マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » バスツアーを楽しむコツ!のメインビジュアル  » バスツアーを楽しむコツ!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.20

バスツアーを楽しむコツ!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

バスツアーは日帰りで行ける旅行として人気となっています。が、行く計画を立てている方は、事前に楽しみ方について覚えていたほうがよりバスツアーを楽しむことができます。楽しみ方は色々とあり、行き先で楽しむ他にも、行く途中のバスの中でも楽しみ方はあるので、座っているだけでなく、大いに旅行を満喫するようにしましょう。楽しみ方だけでなく、バスツアーでの旅行のメリットや、気を付けることなども紹介していくので、そちらも参考にしてみて下さい。

 

 

バスの中で楽しんで旅行を満喫する


 

バスツアーの旅行となるので、バスに乗ることになりますが、こちらの時間も有効に活用していきましょう。友達と参加した場合には心理ゲームで楽しむというのも良いでしょう。

 

 

また、女性の方ですと、手相占いの本などを持っていくことで盛り上がることができるでしょう。一人で参加される場合でも、隣に座った方とお話しをするときにも使えるので、本を持参していくことをオススメします荷物になってしまうという場合は、スマートフォンのアプリで無料でダウンロードできるものもあるので、事前にダウンロードしておくと良いです。

 

 

また、バスツアーではお菓子を持参する方も多いので、好きなお菓子をいくつか持参していくようにしましょう。お菓子を持っていくことで、参加者の方が持ってきたお菓子と交換することもでき、色々な方とお話しをするきっかけともなります。他の参加者の方もいらっしゃるので、匂いが少ないものを持参しましょう。

 

 

バスツアーの行き先での楽しみ方


 

行き先は、バスツアーによっても異なりますが、絶景を見ることができる場所に行くツアーも多いです。季節によっても秋は紅葉、冬は雪景色などを楽しむことができます。見るだけでなく、大自然の中で体を動かすハイキングなどのツアーもあるので、体を動かしたいという方はそちらのツアーに申し込むようにしましょう。

 

 

最近ではショッピングツアーと呼ばれるお買いものを中心としたツアーもあり、こちらは女性の方に人気が高いようです。他にも、行き先で食事を食べることができるグルメツアーもあり、旬のものやその土地での名産を食べることができます。

 

 

イチゴ狩りやブドウ狩りなど、果物を持って帰ることができるツアーもあるので、持って帰ったものを自宅で食べることもできます。共通した楽しみ方としては、サービスリアとなり、サービスエリアではお土産や名産を見ることができるので、
休憩をするだけでなく、そちらを見て楽しんでも良いでしょう。

 

 

持っていくと便利なもの


 

バスツアーでは持参していくと便利となるものがあり、快適に旅行を満喫するためには知っておいたほうが良いです。旅行を快適に過ごすために持っていったほうが良いものとしては、常備薬となります。

 

 

旅行先で体調を崩してしまうと、旅行を満喫できないどころか他の方に迷惑をかけてしまうため、頭痛薬や胃薬など最低限の薬は持っていくようにしましょう。他にも、食べ物を食べることも多いので、ウェットティッシュを持っていくと便利です。口を拭くのにも、食べこぼしを拭く時にも使うことになります。

 

 

スマートフォンで写真を撮る方も多いですが、充電が切れてしまわないようにポータブル充電器を持っていくようにしましょう。天候が突然変わることもあるので、折り畳み傘を持参すると雨が降った時には濡れてしまうことを避けることができます。体温調節ができるように、上着も一枚持っていったほうが良いでしょう。夏でもエアコンで体が冷える場合もあります。

 

 

バスツアーでのマナーや注意点


 

団体行動となるので、迷惑にならないためにも、マナーと注意点についても把握しておくようにしましょう。バスの中では座席を倒してしまう方もいますが、後ろの方に迷惑がかかってしまうので、日中は倒さないのがルールとなります。

 

 

もし具合が悪くなって座席を倒す場合は、後ろの方に確認を取ってから座席を倒すようにしましょう。バスの中では、タバコを吸えないことがほとんどのため、タバコもサービスエリアや休憩所で吸うようにします。

 

 

お酒はバスの中でも飲んで大丈夫ですが、過度に飲んでしまうと、周りの方に迷惑をかけてしまう恐れがあるため、量を抑えるか、できることなら飲まないほうが良いです。

 

 

友達や知り合いと参加するという方は、あまり大きな声でお話しをされるのは控えたほうが良いです。サービスエリアに立ち寄った際には、休憩時間も決まっているため、時間も守るようにし、5分前行動を心がけるようにしましょう。

 

 

バスツアーの楽しみ方はたくさんあり、事前にしっかりと準備をすることによって良い思い出となりやすくなります。ツアーの内容によっても異なりますが、参加者と仲良くなることができる可能性もあるので、そちらもメリットの一つとなります。

 

 

当日に参加することができるツアーもあるので、休日に旅行に行きたくなったらすぐにツアーに参加することができる場合もあります。最近では様々なツアーもあり、何度も参加しても飽きることはありませんが、参加する際には最低限のルールは守るようにしましょう。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る