マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 女性の海外一人旅!安全性を重視して楽しい旅行にしよう!のメインビジュアル  » 女性の海外一人旅!安全性を重視して楽しい旅行にしよう!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.18

女性の海外一人旅!安全性を重視して楽しい旅行にしよう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

女性の海外一人旅が近年人気の中、安全面が気になるところですが、事前に行き先の諸事情を理解しておくことで、楽しくて素敵な旅行を楽しめます。
外国に出ると、技術力の高さ同様日本女性はブランド化されている面があるので、特に気を付けておきたい点があるものの現地の人たちに加えほかの国の旅行者との出会いも楽しみです。一人旅では街歩きや観光地めぐりの際には、必ず移動がつきもので、その中で安全な国の紹介や注意点をまとめてみました。

 

 

ひとの出入りが多い所に宿泊するのがベター


 

欧米やリゾート地の宿泊では、ひとの出入りが多いところでの宿泊をおすすめします。安全面を最優先する理由として、欧米の旅行で地下鉄に乗って帰って来る場合に、日暮れの時間で暗くなっていた場合に通りが明るければ、被害に遭う確率もかなり低いです。

 

 

また、なるべく深夜の地下鉄は避け、タクシー利用の場合は、ポーターへのチップが必要にはなりますが、行き先々での中級レベル以上のホテルに泊まっている車を呼んでもらいましょう。

 

外国旅行での宿泊先が目抜き通りに位置していることで、いったん夕方部屋に戻ってしばらく休んだあとで、界隈でショッピングや食べ歩きを楽しめ、リゾートホテルであれば、プールやバーの利用もおすすめです。

 

 

同様に、星付きホテルでは夜の時間帯で利用できるオプショナル・ツアーを催行しているところも多く、海辺のリゾート地ではナイトクルージング、欧米だと文化的なパフォーマンスのコースなど魅力あるものが多いです。

 

 

台湾旅行は食べ物も移動も楽なのがうれしい


 

 

海外旅行で安全な旅を楽しむのにもっとも人気の国や地域のひとつに挙げられるのが、風貌も食事も日本とよく似ている台湾です。親日家が多いことで知られていますが、台湾には日本語や英語を話せるひとがほかの外国より多く、何より親切なひとが多いので、道に迷ったときは気軽に訪ねて見ましょう。

 

台北から一歩足をのばせばノスタルジックな風景が拡がる九份やシーフードがおいしい淡水もあり、台湾全土に鉄道やバスの路線が張り巡らされているので、女性一人旅も楽ちんです。占い横丁や故宮博物院など台北の観光を楽しんだことがあるひとには、台湾のほかの地域へ行くことをおすすします。

 

主要都市の駅周辺には、ホテルが局在しているので、慣れない土地でも旅行に困ることが少なく、台北同様夜市が開催されているので、海鮮料理にフルーツやスイーツなど食べ歩きが楽しみです。もっとも親しみやすく親切、それに安全そんな台湾は依然として人気です。

 

 

安全性を重視する上で必要なこととは


 

安全性を重視する上でもっとも必要なものとして挙げられるのが、旅行傷害保険の加入で、何もないことを前提として旅行をするわけですが、何かあったときには高く付きます。それから健康面についてですが、荷物にならない程度、言い換えれば、飛行機の機内持ち込み制限内の必要量の胃薬などの錠剤や粉薬を事前に用意しておくと安心です。

 

現地の料理や屋台の食べ歩きも台湾に香港やイタリアのように、日本人の味覚に合うものもあれば中には激辛料理がメインの国もあります。その国独特の料理を食べる楽しさもありますが、日本食や中華料理が食べたくなることも海外旅行ではよくあることなので、その際は我慢をせずに少々ローカルの食事より高くても財布より胃袋に微笑んでください。

 

また、たいていの旅行者はいい人が多いのですが、ごく稀に変なひともいる中、対処方法として英字新聞などを脇に挟みながら歩くといった感じで、現地人になりきるのもひとつの方法です。

 

トラブル回避に必要なことって何?


 

乗り物でのトラブルの事例を海外旅行で耳にすることが時々ありますが、欧米のタクシーはホテルのポーターを通じて、アジアでは気軽にタクシーやトゥクトゥクを利用しているケースがあります。

 

 

地域によってはぼったくりのタクシーもいますが全てそうではなく、むしろ親切でフレンドリーなひとが多いですが、注意は必要です。メーターを倒しているかどうかの確認、交渉を必要とするトゥクトゥクでは、旅先で知り合った同年代の女性一人旅や信用できると確信のもてる男性と一緒にシェアをするのもひとつの方法です。

 

リゾートでは、マリンスポーツやクルージングに気を付けることをおすすしますが、できればきちんとしたホテルや信用のある旅行会社を通じて参加されてみてください。

 

 

何せ島が点在している地域では、帰らないことを理由に料金を請求するケースがあるので、それを避けるためにブランド力のあるホテルや旅行会社での申込がいい選択といえるでしょう。

 

 

 

台湾がおすすめですが、安全面で同様に治安がよく英語が公用語のシンガポールやマレーシア、親しみやすさと楽しさのタイも女性一人旅に人気です。ただ、事前の行き先の情報を予めある程度キャッチして、旅行傷害保険に加入し、健康面に留意していることで行き先が拡がります。

 

旅行の形態も以前の有名な観光地めぐりから現在は知的好奇心を満たす旅に加え現地での文化を体験するスクールへ通っている人もいますので、楽しそうな情報があればお見逃しなく。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る