マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 安心して海外旅行を楽しむために、あると便利なアプリ3選!のメインビジュアル  » 安心して海外旅行を楽しむために、あると便利なアプリ3選!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.18

安心して海外旅行を楽しむために、あると便利なアプリ3選!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

一歩日本から出ると、言葉の壁や日本とは異なった文化、トラブルか起こった時の対処など様々な問題が出てきます。
事前に調べていってもいざ海外に行くと思いもよらないことは起こりうるのです。
英語が完璧だとしても異国の地ですからわからない事や通じないこともあります。
せっかくの旅行を台無しにしないように、トラブルを避けたいですよね!
そんな不安のために事前に自分のスマホに入れておくと安心な優秀アプリを紹介します。

 

 

様々な不安に対応できるようにしましょう!


 

まず一番の不安は「言葉の壁」ですね。
英語ができたとしても、全世界で英語が通じるわけではありません。駅でちょっと迷ったとき日本でなら簡単に駅員さんに聞けるのに、言葉の壁があるとそう簡単にはいきません。

 

 

言葉だけでなく異国の地ですから道がわからなくて当然です。表札をみても地図を見てもちんぷんかんぷんだと思います。迷子になってホテルに戻れなくなったり、行きたかったお店や場所を調べていってもたどり着かなかったなんてことがあっては楽しめませんね。

 

 

ほかにも、現地でトラブルに巻き込まれたときや、怪我をしたとき、思いもよらない事が起きたときに対応できるように準備をしていきましょう。

 

 

便利な世の中になっているためスマホアプリで様々な不安解消を手助けしてもらえます。トラブルや不安なく楽しむ方法はたくさんあります!特にあったら便利なアプリを3つ厳選して紹介したいと思います!メモの準備はできましたか?

 

 

言葉の壁に打ち勝つ為の強い味方


 

海外旅行に行くときに一番不安なのが言葉と言ってもいいでしょう。
日本人は独立国なだけあて外国語にたいへん弱いです。喋れなくても何とかなるかもしれませんが、読めて意味が分からないといざという時何もできなくなります。
そんな時に便利なのが「Word Lens」です。

 

 

英語ならまだ学校で習ったり常識範囲でならわかるかもしれませんが、間違えて理解してしまった時が怖いです。それがフランス語やロシア語ドイツ語となるとさっぱりわからない方がほとんどです。

 

 

このアプリはカメラで写した外国語をその他言語に訳してくれるものです。
主にヨーロッパへ行く方にはたいへん役立ちます。訳してくれるだけでなく、オフラインで使えるのです!

 

 

日本でダウンロードしていっていざ困ったとき、電波が通らない場所ですから使えなくて困った経験あると思います。カメラに写すだけ、オフラインで使える。言葉の壁にぶち当たった時に心強い味方です!

 

 

道に迷っても大丈夫!オフライン対応!


 

今のスマホアプリ業界では選びきれないほどのMAPアプリがあります。
いくらWi-Fiスポットが多くても、いつでも使えなければ意味はありませんし、GPSがなければ現在地も把握できませんし、どこの国でもWi-Fi環境が整っているわけではありません。

 

今現在、日本ではグーグルマップが有名ですが、事前に申し込んでおかなければオフラインで使用することができないので面倒なのです。
そんな時に役立つのが「MAP ME」です。

 

 

オフラインで使えるのはもちろん、GPS機能もしっかり使えるため現在地を把握でき、安心して町を歩けます。

 

 

無料でダウンロードできちゃいます!
たくさんの国の言葉に対応しており、日本語や英語はもちろんフランス・ドイツ・イタリアのヨーロッパ圏、韓国・中国・タイなどのアジア圏その他にも対応しているので海外旅行には必須と言ってもいいでしょう!MAP機能も、言語機能も同時に使えて旅行にもってこいのアプリです。

 

 

トラブルに巻き込まれても安心アプリ


 

海外ではまず何が起こるかわかりません。国によって文化や法律はバラバラです。事前に調べていってもトラブルに巻き込まれてしまう事はありうることです。
そんな時に使えるのが「海外旅行サポートアプリ」です。

 

よくあるトラブルやその対処法が多く掲載されています。パスポートやお財布などの貴重品をなくした、盗まれたといったトラブルや、現地で怪我をした、事故に巻き込まれたなど、自分たちでは対処の仕方がわからない事も書いてあります。
対処法はもちろん、日本大使館の場所や電話番号も掲載されているため心強いです。

 

他にも旅行に行くにあたって調べておいたほうが良いチェックリストや保険サポートガイドも充実しており、現地に着いてからだけでなく、行く前からサポートしてくれます。

 

現地に行って使わないことに越したことはないですが、いざという時のためにダウンロードして何がおきても対応できるようにしておきましょう。

 

 

 

いかがでしたか?
国が違うだけでその国の言葉が何もわからなければ、道に迷ってしまったら、トラブルに巻き込まれてしまったら、誰だって対処の仕方は分かりませんし不安も膨らんでしまいます。

 

紹介したこの3つのアプリがあれば安心して旅行を楽しめます。スマホやタブレットが中心となってきた世の中ですから大いに使いましょう。
旅行に必要なのは荷物だけではありませんよ!スマホの中にも事前に用意して不安のない・トラブルのない旅にしましょう!

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る