マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 女性の海外一人旅!気軽にタクシーを利用してはいけない理由とは?のメインビジュアル  » 女性の海外一人旅!気軽にタクシーを利用してはいけない理由とは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.18

女性の海外一人旅!気軽にタクシーを利用してはいけない理由とは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

一人で海外旅行へ行くのが趣味という女性も意外と多いのではないでしょうか?一人で行動する方が他人に気を遣わなくて楽だという人もいます。しかし、海外へ旅行に行くとなれば、いろいろと下調べが必要です。交通手段もどのような手段で目的地まで行くのがスムーズなのかと、考えるでしょう。日本とは違う部分もたくさんあるので、不安もありますが経験出来ないことも出来るのでそこも魅力です。タクシーを使うという手段はどうでしょうか。

 

 

タクシーの便利さとは

 

海外へ行ったとき、地下鉄などの電車を乗り継いで行かなければならないところもあります。迷ってしまったり、間違って違う電車に乗ってしまうこともあるかもしれません。タクシーを利用すれば、ダイレクトに目的地までたどり着けるので、迷ったり間違ったりすることがないのでとても便利です。時間も有効に使うことが出来ますし、移動時間に次に行くところを決めたりと有意義な時間を過ごすことが出来ます。電車の他にも、レンタカーやバイク、自転車などの交通手段もありますが、国によってさまざまです。何といっても、知らない土地に行くことが多いため土地勘がありません。そのため、レンタカーやバイク、自転車での移動も難しいでしょう。総合的に考えると、ストレスなくスムーズに目的地までたどり着くことが出来るので、タクシーが一番無難で便利なものといえます。どのようなものに乗るか、乗る方法はどのような方法かを調べておく必要があります。

 

 

まずは乗り場を探そう


 

タクシーに乗るためには、タクシー乗り場を探す必要があります。街中で拾うことは初心者にはとても難しいですし、安全なタクシーかの見分けもつきにくいです。そのため、乗り場で探す方が無難です。

 

 

そして、泊まったホテルでベルボーイやフロントに頼んでタクシーを呼んでもらうことも方法の一つです。危険性の高いところを呼ぶということは可能性としては低いと考えられます。

 

 

レストランや飲食店からの移動も店の店員に呼んでもらうなど危険性を出来るだけ回避出来るように考えましょう。営業許可を得ている会社に来てもらえるようにしたいのですが、旅行に来ただけの初心者にはなかなか判断できるものではありません。現地の信頼できそうな人に頼むのが良いでしょう。

 

 

あまりにも安い会社のところには乗らない方が良いです。何かあるかもしれないので、安すぎて不安だなと感じたら辞めておきましょう。選ぶ基準としては、安全第一で選ぶように心掛けることが大切です。

 

 

お金のトラブルもある


 

日本とは違って乗車距離でどれくらいのお金がかかるのかという検討もつきにくいですが、ネットや本で参考程度に見ておくと良いです。トラブルで多いのは、メーターをつけるのが当たり前だと考える人が多いですが、メーターをつけていないことです。

 

 

渋滞だからと言い訳をしてきたりもしますが、メーターをまずつけているかをチェックしなければなりません。それでもつけてくれない場合は違うタクシーを選ぶようにしましょう。トラブルになりそうになったら、運転手と二人で解決しようとするのはさけて、人通りの多いところに移動してから話し合いましょう。

 

 

運転手のペースにされてしまってはいけません。海外旅行に来ていて、何も知らないからと多くお金を払わせる人もいるかもしれませんので、注意しましょう。大通りや、移動時間をおおよそでも理解しておくとトラブル回避に役立つかもしれません。遠回りしてメーター稼ぎをしようとする人もいるので注意が必要です。

 

 

タクシーでの気をつけること


運転手に油断をさせないことは大事です。そのため、運転中に運転手をじっと見ているとプレッシャーで悪いことも出来なくなるかもしれません。眠いからと寝てしまったりすることは危険なので辞めましょう。

 

 

知らないところに連れて行かれる危険性もあります。また、荷物を置いたままどこかへ行くのも危険です。財布もしっかりと離さずに持っておくと良いです。運転手も悪い人ばかりではないでしょうが、やはり知らない土地に来ているので危険な人かもしれないと最初は疑ったほうが無難でしょう。

 

 

観光客を狙って悪いことをする人もいます。トランクに荷物を預ける時も、荷物から目を離さずにしっかりと見ておく必要あるでしょう。トランクに預ける必要がない場合は良いのですが、旅行なのでどうしても荷物が多い場合はトランクに預けてトラブルが起きないように見ておきましょう。貴重品は必ず手持ちの鞄に入れて、目の届くところで管理しておくことが大切です。

 

 

 

海外へ一人で旅行に行くというのは夢があって、とても素敵なことです。頑張ってお金を貯めて行くのですから、楽しく危険なことがない旅行にしなければなりません。出来るだけ値段が高くても、安全そうなものに乗るようにするなど、あまり節約しすぎないようにすることが大切です。日本と違ってわからないこともたくさんあるので、しっかりと下調べをした上で楽しい旅行になるようにしましょう。危険なところへ行かないようにすることも重要です。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る