マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 女性の海外一人旅!持っていくと役立つ意外な物とは?のメインビジュアル  » 女性の海外一人旅!持っていくと役立つ意外な物とは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.10

女性の海外一人旅!持っていくと役立つ意外な物とは?

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

日々のストレスを発散したり、新しい発見の出来る海外旅行は何度行っても楽しいものです。友人や家族と行く旅行もとても素敵ですが、一人旅もまた違った楽しみがあり、自分自身の成長も期待出来ますね。

 

その海外旅行をもっと楽しく快適に、そして安全に旅をするためには持参する荷物にも一工夫したいものです。高価なものでなくとも、お手軽価格で持っていると意外と役立つグッズが沢山ありますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

大きいサイズのチャック付きビニール袋


 

密封できるチャックの付いた大きいサイズのビニール袋を数枚持参するととても便利です。濡れた物を入れたり、液体を買った時に使用するのはもちろんですが、実は簡易洗濯機になるのです。

下着など小さいものはサッと洗えますが、Tシャツなど少し大きめの衣類を洗いたい時、洗面所に水を溜めて洗うのは結構大変ですし、そもそも洗面所自体が綺麗なのか、水を溜められるのかも分かりません。

 

水自体が汚い地位域だってあるでしょう。そこで洗いたい衣類と洗剤をこの袋に入れます。綺麗な水が使用できない地域でしたら、ペットボトルの水を少量入れ、口をしっかり閉じてシャカシャカ振ったり、揉んでいきます。

 

少しの水と洗剤で簡単に素早く洗濯ができます。もし衣類を少し柔らかく、香りよくしたいなら、すすぎの時にコンディショナーをほんの数滴垂らし、もみ洗い、すすぎます。
洗濯ができれば沢山の衣類を持っていく必要が無いので、荷物をコンパクトにまとめられます。

 

 

スポーツ系のビキニの水着


 

スポーツ系のビキニの水着は優れものです。もちろんそのまま水着として使用出来ますし、下着の代わりとして使用出来ます。

女性の場合ブラジャーは必需品ですが、たとえ2,3であっても意外とスーツケースの中でも場所をとってしまいますし、バックパック旅行ですと、ブラジャーの型崩れも気になります。

 

そこで便利なのがスポーツ系のビキニです。水着なので生地がしっかりしていますし、胸パッドが入っていても、ワイヤーなどは入っていませんので、小さく折り畳んでも平気です。荷物の隙間にクッションとして押し込んでも大丈夫です。暑い国ではTシャツやサマードレスなど透けやすいものを着ますが、水着なので透けても、肩紐が見えても気になりません。

 

また通気性がよく速乾性がありますので、毎日就寝前に洗濯して干しておけば、翌日には乾いています。一人旅では全て自分でしなくてはいけませんので、余計な荷物は増やさずにできるだけ身軽でいたいものです。

 

 

携帯型簡易加湿器、マスク


 

海外のホテルで寝ている間に喉が痛くなった事はありませんか。乾燥対策として、枕元に水の入ったコップを置いてみたり、濡れタオルを用意する方法もありますが、昨今では携帯型の簡易加湿器も販売されるようになりました。

 

薄くて軽く、電気も使わないタイプや、コップ一杯の水で充分なものまで色々あります。女性はお肌のためにも保湿を心掛けたいものです。ホテルの部屋だけでなく、飛行機の中でも活用してみては。

 

そしてもう一つのグッズがマスクです。マスクぐらい海外でも買えそうなものですが、実はそうでもないのです。医療機関以外でマスクを常時利用しているのは日本を中心とした数カ国のみ。海外ではたとえ風邪をひいていてもマスクをして街を歩く人はいません。

 

ですのでマスクを購入するにも一苦労です。また高性能なマスクは日本でしか手に入りません。乾燥対策のみならず、埃や紫外線を避けるのにも有効ですので、あると便利なアイテムの一つです。

 

 

ホイッスル、簡易懐中電灯


 

女性一人での海外旅行はやはり安全に気を付けて欲しいものです。安全対策グッズは100円ショップでも簡単に手に入りますので、必ず旅行には持参して下さい。

 

中でもホイッスル付きの小型ライトなどがあれば便利です。ライトは携帯電話があるから要らないと思われる人もいますが、携帯電話を出して操作するのは結構手間が掛かります。また携帯電話を出すこと自体が危険を招く場合もあるのです。その点小型のライトでしたら軽量ですし、ポケットに常時入れておけます。

 

素早く取り出せ、手元をいちいち見ることなく操作できますので、周囲を常に警戒できます。

またホイッスルや防犯ブザーと一体になったライトもありますので、鞄やベルト通しに付けるなどして旅行中は携帯して下さい。こういったものは実際使用しなくても、身に付けている様子を周囲に見せるだけで、防犯に気をつけている人間だということをアピールでき、犯罪の抑制になりますので、ぜひ活用して下さい。

 

 

他にも部屋履き代わりもなるビーチサンダル、寒さ対策や日除け、おしゃれアイテムにもなる大きめの軽いストール、タオルよりかさ張らない手ぬぐいなどなどアイデアは色々あります。
しかし女性一人での旅行の場合、まず第一に考えたいのは安全。安全には十分注意していただきたいものです。一人旅に役立つアイテムや防犯グッズはお手頃価格で沢山あり、簡単に手に入りますので、ぜひ安全のために活用し、楽しくて想い出に残る旅行にして下さい。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る