マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » お得に旅行を楽しみたい!少しでも宿泊費を安くする裏ワザとは?のメインビジュアル  » お得に旅行を楽しみたい!少しでも宿泊費を安くする裏ワザとは?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.19

お得に旅行を楽しみたい!少しでも宿泊費を安くする裏ワザとは?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

友達や家族、またお一人様で海外旅行を楽しむということは、今はそれほど珍しいことではなくなりました。誰でも気軽に行くことができるようになった理由の一つには航空券やホテル、パッケージツアーの値段自体もリーズナブルになっているということが関係しています。それに加えて経済的に余裕のある人も増えていて、娯楽にもお金をかけることができるようになりました。

 

それでも、できることならなるべく安く旅行に行くことができれば、それに越したことはないのではないでしょうか。そこで、なるべく旅行代金を安く済ませることができる裏ワザをご紹介します。

 

 

航空券やホテルを手配する個人旅行


 

旅慣れた人であれば、自分で旅行の手配をすることもできます。もちろん、初心者でも可能ですが、それぞれ手配をする個人旅行では、何度か海外に行った経験をお持ちの方が向いています。

 

 

航空券でも格安の料金の物が出ているように、ホテルなどの宿泊に関しても安く手配をすることができるようになっています。

 

中には一人で旅をするということになると、パッケージツアーのように基本が二人参加や三人参加というスタイルでは追加料金がかかってしまい、割高になってしまうという事もあります。ですから、一人で旅に出る場合には個人旅行で手配する方がいいといえます。

 

 

ホテルなどの宿泊施設の手配をリーズナブルに行うためには、いろいろな方法やサービスを組み合わせて考えていくことをオススメします。場合によってお得になる方法もあるからです。以前のように代理店などで手配をしてもらう方法よりも自分自身で動くようにすると、費用を抑えることができます。

 

 

宿泊費を抑えるホテル選び


 

 

続いて、海外だけでなく、日本国内でも宿泊をリーズナブルに済ませるための方法についてご紹介します。

 

最近はインターネットが普及しており、気軽に物事を検索することができる、便利な仕組みができています。ですから、事前に数多くのサイトを見て、自分の行く旅先の宿などを簡単に調べることができるのです。

 

 

サイトによっては早期予約で割引を受けることができたり、直前で埋まっていない部屋を格安で予約することが可能な場合もあります。また、複数のサイトを比較して最も安い料金で利用できる場所を見つけることができる場合もあります。料金比較サイトを利用すれば、自分の希望する条件のホテルを無駄なく予約することができます。

 

 

また、現地で当日空いている部屋を直接手配するという方法もあります。現地の案内所などを利用してみるというのもいいのですが、確実に手配することができるわけではなく、手配をするのに時間がかかったりして、安い料金で利用できるという利点があっても大変なこともあるので注意が必要です。

 

 

安いパッケージツアーの利用


 

旅行に行きたいと思ったら、ツアーにするのがいいのか、個人旅行にするのがいいのかと考えることもあります。価格重視という人ではこだわることなく、とにかく安い価格で旅をすることができる方法を選択していきます。

 

 

最近はパッケージツアーといっても本当にリーズナブルなプランもあります。例えば、韓国や台湾などの比較的近場で人気の国に行くツアーでは、ほんの1万円程度で航空券やホテル、空港からの移動手段や観光なども含んでいるものもあります。これは、それぞれ手配をするよりもずっと安いレベルです。

 

 

安いツアーというのは観光などに買い物などが含まれるなどのからくりがあるものですが、それを承知でも参加する価値があると考える人もいます。

 

 

また、就航記念の航空券やオープン記念、改装中などのホテルがセットになって、料金が下がっていることもあります。ですから、宿泊費を抑えることにもつながるので、条件に合うのならツアーもいいでしょう。

 

 

安い宿泊料金の部屋とは


 

宿泊費を安くしたいと考えて、できるだけ安い料金になっているところを見つけて手配をすることもあります。安いというのは魅力的ですが、それなりに理由があることもあります。部屋の面積やバスルームなどの設備、階数、食事の有無なども関係してきますし、オフシーズンの期間はお盆や年末年始などの繁忙期よりも安くなります。

 

 

確実にいえることとしては、施設の設定している宿泊料金よりもインターネットなどでサイトを見るほうがより低くなります。また、かなり早い段階や直前などの時期と通常の時期とは料金設定が異なることが多いので、部屋の料金の変化を確認しながら安いタイミングで手配するとお得に購入できます。前日までなら無料でキャンセルできるところもあるので、別の所を予約して、直前まで安いところを探すというのもポイントです。

 

 

高層階よりも低層階、景色の良い部屋よりも窓がない部屋などの方が一般的には安いのです。一人部屋よりも二人部屋、三人部屋のほうが割安になります。こういった実態を知った上で手配をして、宿泊費などを抑えてその分を朝食やお土産などの違ったことに使いたいものです。

 

 

海外旅行に行くのなら、自分の行きたいところにできるだけリーズナブルな料金で、満足のいく形で行きたいですよね。

 

 

日々の生活から解放されて、充実した旅を楽しむには、海外でも国内旅行でも、事前にホテルや旅館や航空券を上手に手配することができるように計画するといいでしょう。国内の場合、特に東京や大阪など都市部に泊まるなら、ビジネスホテルを利用するのもオススメです。

 

 

そのためにもこまめに旅行関連の航空会社やホテルなどのサイトをチェックしたりして、比較をしながらタイミングよく予約を入れるようにすると、宿泊費も交通費もお得に海外旅行ができ、旅行先で楽しむための費用に使うこともできますね!

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る