マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 一人旅で心をリセット!国内で見られる絶景とは?       のメインビジュアル  » 一人旅で心をリセット!国内で見られる絶景とは?       のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.19

一人旅で心をリセット!国内で見られる絶景とは?       

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

世界に目を向けると様々な風景、絶景を見ることができ、テレビで紹介されているとそうしたところに行ってみたいと思わされます。日本国内にこうした光景があるのかと思っている人も多くいますが、もちろん絶景は日本にも存在し、そうしたところを旅行する人たちも増えています。一人旅を計画し、心をリフレッシュし、心機一転頑張りたいという場合には国内にたくさん絶景がみられる場所があることを知り、そこに旅行することをおすすめします。

 

北海道は絶景の宝庫である


 

日本の中で絶景の宝庫と言えるのが北海道です。稚内や網走などで見られる流氷、オホーツク海、太平洋などに面する地域、北海道の大自然など海でも山でも、様々な絶景が広がっており、旅行のし甲斐があります。

 

もちろん、そうした場所を見た後は観光地などを巡り、料理などに舌鼓を打つというのもおすすめです。春夏秋冬、どの時期に行っても魅力あふれる姿を見ることができ、季節によって全く異なる北海道の魅力を知ることも1つの手です。

 

心を洗うような場所としておすすめなのが摩周湖です。摩周湖は透明度の高い湖として有名であり、世界有数の透明度を誇ります。湖面の青さは想像以上であり、心が洗われるほどの美しさです。

 

支笏湖ではダイビングをすることが可能となっており、水質も大変素晴らしく、幻想的な風景を堪能することができます。ここまで自然環境に触れられるのは日本でも限られており、その中でも北海道がナンバー1と言えます。

 

滝巡りで心を洗い流す旅行を


 

絶景といえば滝を忘れてはなりません。日本には様々な滝があり、中でも日本三大名瀑と呼ばれる滝を巡る旅行がおすすめです。まずは華厳の滝です。中禅寺湖から流れ出る華厳の滝はあまりの落差からその迫力に圧倒されます。いろは坂を登る道中では、秋ならば紅葉を見ることができるため、心をリセットさせてくれることは間違いありません。

 

茨城県にある袋田の滝は水量こそさほど多くないものの、横に広がる迫力が素晴らしいものがあります。滝までの道中もひんやりしており、夏でも涼しさを味わうことができます。和歌山県の那智の滝は華厳の滝に負けず劣らずの迫力となっており、水量は日本三大名瀑の中ではトップと言えます。

 

他にも多くの滝が日本国内には存在します。こうしたところを巡る旅というのもおすすめであり、できれば滝行などをして身も心もリフレッシュさせ、それが終われば近くのお土産屋さんや郷土料理のお店でご飯を食べるというのが一番です。

 

東京にも絶景が存在する


 

東京は想像以上に自然にあふれたところですが、同じ東京でも伊豆諸島、小笠原諸島は日本の中でも神秘的な島などがいくつも存在します。

 

例えば、青ヶ島は人口が100人強しかいないものの、夜には前面に広がる星空を堪能することができ、都会では経験することのできない一面を見ることができます。八丈島は毎日発着する航空便があるため、気軽に足を運べ、海洋性気候特有の自然を堪能でき、旅行先としても充実している場所です。

 

なんといっても小笠原諸島がおすすめです。小笠原諸島に行くまでにはかなりの時間がかかり、飛行機で行くことはできません。だいたい6日に1便、25時間以上をかけて行かなければならず、かなり時間に余裕がなければ難しいと言えます。

 

しかし、その分、自然環境は素晴らしく、日本の本州では見ることのできないような風景がそこにあります。時間の流れも本州とは全く違うため、癒されに小笠原諸島に行くというのもいいでしょう。

 

日本で一番神秘的な島とは


今、日本国内で最も神秘的な島であり、なかなか近づくことのできない島があります。それが沖ノ島です。沖ノ島は福岡県にあり、玄界灘に浮かぶ孤島となっています。

 

神の島とも呼ばれ、島全体が御神体となっており、天然記念物となっていることから入島にはかなりの制限が伴い、一般人はそう簡単に近づくことができません。

 

ただ、釣り目的であれば近くまでは何とか行くこともできるため、島の姿を拝むことはできます。

 

 

近年は世界遺産への登録が検討されており、登録されれば多くの人が足を運ぶことは間違いありません。日本海海戦を沖ノ島から見たという人がおり、それを題材にした小説はかなりのベストセラーとして多くの人に知られるほどです。

 

歴史的にも、そして自然的にも様々な魅力を秘めた島として今もっとも日本で注目を浴びる島であることは間違いありません。将来的に旅行ができれば、ぜひとも足を運びたい場所の1つであると言えます。

 

 

日本には日本人ですら知らないような絶景がたくさんあり、海外の風景にも負けません。こうしたところに旅行をし、写真に収めていく人も多く、自然を愛する人が写真の出来栄えを競い合う光景も見られます。そうしたところに足を運ぶだけで心が現れるのは間違いなく、誰も行かないような秘境に足を運んでリフレッシュすることをおすすめします。一人旅のいいところは、1つの場所で思う存分いることができるというものであり、一人旅と絶景は相性のいい関係です。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る