マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 世界のセレブ御用達!ギリシャの「サントリーニ島」が美しすぎる!のメインビジュアル  » 世界のセレブ御用達!ギリシャの「サントリーニ島」が美しすぎる!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.26

世界のセレブ御用達!ギリシャの「サントリーニ島」が美しすぎる!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

海外旅行で最近は女性も一人旅をする人が増えています。そこでおすすめの場所はギリシャです。古代文明など歴史で習ったことを覚えている人も多いです。ギリシャ神話など歴史を感じさせるところだけではなく、地中海に面しておりたくさんの島があります。その中でもサントリーニ島が人気です。

 

 

白と青の島・サントリーニ


 

ギリシャの地中海の島々をクルージングする旅はとても素敵です。その中でもサントリーニ島はとても美しい島の1つです。夏になるとセレブの人達が世界中から集まりのんびりとサントリーニ島で過ごします。

 

 

サントリーニ島の美しさと言えば白と青が基調となった町並みでしょう。絶壁の上や側面に立てられた家や建物はほとんど白が基調となっています。そこに所々に屋根が青であるのと、海と空の自然の青さがさわやかさを演出してくれます。白と青は涼しさを感じる色です。

 

 

夏の暑い日でも、その景色を見るだけでどこか涼しく感じさせてくれるのです。風がさわやかに吹き、日本では味わうことができない気候を味わうことが出来ます。ホテルから海が見えるところも多いので、白と青が見渡すことも簡単にできます。

 

 

プール付きであったり、日頃の忙しさから開放してくれること間違いないです。もちろん、町並みだけではなく街を散策するのもおすすめです。小道やちょっとした坂などはどこかで見たことあるような風景がすぐに現れます。

 

 

白い壁が色とりどりの花の色をより強調させます。壁が白ですが、屋根やドアの色はとてもカラフルで女性の心をくすぐります。サントリーニ島自体すごく大きな島ではないため、観光をするのもふらっと街を歩くのも簡単です。

 

 

急な坂や階段がありますが、景色を眺めながら散策するとほとんど気にならないでしょう。散策しながらショッピングもできます。かわいい雑貨などがたくさんあるので迷ってしまいます。

 

 

崖からの景色が美しすぎる


 

 

サントリーニ島と言えば青と白が基調とされた崖に並ぶ建物の写真です。サントリーニ島自体は火山が爆発後に出来た地形なのでいびつです。観光地と言えば建物であったり、美術館や博物館などですがそういた名所ではなく、絶景がサントリーニ島の名物なのです。

 

 

ホテルから眺めることができる景色は、のんびりと時間を忘れさせてくれます。また、ホテルは洞窟のような白の基調とされた室内で、部屋によってはベッドから景色を眺めることができます。夏場は特に晴れることが多く、日差しが強いため青い空と青い海が広がっています。

 

 

日本では見ることが出来ない青なので、その一時を目に焼き尽くす必要があります。さらに日中は日差しが強くてと思う人は、夕暮れ時などがおすすめです。イアという場所が1番の夕日を撮影するスポットです。教会と夕日が沈むのが一緒に撮影できます。ただ、最近ではとても観光客が多いので、ベストショットを撮影したい人は早めに出かけて待ち構えるのがおすすめです。

 

 

日中、夕焼けのあとは夜景です。夜景もその温かい光で優しく島を包んでいます。崖にホテルだけでなく、レストランもあるのでそこからの景色、さらにギリシャではシーフードやオリーブオイルが有名で日本人にもあった食材がたくさん使われています。

 

 

絶景をみながら、さらに海からの風を浴び、潮の匂いにつつまれながら食事をするのもとても安らかな休息になるこてでしょう。高価なワインもありますが、日本より安く飲め、セレブ感を味わうこともできます。

 

 

かわいいロバタクシー


 

サントリーニ島の名物と言えばロバタクシーです。島には小道が多く、大きな道が少ないので昔はロバが交通の最大主力だったのです。今はロープウェイなどができ早々と目的地に到着することができますが、一度は乗ってみたいと思うのが観光地ならではです。

 

 

もちろん、石段を自力で上ることも降りることもできますが、結構時間がかかります。ロバタクシーではろばが一生懸命健気に上がっていく姿がなんとも言えません。もちろん、ロバの道もあるくことはできますが、ロバは生き物でいつのタイミングで排泄するかわからないので、歩くときに気をつける必要があります。

 

 

ロバで上がっていくと、景色をゆっくりと見ながらサントリーニ島を楽しむことができます。日本では特に味わうことが出来ない体験をすることもおすすめです。そのロバタクシーはサントリーニ島の名物でもあります。近くにお店やお土産屋があると、ロバのぬいぐるみがあります。それがなぜかかわいいのです。

 

 

1つお土産に購入するのもおすすめです。サントリーニ島の街は歩くことも多いです、乗り物は数知れています。ロバは意外と早く、人間が自力で上るよりも軽快にあがってくれます。

 

 

サントリーニ島に到着すると何百頭のロバがお出迎えしてくれるので簡単に乗ることができます。観光客向けのプラン、往復や片道などもあるのでしっかりと検討することも必要です。また、ロバも白や茶色などのカラーバリエーションが豊富にあります。

 

 

サントリーニ島は日頃、一生懸命にがんばる女性達にむけておすすめする島です。観光客が多いときもありますが、絶景が見える景色のホテルであれば独り占めです。海の地平線とホテルの個室に付いているプールが一体化して見えるところもあるので全てを癒してくれます。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る