時に持ち物の危機管理にまで注意を払うのはかなり負担になります。

ですから、高級品は身に着けず負担を減らした方が、旅行を楽しみやすくなると言えるでしょう。現地で安全かつ快適に過ごし、旅の良い思い出だけを持って帰ってくることができるようにしたいものです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る