マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 働く女性に人気!日帰り旅行にオススメの行き先は?のメインビジュアル  » 働く女性に人気!日帰り旅行にオススメの行き先は?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.21

働く女性に人気!日帰り旅行にオススメの行き先は?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

会社ではバリバリと働き、休日はしっかりとリフレッシュしたいという働く女性は多いのではないでしょうか。そんな方に支持されているのが “日帰り旅行”です。気軽に行ける距離への日帰り旅行でも、充分にリフレッシュすることができ、やる気や元気をチャージできるというのが人気の理由になっているようです。今回は、そんな働く女性たちに人気の日帰り旅行先をご紹介します。

 

 

三社参りでパワーを頂き温泉でほっこり癒される日帰り箱根旅行


 

小田急ロマンスカーに乗って東京から約85分でたどり着ける箱根は、日帰り旅行におすすめしたいスポットのひとつ。箱根といえば温泉というイメージが強いかもしれませんが、実は温泉以外にもさまざまな観光スポットがあります。今回はその中から、働く女性にこそ足を運んでいただきたいところをご紹介します!

 

▼三社参りでパワー充電!

「三社参り」とは3つの神社を詣でる風習のこと。西日本では初詣に行いますが、関東では時期を問わずに3つの神社を詣でるのが一般的です。

 

 

実は箱根は三社参りが有名な地域のひとつ。以下3つの神社を詣でることで、パワーを充電しようという人が多いそうです。

 

・箱根神社

・九頭龍神社

・箱根元宮

 

 

いずれも車でアクセスできますが、電車やバスを利用しても足を運べる場所にあるので、免許がない人にもおすすめです。特に箱根元宮は山の上にあるため、素敵な景色も堪能できる場所となっています。

 

 

パワースポット巡りが好きな人はもちろん、なんとなく元気がないなという人も、箱根に行った際にはぜひ三社参りを楽しんでみては?

 

 

▼日帰り温泉で日頃の疲れを洗い流そう!

三社参りで汗を流した後は、日帰り温泉で心も体もスッキリしてみては?箱根には日帰りで利用できる温泉がそこここに点在しています。中には昔の大衆浴場を彷彿させる情緒あふれる温泉や、立派な露天風呂を完備しているところも。

 

 

日帰り温泉は箱根湯元観光協会のホームページなどに掲載されていますので、温泉に入って疲れを癒やしたい人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

情緒ある街で散歩を楽しみ繊細な味に舌鼓!まったり京都旅行


 

東京から新幹線で約2時間20分、大阪からだと1時間程度でアクセスできる京都も、日帰り旅行におすすめのスポットとなっています。古の歴史に思いを馳せながら、買い物やおいしいものも楽しめる京都は、特に女性に人気ですので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

▼京都に来たらここに行かなきゃ!清水寺

京都を代表する観光スポットといえば、778年に開創された清水寺です。清水寺から望む京都の町の美しさは圧巻。写真とは違った感動を覚えること間違いなし!

 

 

そして清水寺に至る街道もまた、観光スポットのひとつ。情緒あふれる町並みに並ぶのは、有名な銘菓やカフェの数々。時には芸妓さんとすれ違うこともあります。四条や三条では着物をレンタルしてくれるところもあるので、着物に着替えて京都を思いっきり楽しむのもおすすめですよ。

 

 

▼平等院でパワーをもらおう!

京都といえば、寺社仏閣が多い場所としても知られていますよね。どこへ行こうか迷ってしまう人も多いのでは?そんな方におすすめしたいのが、10円玉でおなじみの平等院です。

 

 

世界遺産にも指定されている平等院は、建物だけでなく、周りを取り囲む景色の美しさにも息を呑む素敵な場所。2014年に鳳凰堂の修理が完了し、より鮮やかな朱色が映える建物として生まれ変わっています。

 

 

また平等院の周りにも沢山の茶屋があるので、ゆっくり休憩することも可能。散策したい人にもおすすめのスポットですよ。

 

 

地元グルメを食べ歩きながら歴史探訪!川越“小江戸”旅行


 

「移動時間が長いのはちょっとなぁ」「近場がいいなぁ」という都内在住の人におすすめなのが、埼玉県にある川越です。「小江戸川越」の名前で親しまれているとおり、蔵造りの町並みが並ぶ美しい場所として知られていますが、東京からの移動時間も魅力のひとつ。東武東上線を利用すれば、約30分で到着です。そんな川越のおすすめ日帰り旅行スポットをご紹介します。

 

 

▼菓子屋横丁で子どもに戻ってリフレッシュ!

川越を代表する観光スポットのひとつが、たくさんの駄菓子屋さんが軒を連ねる菓子屋横丁です。子どもの頃100円を握りしめて駄菓子屋さんに向かった思い出がある人なら、思わず「懐かしい!」と叫んでしまう町並みは一見の価値あり。昔ながらの町並みを楽しみたい人にもおすすめですよ。

 

 

▼時の鐘周辺でグルメに舌鼓!

川越の観光スポットの中心部とも言うべき、時の鐘周辺や蔵造りの町並みには、たくさんの美味しいお店が立ち並んでいます。なかでもチェックしたいのが「おいも」を使ったグルメの数々。

 

 

川越はかつて「さつまいも」の生産で名を馳せたことがあり、今でもさつまいもを使ったグルメやお菓子が多数販売されています。中でもおすすめなのが、菓匠右門で販売されている「いも恋」というお菓子。こちらは温めて食べるという、一風変わったスイーツとなっています。

 

 

温めることでさつまいものホクホク感と甘みが増す、おいも好きにはたまらない一品です。川越に行った際にはぜひ食べてみてくださいね!

 

 

まとめ


 

今回ご紹介した日帰り旅行先は、すべておいしいグルメやスイーツ、そして買い物が楽しめるスポットとなっています。すてきな風景に癒やされて、おいしいグルメに舌鼓を打てば、いつの間にか日々の疲れも癒やされているはずです。

 

 

「旅行に行きたいけど宿泊するほど時間がない」という人はもちろん、思い立って「どこかへ行きたい!」という人も、今回ご紹介した日帰り旅行で気持ちをリフレッシュしませんか?

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る