マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » お金に悩む人必見!大阪のセミナーで学べることのメインビジュアル  » お金に悩む人必見!大阪のセミナーで学べることのメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.19

お金に悩む人必見!大阪のセミナーで学べること

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

仕事をして毎月の生活を組み立てている中で、退職までに老後の資金を十分に用意することができるのかや、今あるお金を運用して収入を上げていきたいと思う方は多いでしょう。

 

そもそも人生が終わるまでに必要なお金はいくらかかるのかを把握できていない人も多く、計算をするのも難しいものです。金融商品を取り扱う会社では、それぞれの分野で開催しています。大阪で行われるものも多く、今後の人生のお金についての有益な情報を得る機会となるでしょう。

 

 

生活費に悩む人向けのセミナーとは


 

積極的に投資をするよりも、今後の生活についての見通しを得たい方が殆どであると思われます。保険会社や証券会社を中心に、ファイナンシャルプランナーによるお金の診断と投資のアドバイスが得られるセミナーがあります。

 

 

そこに参加するのも良いでしょう。老後のお金はこれまでの貯金と公的年金が原資になり、これに60歳以降に働いて得られる僅かな収入を合わせることになります。
つまり、今勤めている会社に定年まで勤め続けるという仮定があれば、老後の生活費をどのくらいにすれば良いのかと言う具体的な意見が得られるのです。

 

 

もちろん、人間の寿命はわかりませんし、長く生きた場合をベースとして計算がされることにはなりますが。

 

また、加入している保険の見直しで現在の生活のコストを抑えるための提案や、リスクの少ない金融商品の紹介などもあります。生活の不安を感じているかは別としても、ぜひとも知っておきたい情報ばかりです。

 

 

投資したい金融商品を探す人には


 

 

生活の見通しについて述べましたが、セミナーを受講する醍醐味は、やはり積極的な投資に繋がる情報を得ることです。長期的な投資でベースとなるお金を増やしていきたいものです。

 

 

投資にまつわるセミナーも非常に多くの場所で開催されています。証券会社、銀行、ファンド運営会社などがあり、興味を持った金融商品の話を聞くことができます。

 

 

「他人が持ってくる儲け話に期待はするな」とはよく言われますが、どの金融商品にも一長一短があり、自分の考え方に合うものであれば長期的に大きな利益を出すことができます。全てダメと言う先入観を持たず、広告などを見て興味を持ったものは積極的にセミナーを聞きに行きましょう。あまり慎重になり過ぎてもお金は入って来ません。

 

多くのセミナーの参加費は無料で、その会社の扱うファンドなどのアピールポイントを聞くことになります。広告ではわからないことを知り、自分なりに良し悪しを判断できます。

 

 

地元でセミナーに参加できるメリット


 

大阪を含め、地方で開催されるセミナーは地元の人が参加しています。若い年齢層の方は特に、今後の投資について相談し合える人脈を作る可能性があります。同じ目的を持っている人たちの集まりですから、どのような金融商品に投資をしているかや、場合によってはどのくらい儲かっているのかなどを聞くこともできるでしょう。

 

 

個人が投資をするときも、それに必要な最低限の情報は全てインターネットで知ることができます。非常に便利なことではありますが、全て自分の頭の中だけで完結することから、考えに主観が入りやすく、妙味のある投資対象を見逃していることがよくあります。他者がどう考えているかを知ることで自らの投資判断に幅を持たせることができます。

 

 

主催者の話を聞くと同時に、投資仲間を探しに行くのも良いでしょう。将来の経済の見通しについては、特に様々な考えを知ることができます。そしてそんな投資家が集まって市場が形成されているのです。

 

 

時には悪徳な会社もあります


 

お金について有力な情報が得られるものですが、注意をしておきたいこともあります。会社の中には詐欺や悪徳商法を行うところも僅かにあり、セミナーという名目で密室に連れ込み、催眠商法のようなことが行われるケースがあります。

 

 

あまり心配し過ぎても仕方が無いですが、お金の問題ですから、そのような被害が起こりやすいことも事実です。気持ちが強いほど冷静さを失わないのが難しくなります。

 

 

もしファンドなどの説明を受け、これは儲かると思ったときでも、しばらく冷静になる期間を設けることです。すぐに申し込みをしないと予定数に達するなどと圧力をかけてくることもありますが、もし本当に予定数に達した場合はそのファンドに縁が無かっただけの話です。利回りの良い債券を求めて抽選に参加し、外れるのと同じです。失敗でも何でもありません。

 

 

大事なお金を意味のないものにつぎ込まないよう、注意をしましょう。私たちは受講者であると同時に客でもあります。

 

 

 

目的や悩みは人それぞれですが、セミナーを受講することでインターネットでは得られない情報を知ることができます。お金の扱いは情報を得ることが全てと言っても過言ではありません。情報を自分のケースに当てはめ、これからどのように動くかを判断します。将来のお金を早く考えることで、それに応じた生活が無理なく始められます。

 

受講者同士も含め、人との出会いがあなたに今後の解決策をもたらすでしょう。もちろん、儲かる金融商品を探すのもオススメです。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る