マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 女子旅は綺麗になれちゃう“温泉巡り”が楽しい!のメインビジュアル  » 女子旅は綺麗になれちゃう“温泉巡り”が楽しい!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.19

女子旅は綺麗になれちゃう“温泉巡り”が楽しい!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 旅行はあちこち観光地を歩き回るよりのんびり寛げる方が好きといった女性も多いのではないでしょうか。特に、日頃仕事や家事に追われて疲れていると、休日はゆっくり休みたいものです。そんなお疲れ女子におすすめの旅行が、温泉巡りの女子旅です。

ゆったり温泉に浸かってリラックスしながら、日々の疲れを癒すことができます。しかも温泉には、泉質によって健康や美容に良い効果がいっぱい詰まっています。旅行のついでに綺麗になれます。

 

 

女子旅プランが豊富に揃っている


 

最近、ホテルや旅館の宿泊プランには、女子旅プランやレディースプランといった女性をターゲットにしたプランが増えてきています。女性同士の旅行に限って特定のサービスが受けられたり、グッズなどのプレゼントがもらえたりとお得なサービスが色々あります。

 

例えば、旅館などで浴衣のデザインを自分の好みに合わせて自由に選べるサービスがあります。その他にもスイーツをサービスしてもらえたりラウンジで使えるドリンクチケットが付いていたりと、それぞれの宿泊施設によって特典は異なっています。

また、アメニティグッズが充実しているところも多いですし、エステやスパ、リラクゼーション、アロママッサージといった女性に嬉しいサービスを受けられる宿泊施設も揃っています。

 

エステサロンに興味があるけれど、普段は敷居が高いので行ったことがないといった人におすすめです。旅行のついでに友達同士でなら気軽に訪れることができます。

 

 

温泉には様々な効能がある


 

 

温泉には、健康や美容に良い効果が沢山あるとされています。では、どんな効果が期待できるかというと、まず体の芯から温めてくれます。すると、血液の巡りが良くなるので、酸素や栄養を体の隅々にまで行き渡らせることができます。

 

それにより、肌の新陳代謝を高まるので、余分な水分や老廃物を排出してくれます。つまり、デトックス効果によって、肌を綺麗にすることができるのです。

 

また、温泉の泉質によっても効能には違いがあります。泉質は一般的に、単純泉、塩化物泉、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、二酸化炭素泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉の9種類に分類することができます。この中で、美肌効果が高い泉質と言われているのは、炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、硫黄泉といった泉質です。

 

ですから、女性同士で温泉巡りの旅行をする際には、こういった泉質を選ぶのがおすすめになります。また、岩盤浴もデトックス効果が高いとして知られています。

 

 

泉質によって効能が異なる


 

炭酸水素塩泉は、細かい汚れまで洗い流してくれるクレンジング効果の高い泉質です。これは重曹が含まれているためで、皮膚の表面を柔らかくして余分な皮脂や汚れをくれます。そのため入浴した後は、肌がさっぱりし、滑らかな肌になるのが特徴です。

 

また、炭酸水素塩泉には「美人の湯」や「美肌の湯」と称される名湯が多くあります。

 

硫酸塩泉は、炭酸水素塩泉と同様にクレンジング効果がある泉質です。単に汚れを洗い流すだけではなく、肌に潤いを与えてくれる効果もあります。保湿効果が高いので、乾燥肌の人やニキビや吹き出物といった肌トラブルを抱えている人に最適です。

 

硫黄泉は独特の硫黄の臭いが特徴で、毛細血管を拡張する作用があり血行を良くしてくれます。また、殺菌力も高いので、ニキビや吹き出物などがある人におすすめの泉質です。にごり湯やエメラルドグリーンの湯などがあるので、旅行の際に巡ると楽しめること間違いありません。

 

 

様々なスタイルで楽しめる


 

女子旅と一口にいっても、一人で気軽に楽しむ旅行もありますし、母や娘、姉妹など親しい身内で楽しむ旅行もあります。また、友達同士など大人数でわいわいと楽しむ旅行もありますし、仲の良い二人で目的地を訪れる旅行もあります。

 

スタイルによってそれぞれ魅力がありますが、温泉巡りはどんなスタイルの旅行にも適しています。一人でのんびりと湯につかってゆったり過ごせば、日常生活から離れて身も心もほっと一息つくことができます。

 

 

また、家族や友人達とワイワイお喋りをしながらの旅行も楽しいものです。ガールズトークはいくつになっても旅行の醍醐味の1つですし、思う存分お喋りをすることでストレスも解消できます。

 

 

それから、宿泊する宿によっては露天風呂を貸し切りにすることもできます。貸切露天風呂は、周囲に気兼ねなく入浴できるのが魅力です。色々な温泉を訪れて、効能の違いを比較してみるといった楽しみ方もできます。

 

 

 

 

温泉には、様々な美容に良い効果があります。体を芯から温めて血行を良くしてくれますし、デトックス効果も期待できます。また、9種類の泉質がありますが、その中でも美肌効果が高いのは炭酸水素塩泉、硫酸塩泉、硫黄泉の3つです。

 

入浴することで肌を美しくすることができるので、女子旅には最適です。ホテルや旅館などの宿泊プランには女子旅プランやレディースプランがあり、お得なサービスや特典が付いています。一人でのんびり過ごしたり、大勢でお喋りしたり、様々な楽しみ方ができます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る