マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 観光地の見どころを一番知っている「現地の人」と話してみましょうのメインビジュアル  » 観光地の見どころを一番知っている「現地の人」と話してみましょうのメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.26

観光地の見どころを一番知っている「現地の人」と話してみましょう

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

日々時間に追われ、責任の重い仕事に追われた生活をしていると、ふと旅に出たくなる時があります。そんな時は、誰かと一緒に行き、誰かに合わせなくてはいけない旅ではなく、自分の為だけの贅沢な旅へ出かけてみませんか。

 

 

街の魅力を一番知っているのは住民


 

一人旅は、自分の好きな場所に行き、好きなものを食べ、好きな事をして、と自分の為だけの旅です。誰かと一緒に行く旅ももちろん楽しいものですが、一人でも十分楽しむことが出来ます。

 

 

誰かに合わせるというストレスがまずありません。時間の全てを自分の為だけに使うということが、最高の贅沢なことだと年々気付かされる人も多いのではないでしょうか。「一人だと話し相手がいない」と寂しく思うかもしれませんが、大抵の場合はそんな心配はありません。

 

 

女性の一人旅の場合は、話しかけやすいこともあって行く先々で現地の人に話しかけられる事が多いからです。現地の人に話しかけられた際は、是非よく話をしてみて下さい。その街の魅力を一番知っているのは、ガイド本でもインターネットの情報でもありません。その街の住民です。

 

 

その人達が勧めるものが、がっかりするものである確率は非常に低いでしょう。有名な観光地ではなくても、素晴らしい街が日本全国には数えきれないくらいあります。すぐ近くの街の事なのに訪れた事も無い、という事も多いでしょう。旅に遠い近いは関係ありません。

 

 

仮に近場でも、普段は行かない場所に行き、普段は絶対に知り合う事も話す事も無い行く先々の現地の人と触れ合うだけで旅の非日常性は味わう事が出来ます。その街ごとに持っている魅力は全く違いますので、話しかけられるのを待っているだけではもったいないくらいです。勇気を出して、自分から話しかけておすすめの見どころなどを聞いてみましょう。

 

 

穴場の食堂を知れるかも!


 

旅の楽しみは何と言っても食事であることが多いでしょう。日本には、普段自分が目にすることも無いような食べ物が全国各地にたくさんあります。その街にしか無いものが食べたい、と旅する誰もが思います。

 

 

ですが、有名な観光地だったり、宿泊施設だったりすると、結局似たような食事ばかり、という経験を持つ人も少なくないでしょう。現代は食べ物についてもガイド本はもちろん、インターネット情報も氾濫していて、各店の口コミ情報などもすぐに調べる事が出来ます。

 

 

そうして調べて有名店に期待して行ってみても、大して美味しくなかった、という経験も誰しもが一度や二度はあるでしょう。そこで大事にしてほしいのが、やはり現地の人のおすすめ情報です。美味しくない店は絶対に生き残りません。

 

 

長年その街で愛されている店や本当に美味しい店は、現地の人にしか分かりません。誰が書いているか分からないインターネット上の口コミ情報より、実際に会って話をした人からの情報の方が確実なのは当然の事です。

 

 

しかもガイド本にもインターネット上にも掲載されていないような、正に穴場の店こそ現地の人でないと知りえません。その街ならではの美味しい食事や名物が食べたいと思うのならば、ガイド本やインターネットだけに頼ることはやめましょう。

 

 

自分の足で現地の人の情報を集め、美味しい店を探しましょう。そうして取る食事は、更にこの上も無く美味しく感じる事が出来るでしょうし、良い思い出にもなります。

 

 

旅が更に充実する!


 

美味しい店と同じように知りたいのが、その街ならではの見どころです。普段とは違うものが見たい、体験したいと思うのが旅の大きな目的の一つです。先程も述べたように、現代はガイド本にインターネット情報に、観光地に関してもありとあらゆる情報がすぐ手に入ります。

 

 

ですが、これも食事同様、実際に訪れてみてがっかりした、という経験をしたことがある人は数多くいます。ガイド本やインターネット上の口コミ情報だけでは、本当の事は分からないのです。美味しい店を探すのと同様に、これも現地の人に聞くのが一番です。日本全国にはガイド本に載っていないような街の方が多いのです。全国各地が有名観光地の訳がありません。

 

 

ですが、そんな街にも必ず魅力があります。例えば普段都会に住んでいる人からすると、一般的に「何もない田舎」と言われる街の風景に触れるだけで感動することもあるでしょう。

 

 

一面に広がる水田や川のせせらぎを目にするだけで心が癒されるという事があります。「何も無い」街など存在しないのです。その街の事を何も知らなくても旅は楽しめるかもしれませんが、現地の人から得た情報があるのと無いのとでは雲泥の差でしょう。

 

 

現地の人は「何も無いから」と思っていても、旅人に対して何か良い情報を教えてあげたいと思うものです。そうして知恵を絞って考えて教えてくれた見どころは、旅人にとって最高の観光地になるでしょう。きっと更に旅が充実することになるのは間違いありません。

 

 

あなただけの贅沢な旅を、更に贅沢なものにするために、その街の現地の人達との触れ合いを大事にしてみましょう。今まで経験した事のないような事をたくさん知り、経験出来るはずです。その旅はきっとあなたの宝物になるでしょう。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る