マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » 海外旅行に慣れてきたら、マイナーだけど良い国に行ってみよう!のメインビジュアル  » 海外旅行に慣れてきたら、マイナーだけど良い国に行ってみよう!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.28

海外旅行に慣れてきたら、マイナーだけど良い国に行ってみよう!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

海外旅行に女性一人旅という趣味がある人が増えています。友達や恋人と行くのもいいですが、一人で行くと新たな出会いや、発見があります。そして、その中でもメジャーな所ではなくマイナーな国の一人旅はたくさんの刺激があります。

 

 

メジャーじゃない国も魅力がたくさん!


 

海外旅行にたくさん行ってるひとも、そうで無い人もちょっとマイナー国に行ってみたいと思う人も多いでしょう。まずおすすめが、スリランカです。場所はインドの少し下の島です。

 

 

紅茶がとても有名で、さらには象に乗ることができる施設もあります。比較的インドに食事は似ていますが、インドよりも観光地の治安はいいのと、日本人は少ないのでノスタルジックな体験が出来ます。

 

 

アジアの真ん中に近いブータンもとてもおすすめです。古き良き日本を思い出させてくれるような町並みは、なんとも懐かしさを感じさせてくれます。ブータンは近年、異国の文化などを取り入れるようになったばかりなので、懐かしい町並みが今でも現存しているのです。

 

 

仏教の国なので、写真撮影であったり、服装やマナーなどはしっかりと確認してから行く方がいいでしょう。野犬が多いため噛まれないように注意も必要です。アフリカ大陸でもとてもおすすめな所はモロッコです。

 

 

モロッコと言えばタジン鍋で有名ですが、日本文化に馴染むほど親近感があるのです。東にいくとサハラ砂漠、西には海でアフリカでもとても恵まれている環境のあるところなのです。

 

 

音楽や服装、建物なども個性的で魅力的な所です。ヨーロッパやアメリカ大陸との貿易も盛んであったため、アフリカに来たというよりも別の地域、モロッコという場所だと強く感じることができる所なのです。赤道に近いため、年中暑いです。ただ、日が暮れると肌寒くなります。

 

 

ヨーロッパの穴場


 

 

ヨーロッパはたくさんの国があります。その中でもイギリス、フランス、イタリア、ドイツなどは先進国で尚且つ先進国としても有名です。さらにスイスやオランダ、スペインも最近では人気です。

 

 

日本人の観光客はどこに行ってもいますが、特に少ない国はアイスランド、クロアチア、ポーランド、ハンガリーです。もちろんたまに日本人に遭遇することもありますが、フランスのパリよりも少なく、またマイナーだけども行ってみたい、来て良かったと思える国です。

 

 

アイスランドは物価は高いですが、なんといっても冬にはオーロラが見ることができます。オーロラは比較的宿泊施設から離れた所へ行かないと見られないことも多いのですが、アイスランドでは近くで見ることができるのです。クロアチアもおすすめです。なんと言っても景色がとてもいいのです。

 

 

物価も他の国よりも安く、日本からの直行便がないので隣のスロベニアなどと観光に来る人も多いです。有名なアニメーションの景色を参考にした国でもあるので、その景色に見とれるのは間違いないでしょう。ポーランドもおすすめな国です。第二次世界大戦で傷ついたワルシャワやナチスで占領された歴史を学ぶことができます。

 

 

そういった過去があるのですが、町並みはとても美しく、さらに治安もいいので女性にはとてもおすすめです。さらに美男美女が多いです。またハンガリーは海外旅行では珍しく温泉がたくさんあります。海外旅行では湯船に浸かれないとお思いの人もおおいですが、ハンガリーでは大浴場などがたくさんあります。

 

 

南米の穴場


 

南米へ旅行する人はペルーのマチュピチュ、イースター島、ブラジルのカーニバルなどが有名です。南米は特に日本に渡ってきた人も多いので、日本に親近感がある人も多いです。

 

 

アマゾンやジャングルなど日本では味わえないような国がたくさんあります。エクアドルという国を聞いたことがある人は多いでしょう。バナナを購入するとエクアドル産というのをよく見かけます。

 

 

赤道近くの国なので年中温かいです。世界遺産の宝庫で、首都のキトにはたくさんの教会があり神秘的です。旧市街などを散策することもいいでしょう。キューバもおすすめな国の1つです。共産国で最近まで輸入輸出が制限されていたため、他の国の文化よりも自国の文化で少し古風でそれがアンティークでおしゃれなものが様々です。

 

 

特に車は昔の物が多く、男性ファンはたまりませんが女性でもかわいい、かっこいいと思ってしまうものも多いです。またカリブ海をめぐるクルーズもオススメです。各地を転々としながら、クルージングをしていきます。船内は食事が食べ放題であり、様々なエンターテイメント楽しむことができます。

 

 

そのほかはチリもとても素敵な国です。地図上でみると細く長いですが、海に面しているところがおおいので、海鮮類も豊富に取ることができるので食事が日本人好みなものも多いです。特に最近有名なのはチリワインです。食事を食べつつワインを飲むのは最高です。チリは比較的他の南米に比べて治安も良い方なので一人でも安心です。

 

 

メジャーなところもいいですが、マイナーなところに行くと友達などの話のネタにもなります。ただ、マイナーな所に特に一人で行く場合はそれだけ日本人が少ないので治安情報などしっかり得て気をつける必要があります。

 

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る