マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~ マネカツ~女性のための資産運用入門セミナー~

MENU
  • マネカツのfacebookページ
  • マネカツのtwitter
 » ガイドブックがなくてもOK♪街ブラで予想外の面白い出来事に出会える!のメインビジュアル  » ガイドブックがなくてもOK♪街ブラで予想外の面白い出来事に出会える!のメインビジュアル

M life 記事

旅行 2017.7.28

ガイドブックがなくてもOK♪街ブラで予想外の面白い出来事に出会える!

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

 

旅行に出かける場合、ガイドブックを購入して観光地を散策する人が多いですが、ガイドブックがない状態で街ブラをした方が予期せぬ出会い、出来事に遭遇することが多く、より楽しめます。一人旅をする場合にはおすすめです。

 

 

興味のアンテナを伸ばしきって!


 

ガイドブックを持たずに街ブラをする場合、常にアンテナを張っておくということが必要です。細かいことにも興味を持ち、知的探究心を深めていくようなことをすれば、面白い光景に出くわすことがあります。

 

 

特にハワイなど人気の海外の観光地はほとんどの観光客が重い本を手にしながら回っており、行くところ行くところ日本人だらけということが一般的です。人も多く、同じような体験しかできないため、街ブラの意味が薄らいでしまいます。

 

 

手当たり次第に歩いていくことで予期せぬものに出会うこともあります。面白そうなお店であったり、現地の料理を安く食べられるところだったり、歩いてみないとわからないことがあるため、ガイドブックを持たなくてもそうした面白い出来事に出くわすことも少なくありません。気をつけたいのは、治安の悪いところを歩く場合です。特に女性の一人旅においてそれをやるとあまりに危険であるため、行ってはいけないところだけ事前に調べておくのも大切です。

 

 

興味のアンテナは常日頃から伸ばしておくことができます。会社から家までの決まった道を歩くのではなく、毎日道筋を変えてみるというのも興味のアンテナを伸ばすには必要なことです。普段からやっておくことで、旅先を街ブラする際にもそれが活かされることとなります。

 

 

これはなんだろうという興味を積み重ねていけば、観光客には躊躇しそうなことも思い切ってチャレンジをすることができ、堪能することができます。

 

 

「ビビッ」と来たら行ってみる


 

ガイドブックを持たないため、どこに何があるのかというのは分からないような状態です。その中で街ブラをするため、面白いものを見つけたらすぐに足を運ぶぐらいの姿勢が求められます。特に女性の場合は女の勘というものがあるため、ビビッと来たものがあればその直感を信じて行ってみるというのがおすすめです。

 

 

誰も人がいなさそうなところであり、本当に大丈夫かという不安はあったとしても、まずは直感を信じてあげるというのが非常に重要です。

 

 

こうした行動は行き当たりばったりと評され、できれば避けたいやり方とされがちですが、だからこそ多くの出会いがあり、面白い体験をすることができます。海外でも国内旅行でもこうしたことは可能であり、国内旅行であれば、地元の人しかしらないようなスポットを教えてくれ、そこに足を運ぶこともできます。

 

 

街ブラをする際には、自分の直感を頼りに街ブラをすることが大切であり、その直感を打ち消すように安心を得るために調べ始めるとその魅力は激減してしまいます。

 

 

調べないことのメリットはがっかりしないというものです。何かしらで調べ、ここにおいしい料理があると思って足を運び、定休日でがっかりしたという経験はだれもがします。

 

 

直感で行動をしていれば、仮に定休日だったとしてもさほどショックを感じることなく、人がいないけどおいしそうだと思って入った料理屋のごはんがとてもおいしかったという体験をすることができるため、おすすめです。

 

 

自分だけが知っているその街の面白さがあるかも!


 

多くの観光客は充実した旅行にするため、街ブラをする場合でもどこにどのようなお店があるかをリサーチします。もちろん、それが悪いわけではありませんが、その街の魅力を最大限に感じるには、下調べをせずに歩きまわり、自分の直感の赴くままに歩き進めたほうがその街の魅力、面白さに気づくこととなります。

 

 

その魅力、面白さは自分にしか気づかないものである可能性が高く、人とは違う視点でその観光地を見ることができるようになります。

 

 

そうすることでその旅行を最大限に楽しむことができ、新たな場所に旅行に出かける際もとても楽しい気持ちで行くことができます。そうしたマインドは旅行だけでなく、仕事でたまたま立ち寄った駅や地域などでも応用ができ、時間ができれば付近を散策することで、その街の魅力に気づき、仕事に活用できることも考えられます。

 

 

調べて得た知識よりも自分が歩き、自分の目で見たもので知った面白さの方がよりダイレクトに届き、その街への興味がさらに深まります。

 

 

一方、本などを持ち歩くとその本の重さ、大きさで邪魔になることもあれば、手荷物として持ち込んだ結果、手荷物の重量オーバーになることもあるため、注意が必要です。せっかく読み込んでもすべてのところを回れるわけでもなければ、結局そうしたところは人が多いため、満足には回れません。ならば、自力で探し回った方がよりよいところを見つけられ、面白い体験をすることができるようになります。

 

 

一人旅をどのように楽しむかはその人自身が決めることであり、旅行に関する情報はあくまでも参考資料のようなものです。自分の直感を信じ、楽しみながら旅行をすることはその旅行を最大に楽しむことができる要素となります。

 

\”賢い女性は知っている”マネカツセミナーのスケジュールはこちらから/

 

 

賢い女性は見ている?知っ得情報を定期的に配信中!
LINE@友達追加はこちらをクリック!

友だち追加

 

記事一覧に戻る
記事一覧に戻る

高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け 高年収女性のためのスマート投資術セミナー情報 資産運用や投資についてのセミナー初めての方向け

セミナー一覧を見る