マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 「世界一周旅行」はどれくらいの期間・予算がかかるの?のメインビジュアル  » 「世界一周旅行」はどれくらいの期間・予算がかかるの?のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.28

「世界一周旅行」はどれくらいの期間・予算がかかるの?

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

一度は誰しもが憧れるのが世界一周旅行です。ただ、休める期間も少なくて予算もすごくかかるイメージのある世界一周旅行ですが、普通の旅と比べると世界各国を回るので時間と航空券の代金はかかりますが、手の届かない夢の話ではないのです。

 

 

憧れの世界一周


 

世界一周をしたいと憧れを持つ人は多いです。それを実現化するためにはまず、どこの国に行きたいのかを明確にすることがよいでしょう。全部の大陸を渡りたいだけなのであれば、世界一周の航空券があるのでそれを購入するとその国の滞在時間や移動時間などで比較的期間は短くて済むこともあります。

 

 

できるだけたくさんの国を回りたいと言う人であれば、日本から海外へ行く客船も多数出ています。仕事をリタイアした人や、長期のバカンスが取れた一人旅の女性など参加者も様々です。

 

 

移動は船がしてくれるため、移動時間は部屋でのんびりしたり、選ぶ船によってはエンターテイメントが豊富でレストランで食事がいつでもできる。そして現地に到着してのんびりと観光ができる。そういった世界一周旅行もあります。

 

 

また、全くのフリーで行くこともできます。いわゆるバックパッカーといい、最低限の荷物だけで色々な国をめぐることができます。現地で少し働くことができる国であれば、アルバイトをして経費を稼ぐこともできます。

 

 

若い学生やよく現地の人と触れ合ってということがありますが、仕事をしている女性にとっては1番期間が重要だと思います。できるだけ短期間ででも多くの国を回りたいと言う人は世界一周旅行の航空券で周遊するのがおすすめでしょう。ヨーロッパなどは1つの国に到着すると、隣の国に電車やバス、またはLCCなどで行くこともできるので予算も抑えられることがあります。

 

 

かかる期間


 

 

世界一周旅行となると期間が気になるところです。客船などでいくと、のんびりと船がすすむため数ヶ月単位の旅行になってきます。のんびりと移動時間も過ごしたいと言う人にはおすすめです。

 

 

ヨーロッパやアジア、アフリカ大陸、南北アメリカ大陸などの数カ国をめぐりたいと言う人には世界一周旅行の航空券がおすすめです。それを購入することでたくさんの国に行くことができます。

 

 

ただ、乗り放題になるというわけではなく、出発してから色々な国を回って最後に日本に戻ってくるという航空券なのです。その航空券を購入する前に自分がどの国に行きたいか、どういう順番でいくことができるかなどをしっかりと考えた上で購入する必要があります。もちろんツアーもたくさんあります。

 

 

5大大陸を巡るツアーであったり、大自然をめぐるツアーであったり、期間が2週間や10日という短いスパンのツアーもあります。滞在時間が短いこともありますが、自身が行くことのできる期間と希望の国が合致するのであればおすすめです。

 

 

短期間でも世界一周旅行はできるのです。世界の主要都市を2~3日滞在するツアーになってくると大体、1ヶ月ぐらいの期間必要です。行く箇所を少なくすると移動時間が少なくなる、滞在時間が少なくなると弾丸ツアーになってきます。

 

 

何を重要視するかでツアー内容も変わってきます。そして、日本と違って海外は交通が遅れたりとまったりすることもあるので、余裕をもった期間を設定しておくのがおすすめです。

 

 

気になる予算は?


 

世界一周旅行の予算は高いというイメージがあります。大富豪やセレブなどが行っていて、一般の人には手に届きにくいという思いがありますが、少しの贅沢と思えばできるのです。

 

 

2週間を世界各国でも数カ国回るのであれば30万円ちょっとで出来ることもあります。行く国やどれぐらい滞在する時間によって予算も変わってきます。航空券を購入するとなるとエコノミークラスが1番予算でも低いです。

 

 

世界一周旅行では何度も飛行機に乗るため、そのたびに狭いエコノミークラスだと、ちょっと窮屈で移動時間ものんびり出来たら良いなと思う女性はとても多いです。エコノミークラスの世界一周航空券ですと航空会社によっても違いますが30万円程度になります。

 

 

ただ、ビジネスクラスでとなると60万円ぐらいになります。簡単に見ると倍の値段ですが、日本からヨーロッパやアメリカに行くとエコノミーでも15万円程度する航空券、ビジネスクラスだと50万円以上することも。

 

 

往復でそれだけかかるのにもかかわらず、何回も乗れてしまうビジネスクラスでこの値段はコストパフォーマンスがいいのです。幅広く使うことができる客席に、豪華な食事。

 

 

さらにラウンジを使うこともできますし、お土産が多くなっても超過料金がかからないので大丈夫です。現地だけで無く、移動時間をくつろぐことができると世界一周旅行もより快適に過ごすことができるはずです。豪華客船ですと、船室の場所によって値段が変わってきます。窓辺の景色が見えるスイートなどが1番高くなります。

 

 

旅行を考える上でどこへ行くかは大切です。世界一周となると国だけではなく、行った国からその次の国の行き方なども考える必要があります。自身がどういう思いで行きたいかを考えて行くことが、素敵な旅行を作る上で大切でしょう。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る